ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS in寿都港→瀬棚(行く予定じゃなかったけどww

<<   作成日時 : 2009/04/06 12:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

土曜日はチャッピーと一緒に・・・・・・・ってチャッピーって犬みたいだなあ(笑

散歩に行きました。(違うってロックでしょw
場所は未定のミステリーツアーです(笑

どこ行く〜?の問いにどっか適当にって事で最初に着いたのは寿都港で風はあるwww
っが気温はそんなに低くないのでとりあえずやる事に(^^

んで寿都港の左側の突端でやってるとアタリは無いが、軽い根掛りはあるw(丸いテトラのせい??

先客さんもやってるが釣れてる様子が無い・・・・・・・

そんで今日は生ワーム使わないぞっと軽く思い、ジグヘッド3.5gにバレットシンカ3g足して
ママワームの3インチのフィッシュでスタートしたけど反応無し・・w

エコギアのグラスミノーの夜行でやるも反応無し・・・・w

んじゃ久々に50cmのアブを釣った時以来、記憶に無いキラーシャッドで投入!!

すると・・・・・・・・・ガガッガッ・・・・・・・・っと瞬間的なアタリのみ・・・・・・・・

今日のマッチザベイトはこれですかあ〜〜〜〜〜?

っと思い再び投げると・・・・・・ちょちょん・・・・・・・・w

クイっと合わせるとあれ????

スカしたかな???っと思いゆっくり巻くとぴちぴちって感じのアタリがまたも・・・・・・・w

ガッツリ合わせるも・・・・・・・しーん・・・・・・・・w

なんだか海草でもひっかかけた感じで巻いて上げて見ると・・・・・・・w

ライト付けないで見た感じは藻だなっと思ったらそこでやっと動き出しピチピチピチってw
画像
何センチか忘れたけど確か12cm〜15cmの間くらいのカジカw

その後もキラーシャッドで数投繰り返していると・・・・・・やっとまともなアタリ&引きで上げた
画像
クロソイ18p(南防波堤でも釣れるやんかwww

さてアタリも無くなったから移動しようとチャッピーを探すと居ないwww

あれ?っと思い車を覗くと戻ってるし(笑

アタリ無いから移動すんべ〜〜〜って事で移動を開始w

途中で良さそうな磯で打つもアタリも無しで2回ほど根掛りして終了ww

その後良さそうな漁港があったので寄るか?と聞くと・・・・・

途中で遊び遊びやって時間無くするくらいならって事で瀬棚まで急遽行く事にwww

今日は釣りが出来ますように(^人^)っと祈りながら走ると・・・・・・・

風は・・・・・・まあまあかなw
けど、雨がw

まあ雨は無視でしょw

って事で外灯下でやろうと海面を覗くと大きい何かがいっぱい泳いでるwwww

テンション上がってスタートするも・・・・・・・

全然食わないw見えてる魚だからか?っと思いがんばってるとチャッピーが
Gイソメの白で「キタキタキタ!!」って(笑

写真は無いけど釣れたのは20cmくらいで激細のホッケでした(笑

それからホッケは無視してソイ狙いするもアタリが薄いwww

チャッピーは生ワームだとアタリがあるって事でついに生ワーム解禁(笑

すると瀬棚に着いて久々のヒット!!

画像
まあまあのサイズのクロソイ24cm

瀬棚じゃなくても釣れるサイズですね

その後数投めで小さいアタリで釣れたのが・・・・・・・・

画像
サイズダウンのクロソイ16cm

雨と風で体が冷えてきたので車に一時戻って体温回復してるうちに寝てましたwww
気が付くと岩内に着いてるし激込みwww

ホッケをあげてる人が結構居るって事でほっけを狙いに上陸するも・・・・・・
場所が無いんですけど?ww
みんな投げ釣りで左右に広げて投げてる為10mほど空いていても投げるスペースが無い・・・・w

「ここいいですか?」って聞くと

「ワームならいいぞ」だって(笑

んでチャッピーと二人で開始するとチャッピーのG白イソメにいきなりホッケがヒットwww

去年あたりだとエコギアのチカ室でただ巻くだけで釣れたのに全然釣れないwww

真っ直ぐ投げてるのに隣のおじさんとお祭りするしww

んでありとあらゆるワームにするも全然あきまへんw

投げる釣れないか投げるお祭りするってのを繰り返しまくりで嫌気さしてたらチャッピーにヒットで上げたのは

画像

37センチの見事なマガレイwww

その後チャッピーはもう一本ほっけ足して終了w

9時に撤収しましたが・・・・・・・・・w

寝てからおいらはなんにも釣ってないやwww

っていうか・・・・・・・・・・・・・・・

冬の釣れないロックを味わってから・・・・・・・・

去年の攻めの釣りをしてないって事に今気が付いちまった(死

気が付いたからには今年も攻めに転ずる事を今決めましたとさ(笑

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村    これで・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村    今日から・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村           間違いなく釣れる!!

  



















なんて調子の良い話あるわけねーべ!!(笑





ランキングに参加してますのでポチっとどれか費一つ御願いします(^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。

オレも気合い入れて遠征して石狩サイズってしょっちゅうあります(笑)

ホッケ始まってるんですね。人混み苦手なんで多分やりませんが・・・

携帯からポチっとやると、ワンクッション置かれますが、ポイント入ってるんですかね?
ozan
2009/04/06 15:27
ozanさんどうも(^^
気合入れて遠征しても中々素敵な事にならないですね〜w
自分のホームが一番って事ですかねえ・・・・・(笑
携帯からポチッとのポイントは入ってると思います。
有難う御座いますm(__)m
ロックフィッシュ侍
2009/04/06 17:39
おつかれさまです〜
「適当に」って寿都、瀬棚まで行っちゃうのがすごいです(笑)
次回は是非攻めの釣りで好結果を!!
OWL
2009/04/06 21:46
遠くまでお散歩お疲れ様でした(笑

激込みの中でやるのって嫌ですよね・・・
ボクなんて先日二人でやってるのに祭っちゃいました。

それは、腕の無さが原因か(;一_一)
申し訳ないです・・・
ゆめひこ
2009/04/06 21:48
いやーすごいですね、適当って言って、寿都。。

凄過ぎです!!

ホッケ良いですね〜〜余市は、ダメでした。。
サム
2009/04/06 23:45
OWLさんどうも(^^
結構チャッピーとは適当にのキーワードで
苫小牧とか太平洋とかも行っちゃいます(笑
今晩アタリ攻めの釣りで行きます( ̄ー ̄)
ロックフィッシュ侍
2009/04/07 07:58
ゆめひこさんどうも(^^
散歩疲れました(爆
最近おいらは投げ方を研究してる最中です(笑
コントロール良く適度に距離が出せれば良いなと(^^
ロックフィッシュ侍
2009/04/07 08:00
サムさんどうも(^^
運転するのは嫌いじゃないのでぴゅーんと行っちゃいます(笑
ホッケは小さいですよ〜(汁
まだ早い気がしますけどねえ〜・・・・・
余市は×でしたか〜?
行こうと思ってましたが行けませんでした(^^;
ロックフィッシュ侍
2009/04/07 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
in寿都港→瀬棚(行く予定じゃなかったけどww ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる