ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS in長万部国縫漁港

<<   作成日時 : 2009/03/09 09:54   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

夜は予報通りに風が強い・・・・・・・・・w
そんで太平洋側が速く風が大人しくなる予報を見て・・・・・・w

ハイ、大チカ決定(笑

って事で長万部に着くも風が半端じゃないw

んじゃ仮眠でもって事で・・・・・zzZZZ

起きてすぐ準備してスタートw

風はやや強いって事で気温はあっても寒い

開始してすぐに1匹・・・・・2匹・・・・・・3匹・・・・・・・・
画像


と釣って行くも時間が9時過ぎると・・・・・

ピタっと止まった(死

なんだか釣れないような気がする〜〜〜〜♪

あるとおもいます!!って事で撤収w

画像


国縫漁港での釣果は6匹!!じゃないwクーラーボックスの底にもう1匹居たのを後で気が付いて7匹!!

(ボー○じゃなくてえがった〜〜〜www)

長万部を後にして岩内フェリー埠頭に着くも風激強っ

風速にしたらかなりじゃないかな?w

んで泊の盃漁港も見て見るも×も×超×

だってこんなんすよ?w↓
画像

画像

画像

画像


流石のカモメもほとんどが盃漁港内に待機w
波の上にも数百匹のカモメの群れがwwww

カモメどんだけ居るのよ?wその画像は写り悪くて載せてませぬw

んで泊の移動しながら見てると魚鬼さんから「そっちはどうだ〜い?」の電話w

なにやら小樽に行くから情報欲しい〜って

泊の情報をとりあえず伝えると「小樽もきついかなあ〜〜?」ってw

途中ozanさんに電話すると今日は家の用事入れたから釣り行ってないんですとの事。
(お休みの最中に電話してすいません(汁)

更にZさんに電話するとZさんも小樽に来るとの事でZさんがクロガシラを釣りに南防波堤来るという

んで小樽戻って厩岸壁へ到着、車は結構混んでる・・・・・窓開けると・・・・風つよっ!!(笑

しかも釣れてなさそうwww

色内埠頭は10時頃ニシン3匹、チカ数匹で止まってるらしいw

南防波堤へ行くと更に風強いしw

すれ違う人すれ違う人に釣果を確認すると駄目らしいwww

この強風状況と釣果情報をZさんと魚鬼さんに状況を伝えたらZさんも魚鬼さんも来るというw

流石です(笑

その後Zさんと初対面

おいらは魚鬼さんが北防波堤に行くと言うので竿を持たずZさんと喋ってました。

Zさん、おいらうるさかったっていうか邪魔じゃなかったですか?(死

しばらく話してたら魚鬼さん・チビデビルさん・三好りさん・tw−14さんが到着(^^

(到着と同時にチビデビルさんがある物を踏んだらしい・・・・・・・)(謎

魚鬼さんもここで遊ぶって事でみんなで釣り開始w

あっという間の楽しいひと時でした

あまりに風が強く寒くなってきたしロックの時間到来って事で移動する事に・・・・・

Zさんは帰宅するって事で(Zさんお疲れ様でした。今度一緒に行きましょうね(^^)

残った人達とみんなで北防波堤へレッツゴー!!

北防波堤に着いて早速ロック開始!!

開始早々チビデビルさんもガヤを釣り上げました。(流石にうん○を踏んだだけある(ナイショ)

その後tw−14さんはママワームのダートスクイットでガヤを1スロー1ヒットw

凄い

んでダートスクイットを使ってみたらって事でやるもアタリはあるが乗らないwww

ハイ、腕の差ですねwwww(泣

んでtw−14さんの教えで三好りささんもガヤをゲットw

残るは魚鬼さんとおいらに・・・・・・・・・・・・・・・・・

んじゃどっちが先に釣れるか勝負!!!





結果は・・・・・・・・・・・




魚鬼さんの勝利(当たり前か?(笑


途中友人のハル君から電話で「侍、男の釣りはやめなさい」って忠告戴きました(死



んで結局ボー○でしたwww

そして時間も遅くなってきたので解散になりました。

Zさん:今度クロガシラ御一緒させて下さい。

魚鬼さん:次回は負けませんよ(笑

tw-14さん:今度魚鬼さんをやっつけるので御指導宜しくです(笑

チビデビルさん:釣れるならうん○は今度はおいらが踏みます(違

三好りささん:今度ブログに遊びに行きます。

皆様お疲れ様でした!!





解散後悔しく一人北防波堤で数投するも1スロー1ロストを3回ほど繰り返して・・・・・

がっちり凹み具合を増やして帰路に着きましたとさ(即死

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村ロックさぼりすぎだったかなあ〜・・・・・・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村こんなんだから・・
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村サビキ侍って言われるんだわw













はあ〜しんど・・・・・・w






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!情報ありがとうございました!
しかし、私と勝負するには、うん○踏んでから来なさい!
うんをいっぱい付けてから出ないと、勝負になりませんねぇ!!!
魚鬼
2009/03/09 10:54
お疲れさまでした。
凄いハードな釣りしてますね。移動距離はんぱないっすね!

そろそろ小樽クロガシラですか?南はこれから混みそうですね。
ozan
2009/03/09 11:13
対した情報出せませんでしたが、気軽に電話下さい。
うん○持って行きますよ(死
つうか釣った時の魚鬼さんの顔忘れません(笑
ロックフィッシュ侍
2009/03/09 13:07
ozanさんどうも(^^
移動距離・・・・・w
釣り始めてから距離の伸びが半端ありません(w
南防波堤クロガシラ釣行も行かねば(笑
今度ご一緒しましょう( ̄▽ ̄
ロックフィッシュ侍
2009/03/09 13:08
お疲れ様です!
昨日日中は小樽強風でしたものね(泣
南のクロガシラはどうなんですかね!?
最近、人はいっぱいいるの見かけますが・・・
ゆめひこ
2009/03/09 13:14
ゆめひこさんどうも(^^
日本海側の日中の強風は酷かったですw
南のクロガシラは15日くらいからじゃないかとの常連さんの情報です。
ゆめひこさんはロックの竿は何をお使いですか?
ロックフィッシュ侍
2009/03/09 13:31
おぉ〜凄いメンバーの方々と!!
羨ましいですね〜!!

そう言えば先日石狩での記事は書かないのですか?
地味に待っていたのですが(笑)
hojo
2009/03/09 17:31
hojoさんども(^^
石狩書こうと思ったんですけどやめました(笑
hojoさんが来てたら間違いなくアップでしたがw
石狩はhojoさんとの釣行のためにとっておきます(爆
ロックフィッシュ侍
2009/03/09 17:37
おつかれさまです!
僕も昼間小樽見て回りましたが、
あの強風の中釣りをしていたんですね^^
カモメの大群、ホントすごかった...
OWL
2009/03/09 19:44
すごい!!移動距離ですね・・・自分には、耐えれませんね・・・
途中で、疲れて寝てますね。。

侍さん、もしかして北防先端にいました?
その時、沖防の先端いたんですが・・・・・
サム
2009/03/10 01:20
OWLさんどうも(^^
岩内は波が高くて無理でしたが、小樽は波は無かったので釣り出来ましたがw
っていうかカモメってあんなに居るんですね〜w
数にビビリました(笑
ロックフィッシュ侍
2009/03/10 08:41
サムさんどうも(^^
移動距離はホント半端無いですね〜w
でもおいらは運転するのは地味に好きなんで助手席に座るよりは
ハンドル握っていたいですねw
ハンドル握ってないとたいくつで寝ます(笑
沖防波堤先端に二つほどライトが
ありましたがやっぱりサムさんでしたか(^^
最初はみんなで高島漁港の高い防波堤、(南防波堤側向き)
に居たんですけど最後は一人で北防波堤の先端に居ました(笑
ロックフィッシュ侍
2009/03/10 08:46
ロックの竿はシマノのソルティーショット806MLです。
たいていは、このロッドを使用してます!
ゆめひこ
2009/03/10 21:47
ゆめひこさんどうも(^^
シマノのソルティーショット感度は如何ですか??
実はちょっと目を付けてた竿なんですよね〜(笑
ロックフィッシュ侍
2009/03/11 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
in長万部国縫漁港 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる