ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューロッド入魂!!in南防波堤

<<   作成日時 : 2009/04/29 15:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日南防波堤で入魂して来ましたよ〜♪
ニューロッドこれです!!
画像



パームスのエルア サイドストローク

ヒラメやマゴチ狙いに欠かせないアイテムであるワームにフォーカスし、その操作性の追究を目的に開発されたコンプリートハンドリングモデル、それがサイドストロークです。ジグヘッドによるリフト&フォールやスイミング、さらにアンダーショットでのシェイキングまで、意のままにコントロールすることができるブランクが、ワーミング専用モデルの証です。高弾性カーボンをメーンマテリアルとし、飛距離を生み出す限界のファストテーパーを与えることで、水中のワームを動かしたい分だけ、アクションさせたい分だけ操作することを可能にしました。ボトムタッチから始まる新次元のゲーム感覚を実感してください。

■SDGS-96ML
遠投性能を追求したロングモデルは、サーフでのヒラメゲームはもちろん、地磯絡みのフィールドにもアドバンテージをもたらす。そのレングスと相まってボトムからのストロークの大きいリフト&フォールや、ワイドなスライドを駆使したテクニカルなゲームもサポートする。

9ft.6inc. 2pc. Power:ML 8-28g Lures 6-16lb.Line (PE0.6-1.5#)
¥27,825(本体価格¥26,500)

だそうです(笑

実は先週の日曜日の昼に1時間ほど南防波堤に行って試し打ちしてきたんです(マテ

そん時もガヤで入魂は出来たんですが、ガヤで入魂したくなくてあえてデカイ針とデカイ餌でやりましたwww

そんで28日も行ったんですが予定の場所が投げ釣り師に取られてたのであえてやめました(w

なんでかと言うと、でかいので入魂したいというが出て来たみたいw

日曜日に打った感じだと

ソアレが軽くて硬いバッドパワーがある感じで小物の数釣り向きに対して、

少々重みはあるものの柔らかいバッドパワーがあり大物相手に使いたいと思わせる竿でした。

遠投性能はかなりのもので6号のナツメで70m近くは飛ぶと思います。(キノセイデハナイハズ)

感度はソアレより落ちるものの、中々のものだと思います。

おいらの感じではロックショットをかなりレベルアップさせた様な感じがしました。

まあそんなこんなで昨日南防波堤に着いて外海のウネリが半端じゃなく、内海は凪だったので

とりあえず中間辺りまで歩いて行き6号のナツメにガルプじゃないバルキーホッグCBFシナモンブルーフレック

1投目で底を狙いながらのリフトアンドフォールで巻いてくると途中でグイっって感じの引きと共に

グングングン!!っと・・・・・・・・

おっ?っと思いがっちり合わせてから巻くと底に潜ろうとする・・・・・・・・

この感じはアブに違いないと思い巻いて揚げると・・・・・w

画像

ホッケ35p(笑

その後も積極的に攻めるもダートスクィッドも駄目でパルスワームも駄目www

南防波堤のおいらの先生に会い話しながらやってるも先生と一緒に今日は駄目だなって(笑

んで時間もきたし撤収してきましたw

Rockfish侍のくせにホッケで入魂する辺りがおいららしいかなって勝手に納得して帰ってきました。

サイドストロークで釣った感じもこいつはやっぱり対大物ウェポンだなって感じでした。

入魂はこれからも少しづつ入れて行きます。

振り回しの出来ない場所では ロックショット

アタリのシビアな時にとにかく釣りたい時は ソアレ オシア

そして磯など大物に巡りあえそうな所で遠投が必要な場所ではパームス エルアサイドストローク

しばらくはこの3本でやっていこうと思います(^^

っていうか最近ソイに会ってないような気が・・・・・・・( ̄▽ ̄;;;;;

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
ランキングに参加してますので↑をぽちっと押して下さいませ♪










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
良さそうなロッドですね〜!
ヒラメ狙いにはかなりの武器になりそう・・
もちろん遠目のブレイクラインを狙ってのデカソイもありですね!
しげ
2009/04/29 17:56
まぁ〜一応入魂おめでとう(汗)明後日は俺もブチヌキで大物ブチヌイテヤル(笑)
ロック
2009/04/29 22:15
おはようございます
ロックショットはシマノのですよね?自分も使ってます!安い割にパワーもあり、なかなかいい竿ですよね侮ゥ分はこれしか持ってないんですが、 新しい竿欲しくなってきました。物欲は果てしないですなぁ(笑)
ヤス
2009/04/30 08:42
入魂おめでとうございます\(^-^)/

良さそうなロッドですねゥしかし、ワーム専用があるなんて知らなかった・・・(゜ロ゜)
サム
2009/04/30 18:41
入魂おめでとうございます!
対大物ウェポン、今後の活躍が楽しみですね!
OWL
2009/04/30 18:57
しげさんどうも(^^
今年はヒラメも釣り上げたいと密かに狙っております。
5月6月はクロソイが産卵で岸寄りするみたいなんでガンガン遠投かけて
デカソイゲットしたいと思っております♪
Rockfish侍
2009/05/01 09:22
ロックさんどうも(^^
本日の釣行期待しております。
ブチヌキで見事ぶち抜いて下さい〜w
Rockfish侍
2009/05/01 09:24
ヤスさんどうも(^^
おいらのファーストウェポンはシマノのロックショットです。
ロックショットで去年かなり揚げさせて頂きました(笑
苫小牧の50のアブより、岩内の47のアブと戦った時はバットから折れると思いましたwww
竿の次はリールが欲しくなる・・・・・ヤスさんじゃないですけど物欲は果てしないです(笑
Rockfish侍
2009/05/01 09:27
サムさんどうも(^^
ありがとうございます。
ワーム専用ロッドと普通のロッドの違いがまだわかりませぬが(笑
これから違いをじっくり見極めたいと思っております。

Rockfish侍
2009/05/01 09:29
OWLさんどうも(^^
ありがとうございます。
今後の活躍は温かく見守ってて下さい。
ご期待にそえる様がんばってみます(笑
Rockfish侍
2009/05/01 09:30
ホッケでの入魂おめでとうございます(汗
ボクは地味にホッケ好きですが・・・。
引きも味も(*^_^*)

これから釣りの幅が広がりますね!
頑張って下さい!てかボクも頑張ります!!
ゆめひこ
2009/05/05 20:47
ゆめひこさんどうも(^^
ホッケはおいらも地味に好きです(笑
引きがたまにアブラコと間違うくらい元気が良いのがいいですね〜w
今度ゆめひこさんとの釣行を楽しみにしております♪
Rockfish侍
2009/05/07 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューロッド入魂!!in南防波堤 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる