ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS in南防波堤(5月20日)&竜ヶ崎 hojoさん y夫妻さん しげさんとコラボ♪(5月21日) 

<<   作成日時 : 2009/05/22 11:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今回は2日分まとめてになります。

長いので心して読んでくんださい(笑

くんださいってなんだ?www


20日の夕方同僚のSと南防波堤にちょい釣り♪

珍しく今晩釣り行くべーってSからの誘い Σ(゚Д゚;)

って事で急遽南防波堤へレッツゴー♪

するも・・・・

めっちゃ透け透けですやんwww

透け透けは好きだが釣りでの透け透けは釣れないので嫌いだ

そして「多分今日釣れないぞ〜っ」と侍が言うと・・・・・・

「やる気まんまんで来たんだからそゆこと言うなや」って(笑

だって釣れない傾向の方が強い気がするんだもんw

魚も透明度が高いと警戒心が強くなるんだろうか????w

んでSに「ロッド買えば言いじゃん」っと言うと・・・・・

「ここにおまえのロッドあるから良いべや」っておまえはジャイアンか?(核爆w

んでリグやら何やらも準備してやらないといけないから地味に大変なんだよなあ〜(笑

んでSには赤Gイソメを付けて始めて1時間後にヒットで13センチほどのギシカジカ(笑

アングラーの意地として一匹は釣らねばっと思い釣ったのがこいつw

パラマックスのグロウで
画像
クロソイ20cm

そこで時間も20時になり終了♪

Sもハマリ気味か?(笑














そして竜ヶ崎釣行

5月21日夕方hojoさんからメールが来てこれからy夫妻さんと竜ヶ崎に行きますって(笑

んで現地ではしげさんがすでにやってるはずですってww

んで竜ヶ崎に着くと車が1台・・・・・・・・・しげさんのかな?(^^

っと思って準備してると車の音が♪

hojoさん、y夫妻さん登場〜

んでy嫁さんとは初顔合わせなので軽く挨拶を済ませ4人で竜ヶ崎を降りた・・・・・・

降りて進んでいくとしげさん発見w

しげさんとも初顔合わせなので軽く挨拶を済ませ、いざ釣行開始!!

ガヤの姿はあっちゃこっちゃにあるも全然アタリすら無い・・・・・・・・・

多分1時間は経過したであろうその時にガツン☆って感じのアタリが!!

キタ━(゚∀゚)━!

しっかり合わせて引き具合はソイっぽかったが揚がってきたのはこの人

画像
ガヤ21,5p

そしてその15分後・・・・・・・・

クイクイっとアタリがキタ━(゚∀゚)━!

画像
マゾイ21cm

結構良い引きだからまあまあのサイズかと思ったのになあ〜・・・・・・・・・(´・ω・`)ガッカリ…

そしてその後すぐにy旦那さんが型の良いハッチーが!!

羨ましい限りです(笑

そしてその後またもy旦那さんがデカイ何かを釣った模様www

お魚画像「北海遊記」を見に行ってくだされ〜〜(笑

hojoさんは??ハッチー探りの旅に行ってた模様〜〜〜w

その後はしげさんと釣り談義しながらやってましたがしげさんがそろそろ上がりますっとの事

なんとなく戻りながらランガンするも一向にアタリなしwww

色々ワームをチェンジするも×

おいら的には今日は赤Gが釣れる気がしたので、再度赤Gパルスにチェンジw

それでも駄目か?っと思ったそのときにクイクイっとwww

(´・ω・`)やっとこ…・・・・・

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


っと思ったが・・・・・・・・
画像
マゾイ18p(笑

んでも磯の魚は元気良いんだね〜〜〜♪

引きが強いもん♪

その後hojoさんとy夫妻さんが撤収するとの事で一緒に上がりました〜♪

それにしてもy嫁様・・・・・あの崖を昇り降りするとは凄いですねwww

なにやらあっちの方で騒がしかったので「へたのヨコ釣り北海道日誌」と「北海遊記」の

更新を是非とも期待していて下さい(^^

(って一緒に行ってたけど騒動は離れてた為騒動はわかりませぬ(w

hojoさん・y夫妻さん・しげさん、コラボ有難う御座いました。

つまらないヤツですがまた相手して下さいm(__)m

皆さん大変お疲れ様でした〜♪


  • へたのヨコ釣り北海道日誌


  • hojoさんのブログ♪

  • 北 海 遊 記


  • y旦那さんのブログ♪

  • ロックフィッシュ北海道


  • しげさんのブログ♪

    にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
    にほんブログ村

    っていうか帰り道がとっても眠くなり・・・・・・・・・・・・

    結構良いスピードで軽が来たから便乗しようと思って後ろに付くとノロノロにwww

    そんで車線変更したらスピード出す・・・・・・・w

    眠くて眠くて・・・・・・・・・・

    (゚Д゚)ウゼェェェってなってしまいwww

    結局追い越して帰りましたとさ(笑








    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    面白い

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(8件)

    内 容 ニックネーム/日時
    更新、早っ!
    お疲れ様でした!
    やっと奥まで行けてのんびり楽しめましたね〜
    っていうか遅くまで居すぎたかな(笑)
    y旦那
    2009/05/22 12:59
    こんにちは
    あっホントだ
    うちと違って更新早いですね(笑)

    昨夜はお疲れ様でしたm(_ _)m

    私は竜ヶ崎初めてでしたので
    全く想像がつかない場所だったのですが
    崖はスゴカッタですね〜

    今まで経験した事のないドン深な磯に
    悪戦苦闘で私はボーでしたが
    とても有意義な時間を過ごす事ができました

    また是非竜ヶ崎行ってみたいです
    y嫁 (’▽’*)
    2009/05/22 16:38
    y旦那さんどうも(^^
    ちょくちょく仕事の合間見ながら打ち込んでましたから(笑
    そして更新はおいらの場合テンションをある程度保って
    書かないとぐだぐだになっちゃうんですよね〜w
    流石に3連釣り続きで睡眠不足でしたんで帰り少々眠くて
    爆走して帰っちゃいましたが(笑
    また行きましょう全然懲りてない侍でした( ̄▽ ̄
    Rockfish侍
    2009/05/22 16:54
    y嫁さんどうも(^^
    更新だけは早くしないと気力が無くなるものでw
    早期更新を心掛けております(笑
    あの崖を登り降り出来るy嫁さんは拍手もんですw
    ドン深・浅瀬のあの場所には夢が沢山あるんですよう〜♪
    次回竜ヶ崎リベンジですね〜、y嫁さんは絶対あの竜ヶ崎で何かを
    釣りそうな感じします(笑
    また釣行ご一緒しましょうね〜〜〜〜♪
    Rockfish侍
    2009/05/22 17:02
    お疲れ様でした〜
    あそこは探り続ければデカマゾイはありえそうですね。
    デカクロソイはヒラメのような忍耐が必要かも(笑)
    しげ
    2009/05/22 22:32
    おはようございます!
    更新する気力が無いhojoでございます(笑)
    とりあえず文章だけワードに書き溜めましたがかなりヒネクレた文章になって全て消しました(笑)
    やはりy旦那さんを連れて行くと釣られちゃいますね(爆)
    hojo
    2009/05/23 07:42
    しげさんどうも(^^
    そうですね〜w
    ゆっくり一晩掛けて探ればまだまだでかいのが出そうですね〜w
    心が折れる前に探れたら勝ちです(笑
    ちなみにリンク貼らさせて頂きました。
    また宜しく御願い致します。
    Rockfish侍
    2009/05/23 09:04
    hojoさんどうも(^^
    更新する気力の無いというか気力が出ないというかw
    そうゆう時期ありますよね〜w
    ひねくれた文章見たかったです(笑
    裏のへたよこ作っては如何ですか?(爆
    やっぱりy旦那さんが来る前に釣らないと駄目ですね(核爆
    次回は先に潜っちゃいましょう(マテ
    Rockfish侍
    2009/05/23 09:06

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    in南防波堤(5月20日)&竜ヶ崎 hojoさん y夫妻さん しげさんとコラボ♪(5月21日)  ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる