ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS in太平洋・・・・・・・より小樽南防波堤??

<<   作成日時 : 2009/04/21 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日は意を決して函館釣行に向かいましたが・・・・・・・w
夜、風が強すぎで車中泊するも、朝もじぇんじぇん風が収まらず撤収www

函館まで行って強風で釣りと底波で出来ないのはマジ辛かったw

写真は無いが帰りがてら石倉漁港に寄ったらウグイを一匹釣ったんですけどね(死



そんで月曜日に講習終了後、友人S君と南防波堤にレッツゴー!!

友人Sは去年、今年とおいらとハル君やチャッピーと一緒に釣行するも全然釣れない日にばかり当たるという悲惨な奴(笑

まあハル君の話だと、おいらとハル君が釣りに行って、すごい釣れたって話の後日に行くから駄目なんじゃ?

って話です(笑

まあ前置きはこの辺にしてっとw

南防波堤は珍しいくらい天気が良く風も無風♪

今日は勝負すっぞって話なんですが、おいらの中でS君にまずロックの楽しさを教えたいな

って事でワームはGを使って勝負する事にしました(^^

そしてS君においらのロックショットを貸してリグも全て準備してワームは赤Gイソメで

いざ勝負!!

そして内海1投目でおいらの竿にいきなりヒット!!で上がったのはこいつw

画像
マゾイ15cm(笑

んでもう釣ったの?とS君は目を白黒させてるしw

んでS君は根掛りしまくりで外海でやったら?っと助言して外海でやってるとアタリはあるし根掛りしない♪

そんで写真は無いが10cmほどマゾイをS君がゲット♪

って事でおいらも2回ほど根掛りして外海に移動w

んで外海何投かしてるとググググググっと良いアタリが♪

がっつり合わせて巻くと結構良い引きでアブが真下にささるのとちょっと似てるが違うかんじw

んで釣れたのはこいつw

画像
ホッケ34cm

そしてその後3投目くらいにまたググググググっとすんごい引きがキタwww

それもガッチリ合わせて巻くんだけどとにかく暴れるwww

すると・・・・・・


画像
ホッケ30cm

なんですが、この子の口じゃなくお腹に針が(笑

それで凄い引きだったんだねえ〜w

んでその直後S君の方にも物凄い引きがwww

ロックショットが曲がってるんですけど????w

そして写真は無いが体高のある元気なアブラコ35センチを見事釣り上げたwww

地味に結構興奮してたらしい〜(笑

その後辺りも暗くなり・・・・・・・小さいアタリが何度かあるも合わせても乗らないw

ガヤですね多分っと思い気持ち良いくらいがっちり合わせると?
画像
マゾイ18p

でS君が腹減ったって事で終了♪

勝負の結果は釣り上げた数って話から、一投目でおいらが釣り上げた瞬間にサイズで勝負って事で(何?w

S君がアブラコ35pでS君の勝ち(笑

地味に満喫してくれたんじゃないかなあ〜って事で終了(^^

やっぱり南防波堤が一番釣れるなあ〜ってしみじみ思いましたとさ(笑

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

↑面白いと思ってくれた方ポチっと御願いします♪↑





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです。
函館まで行ったのに釣りできず撤収とは残念...

でも南防波堤は色んな魚が上がってますね。
これからは更に期待できそうですね!
OWL
2009/04/21 14:24
OWLさんどうも(^^
遠出も自然が相手なんで天候にやられちゃうこともしょうがないですねww
南防波堤は意外と相性が良いみたいでボの確立は低いし、
本当に色々釣れるみたいですね〜♪
もうちょいしたらヤリイカ到来です。
Rock fish 侍
2009/04/21 17:53
30cmのホッケの写真…
アブじゃないの? (?_?)
ひょっとして罠?エギ満釣られた?
エギ満
2009/04/21 20:35
お疲れ様です!
南、仕事帰りに寄ってみます。。。
この悪天候が落ち着いたらですが・・・
ゆめひこ
2009/04/21 22:22
エギ満さんどうも(^^

って・・・画像をようく見たらアブラコですねwww
あれ?変だなあ〜www
丘に揚げた時はホッケだったはずなのに(?_?
お腹に針刺さって揚がって来たから群れの中のホッケを引っ掛けた
と思ってたのが脳内変換されてたんでしょうか??謎です(笑
Rock fish 侍
2009/04/22 08:12
ゆめひこさんどうも(^^
南防波堤はおいらがちらほら出没するので宜しくです♪
悪天候は週末まで続く模様です(死
Rock fish 侍
2009/04/22 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
in太平洋・・・・・・・より小樽南防波堤?? ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる