ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS ソアレオシア入魂完了!!

<<   作成日時 : 2009/03/18 10:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 20

21年3月17日夕方18時頃に南防波堤に到着!!

本当は16日にすっごく行きたかったが会合が入ってしまい泣く泣く断念(死

そしてやっとこ入魂できましたw

まあブログに載せてないがソアレが来てから強風の中

2回ほど無理に入魂しようとしたが全然アタリすら無い状況っていうか強風で満足にロックできないわけで

まあ話は戻って17日夕方南防波堤のおいらの秘密ポイントへ(笑

そこでまずはスイミングマレット3インチの赤茶色ラメ入りで1投目・・・・・・・・・・

底まで落とし巻き巻き・・・・・・クイっクイっ・・・・・・・・巻き巻き・・・・・・・・・・クイっクイッ・・・・・を繰り返してると・・・・・

グイッ!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

そして合わせが1回じゃ不安なので2回ほど思いっきり合わせて巻いてるとドンドンドンドドンドンドンドンっ!!って感じのアタリw

これはアブラコっぽいなと思い一生懸命巻いて来たのはやっぱりアブラコw

あげたアブラコはこれだ・・・・・(ベストハウス風w

ワン


ツー


スリーっ













画像

31cmのアブラコちゃん

そして2投目アムロイキマスっ!!

巻き巻き・・・・・クイクイっ・・・・・・・

チョンチョン・・・・・・・・

チョンチョンチョン・・・・・・・チョチョチョチョチョ・・・・・・・・

何か来てる・・・・・・・・・

TVでよく見るプロ並みにがっつり合わせて・・・・・・・

ぐいぐいぐいぐいいぐいぐいぐいぐいっ!!

乗った

そして巻き上げたのがこいつだ・・・・・・

ワンッ


ツーッ


もういいってw
画像

ガヤ21p

そして3投目・・・・・・・

やや控えめな感じでリフト&フォール・・・・・・・・・

ちょんちょん・・・・・・・・ハーイ?入ってますよー?

ちょんちょんちょん・・・・・・・だから入ってますって・・・・・・・と何故かトイレを連想w

んでがっつり合わせるとスポっ・・・・・・抜けたw

あほな事考えてるから抜けるんだってwww

んでもあきらめずにリフト&フォール・・・・・・・・

こねえでやんの(笑

んでもういっちょ同じポイントへ投げて・・・・・・

リフト&フォール・・・・・・・・・

んでフォール中にグイっw

来たかな?w

っと思いまたもがっつり合わせるとグイグイグイグイグイグイグイっ!!

んで上がったのはこいつだ・・・・・・

ワンッ

(だからもういいってばw
画像

クロソイ21p

サイズは普通だが3種目1日で達成(笑

その後は
画像

ガヤ18cmリリースw

外海で調査もしよっと・・・・

って事で外海を何投かするも・・・・・・シーン・・・・・・・w

んでこれで外海はやめようっと思いゆっくりアクション付けながら巻いてくると・・・・・・

がしっ!!

ん?根掛りかな?w

っと思い糸を切る気で素手で引っ張るとズズズースーーーーッ

お?抜けたなと思い巻くと重い・・・・・・・・・・・・

しかも生命反応のグイグイ感あり!!

もしかしたら大物???(巻いてくる途中hojoさんのヒトデを思い出したがナイショw

あっ、ここで使うべきだったなw



これだ・・・・・・


ワンッ



ツーッ



スリーッ
















画像

ジャンボフジツボ???(死

つうか画像で見るとうん○っぽいな(更に死

生命反応があったのはこの形で巻いてくる時に水流でイレギュラーな動きをしていたんでしょうね(笑

気を取り直して内海に戻り投げると

画像

痩せ型ガヤ21p

んで時間は20:30を回りそろそろ帰らないとって事で
家に帰って調理久々の3種目+いただき物の川鰈で作った料理がこれです。
画像

一人でソアレ入魂記念をやりましたが・・・・・・・w

3種目はとても美味しかったですが・・・・・・・

川鰈が・・・・・・・・

臭いwww

臭すぎるwwww

なんでだろうと考えて見ると・・・・・・

昼に会社で知り合いに貰って・・・・・・

頭と尻尾を落として・・・・・・・・

冷蔵庫に保管・・・・・・・

あっ・・・・・・w

釣りしてる間に車に2〜3時間放置・・・・・・・wこれだねw原因はw

って事で急遽川鰈の刺身にゴマ油と塩コショウと醤油でさらっと味付けして絡めて食べて見ると・・・・・

臭くなーい

って事で一人で全部美味しく頂きました。

ご馳走様でした

無事入魂も完了したしね。

あ、肝心なソアレの使用感だけど、竿先が軟いからロックショットに比べて魚が離さないから落ち着いて合わせれる
けど、やっぱりULだからかわからんがガッツリ合わせないと駄目みたいですね。

そして魚が食ってからは小さくても大物が食った感じが物凄いしました(ULだからですか?w

でも竿が折れるとかそんな心配は一切感じず、アングラーが楽しめる感じ仕様なんですかね〜?w

ロックショットMLよりバッドパワーが無い感じはしましたが、がっつり竿ごとぶち抜いてこれる安心感がありました。(バッドが折れそうな不安感は本当に一切無しですね。

ロックショットと比べると釣る竿って言うより色んな面で安心して楽しく遊べる竿って感じですかね?

但し感度は物凄いので逆に混乱するかもしれませんね。

まだまだこれから使い込んでるうちに更なる発見がある竿なのかな?って感じもします。

飛ばすコツもなんとなくはわかって来ましたがまだまだこれからですね。

新しい発見があった場合は随時報告してイキマスね。

何か物凄く長くなりましたが、飽きないで読んでくれた人有難う御座います。

帰り物凄く楽しい釣りをして来たなあっと、しみじみ思いました(笑
今考えるとソアレで釣りしたからこそ↑こう思ったのかなあ〜?だとしたらソアレ恐るべし!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村次回はいついけるかなあ〜・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村これからハイシーズン♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村今年はこの新兵器で更なる巨大魚が釣れますように(祈





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アブサークル プロを激安で買う方法!
アブサークル プロを激安で買う方法とは!?楽しくダイエットしたい方におすすめ! ...続きを見る
アブサークル プロを激安で買う方法!
2010/10/29 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
入魂おめでとうございます(^3^)/デカイ、石?貝でしたね〜なかなか、あんなのは・・・( ̄ー ̄)

ULで、アブ・・・ジュル
楽しそうですね


サム
2009/03/18 12:24
はじめましてIいつもブログの方拝見させていただいてます。実は自分も昨日同じ位の時間に南で釣りしてました!自分はチビガヤばかりでしたが(汗)地味にすれ違ってたかもしれませんね!?
まさ
2009/03/18 12:39
4種目達成おめでとうございま〜す!!
違うかっ!
入魂おめでとうございま〜す!!

ソアレ、良さげですね!
チューブラーでも、やはりガッツリ合わせが必要ですか。
ん〜・・・ますます欲しくなってきました・・・

ゆめひこ
2009/03/18 12:40
サムさんどうも(^^
実はあのでかい変なもの結構釣ってるんですよ(笑
今まで一番でかかったですけどねw
31cmのアブであの感じなら40〜50、50〜60のアブはどんな事になるのやら
考えただけでわくわくします( ̄▽ ̄
ロックフィッシュ侍
2009/03/18 13:49
まささんどうも(^^
自分は南防波堤の先端近くに居ましたよ(笑
青いスキーウェア着た赤い手袋の奴に話しかけられてたら
それは私ですw
これからのちょい釣りは多分南防波堤になる様な気がする〜♪
あると思います(死
ロックフィッシュ侍
2009/03/18 13:53
ゆめひこさんどうも(^^
4種目達成ですね〜♪(違
ソリッドは向こう合わせと聞きましたがソリッドでも合わせが必要ですか?
私は最初はソリッドの方を買いたいなあ〜っと思ってたんですがねえ〜w
ロックフィッシュ侍
2009/03/18 13:55
お疲れ様です

入魂おめでとうございます!

ULはほんと楽し〜っすよね〜
でもやわいだけじゃだめだから、ソアレはすごいロッドなんですよ。UL+安心感はなかなか難しいですよね。

さらなる大物で限界試してみて下さい!

今度、秘密ポイント教えて下さいね(笑)
ozan
2009/03/18 18:13
入魂おめでとうございます!
ロッドのおかげで釣りがより楽しく感じられるって
良いですね!
ソアレ、マークしておきます(笑)

ちなみに4種目めのあの変なやつ、僕も釣ったこと
ありますが何なんでしょう?
OWL
2009/03/18 18:13
ソアレ、中々良さげなロッドですね。
掛けれなきゃ始まらないのでティップの柔らかいロッドはいいですよね。
で、掛けてから楽しめる・・・・、そして獲れる。 最高ですね!!
しげ
2009/03/18 21:27
入魂おめでとう(^o^)いや〜あと一時間早く終わってたら入魂一緒にしたのに…てか今年は1匹も釣ってないし(汗)てかカワガレイの臭いのワロタ(爆)!つぎは塩谷あたりでデカイのやりましょ!てか釣れるほど痛風に近づくな(笑)
rock
2009/03/18 23:23
おばんですぅ〜!

侍魂入魂確かにみとどけました!

いつか、フィールドであったら、なにとぞおてやらわかに
ラオウ
2009/03/19 01:47
入魂おめでとう!!
まだまだこれからもっとソアレの良さわかるょ〜!
実際に釣ってる勇士見てみたいですね〜!!!
真剣な顔しているんだろうなぁ〜(笑)
魚鬼
2009/03/19 08:59
ozanさんどうも(^^
UL+安心感って難しい事なんですね〜。
今までML使ってて、ULってどんなもんなんかなあ?
って感じでした(笑
秘密ポイントは・・・・・今度御一緒しましょう(^^
ロックフィッシュ侍
2009/03/19 09:50
OWLさんどうも(^^
こんな楽しさを味わえる竿ってあるんだなあ〜とつくづく思いました。
4種目目の変な奴はうん○です(違
イソギンチャクかフジツボの仲間??なんですかねえ?w
おいらもわかりませぬ(笑
誰か教えて下さいm(__)m
ロックフィッシュ侍
2009/03/19 10:00
しげさんどうも(^^
ソアレは思ったよりも素敵なロッドですね。
まさしく掛けてから楽しめる・・・・そして獲れる。
最高です( ̄▽ ̄
しげさんは竿は何を使ってるんですか?
ロックフィッシュ侍
2009/03/19 10:03
rockさんどうも(^^
南防波堤で待ってたのにね〜〜(笑
ま、仕事だからしょうがないよねw
今年の初物はなんでしょうかねえ?
カワガレイの臭いは本当にきつかったですねw
塩谷で思わぬ大物・・・・期待しましょ(笑
痛風まっしぐらです(死
次回会ったときに足ひきずってたら間違いないでしょう(核爆
ロックフィッシュ侍
2009/03/19 10:08
ラオウさんどうも(^^
実は私の魂入れはまだまだ始まったばかりでこれから
もっともっと入れて行きます(笑
いつかフィールドで会える日楽しみにしてます。
ロックフィッシュ侍
2009/03/19 10:10
魚鬼さんどうも(^^
実際に釣ってる勇士を見たら惚れちゃいますよ〜〜(マテ
また魚鬼さんとの勝負の為に腕を磨いておきます。
魚鬼さんは取材となると本気モードで釣っちゃう人だと聞いております。
ここ一番に強い魚鬼さんにはまだまだまだまだまだま・・・・・・・・・
勝てませんね(笑
また遊んで下さい(^^
ロックフィッシュ侍
2009/03/19 11:03
がまかつのラグゼデッキステージ 斬鱸 S70MH-EXF というチヌ用のロッドを使っています。ティップは柔らかいのでメバルロッドを強くしたイメージです。
参考→http://onoken.hamazo.tv/e459613.html
しげ
2009/03/19 17:28
しげさんどうも(^^
参考見ましたけど・・・・なるほど凄い竿ですねwww
バッドパワーもかなりあるっぽいですね〜
今度一緒に釣行してくださいね(笑
ロックフィッシュ侍
2009/03/20 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソアレオシア入魂完了!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる