ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS in南防波堤3月21日(土

<<   作成日時 : 2009/03/23 12:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

仕事が終わり、どこ行こうか悩んでチャッピー(R君)に電話すると、
夜19時過ぎじゃないと釣り出来ないとの事・・・・・・。
。(ブログの話をしたらR君じゃなくチャッピーにしてくれって事ですw

んじゃとりあえず最近はずれなしの南防波堤へレッツゴー!!

最初はアタリが無いwwww

今日はヤバイ日かな??っと思いながら。

数投目・・・・・・・

クククっっと軽い感じのアタリ・・・・・・・・・・・・・

ガヤっぽいっていうか絶対ガヤだろ?(笑

しかも超小さい引きでw

画像

ほらやっぱり15cmのガヤ(笑

とりあえずは回避出来たって事で少しリラックスしてやると・・・・・

フォール中にコココンっというアタリw

ぐいっとオーバーアクション気味に合わせると
お!?
なかなかの引き

でもガヤだな・・・・・・・w
画像

ほら案の定ガヤだでサイズはまあまあの23p(笑

そして同じポイントに投げると・・・・・・?
カコンっと良い感じのアタリに対してガンっと合わせると
良い引きだ
何かアブっぽい引きだけどアブだろうか???っと思ってあげると?
画像

予想はずれてまたガヤでサイズは23.5pとややサイズアップ

その後チャッピーが現れてアタリはあるけど乗せらんないという事でちょいと場所移動・・・・・

おいらは逆風になるので相変わらず外海を攻めてたら・・・・・・・・

チャッピーが、おおおおお!?!?キテルキテルっと・・・・・どれどれと自分の竿を置いて、チャッピーの糸を持ってあげると?

画像

おお〜w
26cmのクロソイじゃないですか〜w

こりゃ回遊のソイが入ってるのかなって事で、何付けてるの?って聞くと赤Gパルス・・・・・・・・

ああ・・・・・・w俺切らしてるわ・・・・・・・・・wwww

んで自分の竿を巻き上げると何か付いてるし(笑
巻き上げると何かアブっぽいですが?
画像
24cmのやや小さめのアブw

おいらも内海を攻めようと思いチャッピーの横に移動して小さめのリグでやってるとコココンっとアタリがw

でも小さいガヤだなっと思ってると・・・・・?

画像
やっぱり小さいガヤ(死

ジグのサイズを上げて赤茶マレットを装備してやるもアタリが無い(笑

すると横ではまたチャッピーが・・・・・・・・・唸ってる(笑
上がった魚はこれです。
画像

また同サイズのクロソイ26cm

あれ?ソイってどうやって釣るんだっけ?w

んで時間も22:00って事で撤収する事になりました。

南防波堤でリグをかなり消費した気がするけど、まあ楽しめたから良かったって事で(^^

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村今年は・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村ソイとの縁が・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村無いような気がする〜〜〜〜

あるとおもいます(死
ランキングに参加しておりますので↑ぽちっと御願いします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜

久しぶりに南防波堤行きたくなりました(笑)
まだあそこで10センチ以上のソイ釣った事ないんです。

オレはどうすれば南防波堤でソイつれるのかわかりません(笑)
ozan
2009/03/23 17:56
お疲れ様です!
南防波堤はガヤ祭開催中でしたか〜!
仕事帰りの南防波堤・・・
かなりの確率で行っちゃいそうです!
ゆめひこ
2009/03/23 20:57
おつかれさまです〜
僕も南防波堤ではあまりソイ釣った記憶がない(笑)
でも20UPのガヤは良いんじゃないですか!
OWL
2009/03/23 22:23
ozanさんどうも(^^
南防波堤は今年ははずれ無いんですよね〜w
ソイも釣れるんですが、ログのロスト率も高いですけど(死
ロックフィッシュ侍
2009/03/24 10:34
ゆめひこさんどうも(^^
最近はおいら限定でガヤ祭りですね(笑
他の方はクロガシラじゃないかな?
南防波堤癖になっちゃいますよ〜(笑
ロックフィッシュ侍
2009/03/24 10:37
OWLさんどうも(^^
案外南防波堤、評判悪いんですね(笑
20アップのガヤはかなりの確立で釣れますよ〜!!
今度是非南防波堤へ(南防波堤の回し者じゃないですよ)
ロックフィッシュ侍
2009/03/24 10:41
楽しい釣りしてますねー!
今はガヤが多いですが、サイズも良くお腹もぽってりでなかなかの引きを楽しませてくれますよね〜!ガヤあなどれず(笑)
tw-14
2009/03/27 02:01
tw-14さんどうも(^^
確かにこれガヤか?って引きを持つガヤが中には居ますね。
今度はロックでお会いしましょう(笑
ロックフィッシュ侍
2009/03/27 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
in南防波堤3月21日(土 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる