ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS in長万部国縫漁港 大チカねらいじゃ!!(そうゆう予定じゃなかったんだけどwww)

<<   作成日時 : 2009/03/02 11:44   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 29

土曜日仕事が終わって瀬棚の天気をチェックして風速2〜3だったのでソイが釣りて〜〜〜って事で瀬棚へゴーッ!!

数時間後到着・・・・・・・・

お?風が・・・・・・・

なまらあるし!!(怒

んで夜中1時過ぎまで瀬棚の風が収まる事に期待し仮眠するも・・・・・・

さてどーすっかなあ〜〜〜・・・・・・っと釣り新聞とにらめっこ・・・・・・・・・・w

ん?長万部の国縫で大チカが釣れてるじゃん♪


瀬棚からならそんなにかからないって事でチカ刺し夢見てレッツゴー!!

3時過ぎに一応ロックするもアタリなしw

行く前に余市のラッキーで買ったマリアのビバパレード(青)21gでマスを狙うもアタリなし。

(多分マス居たら釣れてると思うよ♪)

画像


んで突端手前の車が入れる所で撒き餌してオオチカ釣り開始するも・・・・・・w

なーんもアタリ無いsss

もちろん魚影も見えないwww

そして船着場で数人やってる人が居て様子を見てると・・・・・・・・

釣れとるやんかw

んで大至急竿を片付けて船着場へ移動!!

調度船着場の中間辺りが空いていたので即効準備して竿をセット!!

そして隣に来たおじさんがスピード餌付け器&オキアミコンビで開始すると釣れてるw

おいらはサビキのみ・・・・・・釣れないwww

隣のおじさんは釣れる時間の感覚としては15分くらいに竿に1匹づつって感じ。

少したって隣のおじさんが

「ほらこれ使いなさい」

ってスピード餌付け器&オキアミコスリ用の針セットをくれた(スピード餌付け器は貸してくれた)

それからは右側から順番に釣れてくる様な感じ・・・・・・

んでおじさんのおかげでじゃん!!

画像


オオチカ釣れた〜〜〜〜♪

しかもでかい〜〜〜(だからオオチカなんでしょ?www)

んでその後・・・・・25くらい釣ったらピタッと止まったw

潮止まりらしい・・・・・・・・w

んで途中から浮きのサビキ投げ釣りのおじさんが来てやってたけどおいらの倍くらい釣ってたわ(笑

んでPM13:00過ぎにピタっと止まったので止めて帰宅w

魚鬼さんのブログじゃないけど、帰り稲穂峠で途中ワゴン車が横転してましたわww

釣果結果は・・・・・・・・

画像

36匹

ん?36匹も写真に居ないぞ?って思った人居ますよねw

途中母さんのとこにお裾分けしたのだ(笑

さて帰宅後調理開始で一つの疑問が・・・・・・・

チカの卵と白子って刺身でいけんのか?(?_?)

んで高島の漁師のN氏に聞くと

「知らないけど今まで生きてたなら大丈夫だと思うけどね〜・・・・・」(^_^)

「まっ、食っても侍なら大丈夫じゃない?」(^_^)



・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!?


ってワケわからん事言われて卵と白子も刺身に
画像


画像

鮮度が良いからかスケスケでしたよ〜〜〜♪
もちろん刺身も美味い〜〜〜♪

しかもハラスの骨
画像


一口恐る恐る食べてみると・・・・・・・・

うま〜〜〜〜い

まじ美味しい〜〜〜w

釣り人の特権だねw

次の日腹は壊してないんで大丈夫な様です(マテ

他のオオチカは塩焼き
画像

美味しい〜♪

んで捌いたこの骨が緑で綺麗でした♪
画像


そしてその骨は衣を付けて唐揚げに
画像

じゃん!
これも美味しい〜♪

そんで頭と内臓はこうなりました。
画像

フードプロセッサーで撒き餌に変身おお〜っ!?

よって一切ゴミは無し!!サビキ釣り始めてからの手短なエコ活動でっす(笑

んで全部美味しく頂きました。
オオチカさん有難う御座いました(笑










んで帰宅後素敵な事がありました。

それは・・・・・・

画像

画像

人生で初めて懸賞当たったLARKのジッポライターです。

まあそんなにそんなに応募もしないんだけどさ(笑



















っていうか・・・・・・・・




















またロックで釣果出してないじゃん・・・・・・



















ロックフィッシュ侍改めサビキ侍じゃねえか(死

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 改名するのか?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 んー・・・・w

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 するわけないじゃん

ランキングに参加してますので面白いと思ってくれた方はポチッと御願いします↑
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
チカって、刺身で食べれるですね・・・
なんか、虫がいて食べれないと、聞いたことがあったんですよね・・・

オオチカじゃないと、無理ですね(^.^)

刺身、食べてみたいッスゥ
サム
2009/03/02 15:11
サビキ侍さんへ
・・・
いやいや、ロックフィッシュ侍さんへ(笑
オオチカ、美味そうっすね!
やっぱ、釣れる魚釣りたいですね!!
ゆめひこ
2009/03/02 15:15
サムさんどうも(^^
チカはたまあに虫が入ってるらしいですけどすぐわかるそうです。
ちなみにオオチカじゃなくて小樽で釣れた10cmほどのチカも
おいらは刺身にして食べました。
オオチカの骨がうるさく感じる方はハラスのとこと背中の身が二つに別れますので(^^
刺身は意外と上品な味ですよ。
ロックフィッシュ侍
2009/03/02 18:07
ゆめひこさんどうも(^^
いや、本当にサビキ侍してますねえ〜(笑
オオチカは本当に美味しいですよ〜〜。
そしておいらは釣れる釣りがしたいのもありますが
多分食える釣りがしたいってのが本当かもしれませんwww
ロックフィッシュ侍
2009/03/02 18:09
はじめまして!

サムさんに聞いて、こちらに遊びにきました。

オレも昔はサビキにはまってました。最近はロック1本ですけどね。

そろそろサビキや投げや餌釣りはいい季節ですね。
今年は小樽のクロガシラをワームでやってみます(笑)
ozan
2009/03/03 11:53
サムさんどうも(^^
自分はロックが好きだけど食べれない小さい魚は釣りたくないんで
最近はサビキ侍化しております(笑
去年クロガシラを赤パルスで釣りましたが結構良い引きでしたよ♪
また遊びに来て下さいね。




ロックフィッシュ侍
2009/03/03 11:59
またまたサムさんに聞いたんですが、
沖堤に行ってみたいとか。

8日日曜日、数人で小樽沖堤に渡る予定です。
18時〜23時で2500円です。
もし宜しければご一緒しませんか?

ozanrfa@gmail.com

までご連絡いただけるとありがたいです。
ozan
2009/03/03 17:09
ozanさんどうも(^^
今メールしときましたので宜しく御願いします。
ロックフィッシュ侍
2009/03/03 18:15
はじめまして!
新鮮な魚をすぐ料理して食べられるのは、
ほんと釣り人の特権ですよね^^
オオチカの刺身、うまそ〜!


OWL
2009/03/03 21:38
OWLさんどうも(^^
スーパーの魚を食べてもあんまり美味しく感じなくなりました(笑
舌が肥えちゃってるんでしょうねw
意外と小樽で釣れるチカの大きめのやつも刺身で食べると美味しいですが
すぐわかるけど、チカはまれに虫が入ってるそうなので気を付けて下さいねw
ロックフィッシュ侍
2009/03/04 08:04
はじめまして、ラオウといいます。ozanさんの所からきました。
釣り初心者なのでAnglerのみなさんのブログでいろいろ参考にさせてもらってます!よかったら、仲良くしてください。あと、リンクさせてもらいますね!
ラオウ
2009/03/06 12:22
ラオウさん初めまして。
おいらも去年の四月からなんで初心者ですので、こちらこそ宜しくお願いします。
尚、リンクの件了解致しました。
今外出中なので戻ったらリンクしときますね。
ロックフィッシュ侍
2009/03/06 12:36
サビキ侍さん

いや〜タフだわぁ〜

ロックでチカですかぁ?

今度チカ用のルア〜考えますか?

以前スピナ〜は自作した事が有りますけれど(笑)

小樽沖堤面白そうですね!
魚鬼
2009/03/06 16:58
魚鬼さんどうも(’’)
サビキ侍って(笑)
チカ釣れるルアー是非考えて下さいw
小樽沖防波堤で小さい大会やったら面白そうですよね。
魚鬼さんもアングラーとして参加したら面白そうですね。
必ず出場しますんで誰か企画して下さい(笑)
ロックフィッシュ侍
2009/03/06 17:45
チカ釣りから料理まで
とても楽しく拝見しました。
あ〜〜おいしそうです。
食事前には眼の毒ですよ〜
かじさやか
2009/03/07 06:03
かじさやかさんいらっしゃい(^^
まだおいらのブログの料理はたいしたこと無いんですが、
hojoさんのとこの料理はめちゃくちゃこってますよ(笑
料理の腕は磨いてる最中ですのでどんどん出てきそうな出てこなさそうなw
ロックフィッシュ侍
2009/03/07 07:58
これから雨の日が続きそうだけどドライブ付き合ってくれる人探してます!メールください♪ kyon-i@docomo.ne.jp
みぃ
2009/06/12 11:16
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/19 11:22
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/26 12:37
優しくリードしてくれるような大人の男性に憧れます。 ayu-cha@docomo.ne.jpよかったらメールしてみてください。
りこ
2009/07/03 11:53
サクッとあって楽しみませんか?よかったら軽いプロフ付きでメール下さい☆ d.k.y.1205@docomo.ne.jp
まみ
2009/07/10 11:28
最近仕事ばかりで毎日退屈してます。そろそろ恋人欲しいです☆もう夏だし海とか行きたいな♪ k.c.0720@docomo.ne.jp
あいり
2009/07/17 12:21
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp
りょうこ
2009/07/24 11:49
ホムペ完成記念!私の事みんなに知ってもらいたくて頑張りましたぁ。 fan.jna@docomo.ne.jp
なみぽむ
2009/07/31 11:40
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
なちゅ
2009/08/14 11:28
テンション上がって顔出ししちゃいました。メアドのっけてるからご感想を待ってますぅ。sukisukidaisuki123@docomo.ne.jp
えりりん
2009/08/21 11:20
メガネ買って嬉しかったから写メ更新しましたぁ!みんなの意見も聞かせてください。glitter.princess@docomo.ne.jp
詩音
2009/09/05 11:32
プロフ見た感想を携帯アドに送ってください。悪口は気が病むので止めておいて欲しいですjewely.jmtjd@docomo.ne.jp
ひろ
2009/09/11 11:51
http://www.gawebloggers.org/
人妻
2009/10/03 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
in長万部国縫漁港 大チカねらいじゃ!!(そうゆう予定じゃなかったんだけどwww) ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる