ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューロッドきたあああああ!!21年3月12日PM12:30分

<<   作成日時 : 2009/03/12 14:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

ついに来ましたニューロッドw

まあこれは想定外なんですw

実はもう一本今月か来月来る予定なんですがね(死

これはオークションで落とした竿なんですが・・・・・

画像
さてなんでしょう???








答えはこれです!!
画像

画像

画像


ソアレ オシア30 806ULTです( ̄▽ ̄)
メバルロッドの命脈であるティップへのこだわりはもちろん、ブランクス、グリップにいたるまでパーツを厳選。優れたアキュラシーやアクションを高次元で実現し、メバリングに新時代の到来を告げたオシア。そのスペックだけでは語りきれない、シマノならではの“釣り味”とも呼べる感性レベルでの品質にも、他の追従を許さない完成度を求めました。オシアならメバリングはもっと面白くなる、その事実をあなたのフィールドで体感してください。

■S806ULT■大型メバルをフロートリグで狙うためのスペシャリティロッド。[Soare30]
遠くのポイントを飛ばしウキで狙うためのモデル。その飛距離は9ftクラスのロッドと同等。活躍の場は広大な藻場、テトラ帯、磯場、ゴロタなど。遠くのわずかなバイトを増幅する高感度とともに、張りのあるブランクスが確実なフックアップを約束。外海のストラクチャーに潜む30cmオーバーのダッシュにも負けないパワーも兼ね備えている。
■チューブラーモデルは局部的に曲がり、繊細なアタリを取りやすいパラレルチュ−ブラ−
■ブランクスの特にティップ部の捻れを抑制するハイパワーX構造
■スピゴットフェルール
■軽量コンパクトで、リール・グリップ・手に三位一体感をもたらすリールシート
■ソリッドモデルは、軽量で糸絡みが少ないLSG+YSGガイド仕様(チタンフレーム)
■チューブラ−モデルは、PEの使用を考慮したLDB+YSGガイド仕様(チタンフレーム)
■セパレートコルクグリップ
■ソアレエンドバッチ
■フックキーパー

http://fishing.shimano.co.jp/support_product/rod/taftec/taftec_info.html#parallel
↑パラレルチューブラーの説明ざんす

シマノさんのHPより抜粋
シマノさんのソアレのオシアの説明ページでっす。↓
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100101

だそうです

会社に届いておいらの反応を見て同僚のSが「折っていいか?」って(核爆

今までは竿は関係無い腕だ!!っと思って朝里のラッキーさんで買ったロックショット(竿先を自己補修して)

を使用してましたが、冬の活性の低い時期に軽いリグを装備出来ないのが苦痛だったんですw

バレットシンカーの2g 3g 5g 7g 11gの入った物を使ってたけど2g 3g 5gが余るんですよw

そして何より竿の長さが6フィートだったんで頑張っても飛ぶ距離が限られるんですよねえ〜w

今まで竿の硬さがMLだったのにいきなりULにして大丈夫なのかという不安もあるんですけど(笑

今度は1g〜10gまで投げれるし感度も良好らしいんで超楽しみです

今晩入魂出来ますように(^人^)神様御願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村欲しかったけどまだ落とす気は無かったのよw

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村でもね・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村ついポチっとね(死



CMです。↓

札幌のアメリカ屋と言う大型釣具店で14日午前11時から

その、エギ、ロットについての説明やイカの釣り方の講習会が有ります!

30分位かなぁ?誰が講師だって??失礼致しますけれど私がやります!!(私とは、魚鬼さんです。)

来てくれた方に私からお土産あげようかなぁ〜

人、居ないとカッコわるいもんねぇ〜

是非、会場にお越し下さい!そしてブログ見たと声を掛けてくれると、

何と、今某メーカーから引き合いの来ている、エギストラップを進呈

しちゃいますかぁ〜(^_^)ニコニコ

お願いです!足運んで下さい。釣りはそれからでも釣れますょ〜

マイル〜ムは次回ルアー編で行きます。

プレミアムルアーが有りますよ”””ご期待を!!!!!

魚鬼 和魚さんのページより抜粋です。
http://blog.livedoor.jp/zoukun_club/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう来たかいa侍だけにニューロッドならぬニュー刀ですかね(笑)はたして切れ味は`釣行記アップ楽しみにしてますa風邪ひいた(死)
ROCK
2009/03/12 15:24
ソアレいいですね〜(>_<
気になっていたんですよね〜今日、頑張ってくださいゥ
使い心地も、教えてくださいね〜
サム
2009/03/12 15:57
いいですね〜Newロッド。すごく楽しみですよね!

いい魚で入魂できたらいいっすね。頑張ってください!
ozan
2009/03/12 22:42
ROCKさんどうも(^^
新ウェポン昨日試したけど感度は物凄いです。
海の中で何かにこすった感触が手元にきますから。
切れ味釣行記は後日ですねw
昨日はアタリが無かったので(笑
ロックフィッシュ侍
2009/03/13 09:55
サムさんどうも(^^
魚のアタリが昨日は無かったのでまだ不明です(笑
感度は最高ですね。
最高すぎて何がなんだかわからないくらいです(死
ロックフィッシュ侍
2009/03/13 09:58
ozanさんどうも(^^
おいらも良い魚で数字を出したいなと願っておりますがね〜w
思わぬ外道で入魂になった方がおいららしいかな(笑
ロックフィッシュ侍
2009/03/13 10:00
いやいや!ソアレ来ましたか!ソアレ出て直ぐから使っていますけれど、
私の記録は、63センチのアブラコです!抜けますょ!ロット全体に腰が有ります!先はパラレルチューブラに成っていますから、(テーパーではなく、15cm位ストレートです)点ではなく、穂先全体でためを作ってくれます後は、リールソアレですねぇ!これで完璧!!!私のコマーシャルまでしてくれて有り難う御座います!これから、ストラップつくります!!
所で、魂入れは、チカですか?繊細なので、よう釣れますよ
魚鬼
2009/03/13 12:28
魚鬼さんどうも(^^
っていうか魚鬼さんのソアレの現物見て、説明聞いてから欲しくて欲しくて
しょうがなかったんですよう(笑
感度といいバッドパワーといい本当に欲しかったですよwww
んでも格安で手に入れる事が出来たので、今年はもう一本のニューウェポンと
二本立てで行きますw
っていうかリール・・・・・(死
魂入れはもちろん、○カです(核爆
ロックフィッシュ侍
2009/03/13 21:30
わぁお!!ナイスな1本手に入れましたね〜!
ボクもかなり気になる1本でした!
タフテックソリッドも気になりますが、やはり汎用性を考えたらチューブラーですかね!?たぶんこの1本であらゆる釣りに対応できると思います!
地味にボクが興奮してしまいました・・・
いや〜いいなぁ〜↑
ゆめひこ
2009/03/13 23:13
NEWロッドいいですね〜
良いロッドって、やっぱり感度が凄いんですね!
釣行記楽しみです!!

OWL
2009/03/14 07:14
ゆめひこさんどうも(^^
感度はパラレルチューブラー食い込みはタフテックソリッドだそうです。
チューブラーでの合わせに慣れるとめちゃくちゃ釣れるそうです(^^
週末は荒れ模様なので入魂は無理かなあ〜とか考えてます(w
ロックフィッシュ侍
2009/03/14 09:04
OWLさんどうも(^^
今までの竿が少々安価だったせいか差は歴然ですねw
ただ、ULの竿は初めてなので投げるときのコツがまだ掴めてないので
どうなるかな〜と思ってます。
釣行楽しみにしていて下さい(笑
ロックフィッシュ侍
2009/03/14 09:06
あら、カッコイイです!コルクがいいっすね!うらやますぃ〜!
ラオウ
2009/03/16 23:52
コルクの外見に惹かれてた部分もあるんで(笑
コルクも好き嫌いあるけど、おいらはコルクは好きです(^^
ロックフィッシュ侍
2009/03/17 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューロッドきたあああああ!!21年3月12日PM12:30分 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる