ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS in南防波堤

<<   作成日時 : 2009/04/25 09:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の主役は俺だあ〜〜〜♪
画像






仕事が終わって18時から19時半までの釣行♪

南防波堤は最高の天気♪

風無し・・・・・・・・◎

内海凪・・・・・・・△

外海小波・・・・・◎

アングラーは数人いらっしゃる・・・・・が?w

何か釣れてない様子www

今日は天気は◎だが魚の活性は×なんだろうか?????

軽めの方が良さそうだなって事でジグは3.5g

ワームはMariaのダートスクィッド
画像


1投目からゆっくっり小刻みにアクションつけながら巻いて来ると・・・・・・コンコン♪

カコンっ!!

と合わせて釣れたのは
画像
ガヤ19p

2投目は・・・・・
画像
ガヤ17cm

3投目・・・・・
画像
ガヤ18cm

4投目・・・・
画像
もう覚えてないや(笑

5投目・・・・ちょい移動
画像


6投目・・・・ちょい移動
画像


7投目くらいに外海から内海に試して投げてみても・・・・
画像


8投目・・・・・・また外海に戻って
画像


9投目・・・・ちょい移動
画像


10投目・・・・・ちょい移動
画像


11投目・・・・・ちょい移動
画像


12投目・・・・・ちょい移動
画像


13投目・・・・・・ちょい移動 
画像


そろそろソイの顔が見たいんですけど??w

14投目・・・・・・お?ちょっと良い引き♪
画像
クロソイ18cm♪

今日はガヤ天国でした(笑

それにしても・・・・・・・・

Mariaのダートスクィッド釣れすぎ(笑

実はダートスクィッドを選んだのはそろそろイカの時期だろうなと思い魚は偏食でその時期の物しか

食べない傾向があるらしくて(笑

それが大当たりだったのかなあ〜って(^^

っていうかガヤ釣りまくったんだけど・・・・・

俺ってゲームフィッシング的な考えが合わないのかなあってwww

なんでかというと釣ったガヤの5匹くらい目に針が刺さってて・・・・・・・・wwwww

まあ自然の法則の弱肉強食だからしょうがないのかと思うけど・・・・・・・・

自然界において怪我するって事は死と直結なのかなって・・・・・・・

ましてや片目が見えなくなるって事は尚更なのかなって・・・・・・

食える魚をターゲットにする為にも小魚が食えないサイズのリグで釣るしかないのかなあって・・・・・・

色々な考え方があるんだけどねえ〜・・・・・・・

なんだか考えさせられたのは確かです・・・・・・・・・w

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
↑クリック御願いします↑

ちなみにニューロッド来ました♪
ロッド紹介は入魂と共にお知らせしますね( ̄▽ ̄*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。

一投一釣ですか!?
凄いっすね。

逆にフックの小さいジグヘッドにして、追い食いのちびはフッキングしないようにしたらどうですかね?

ワームの頭から丸呑みするサイズはフッキングするし、ちびはフッキングしてもダメージ小さいんじゃ?
やってみないとわかんないですけどね。

オレは釣った魚は家族に人気無いし、億劫なのもありますが、ウグイも楽しいゲーマーです(笑)
ozan
2009/04/25 10:47
ozanさんどうも(^^
一投一釣はダートスクィッドのお陰で、決しておいらの腕ではありません(笑

今回は針は小さかったんですけどねえ〜〜w
ゲームフィッシュの時は返しを潰してやると被害が減らないですかね?
釣った魚は家族に人気無い・・・・・・わかります(笑
うちの息子が刺身だけは歓迎してくれますがねwww
ウグイなんて引きが強くて凄く面白いですよね〜〜♪
釣れればなんでも楽しいです(^^
Rockfish侍
2009/04/25 12:04
初めまして!ozanくんのとこから来ました!
よろしくです!
http://ameblo.jp/hokkaidourockfish/
北海道ロックフィッシュ
2009/04/26 13:33
おおーーーまさに入れ食いですね!!
それだけ釣れれば、チビでも楽しそうです!!

ママワームは、釣れますね!!
今度、買って見ます。。

newロッドの入魂記事楽しみにしてます。。。
サム
2009/04/26 14:10
14投14釣ですね!
まさにガヤ天国(笑)

ダメージが少なくなるような工夫を
みんなで出し合いながら楽しんで
行けたら良いですね!

OWL
2009/04/26 18:31
北海道ロックフィッシュさんどうも(^^
こちらこそ宜しく御願い致しますね♪
また遊びに来てください。
Rockfish侍
2009/04/27 08:33
サムさんどうも(^^
チビでも楽しいですよ〜〜(笑
でかいと尚楽しいですけど、ママワームは設置店が少ないですけど
釣れますねw
ゆめひこさん立証済みですね
新兵器の入魂記事待ってて下さいね〜
Rockfish侍
2009/04/27 08:39
OWLさんどうも(^^
皆さんの癒しの場が龍宮ならおいらの癒しの場は南防波堤ですね〜 ガヤが遊んでくれます(笑 ゲームフィッシングの時は何か考えないといかんですねえ〜w魚のダメージが減る方法があれば誰か教えて下さい
Rockfish侍
2009/05/28 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
in南防波堤 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる