ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS inどこだここ?(笑

<<   作成日時 : 2009/05/13 08:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は仕事が終了して魚鬼さんに電話してイカ釣りはどこがいいですか〜???

って事で場所を聞いて、エギの扱い方を聞いてレッツトライ!!

んで魚鬼さんの言うとおりにしてやると・・・・・・・・・

1投目・・・・・・・・・・・・×

2投目・・・・・・・・・・・・若干重みが!??

すると???

画像


画像


じゃ〜〜ん♪

マメイカ?ヤリイカのちっちゃいの??(笑

それでも人生で初のエギング釣果ですw

その後は腕のせいでしょうが、ぱったり途絶えました(死

魚鬼さん2回しゃくり入れる意味はなんでしょうか?(笑

やっぱり誰かの実戦を観察しないとまだまだまだまだ・・・・・・・・・・・・・・・わかりませんw

んで近くに来てたエギに気付かずしゃくりいれるとぽーんっと自分の方に来てそれを

ソアレで叩き落しちゃいました(マテw

ソアレのガイドが少し傾いちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

まあ指でくいってやったら戻ったので良かったけど(笑

んでガヤが見えてたので狙いをロックフィッシュに変更して、エコギアのカタクチイワシに3.5gのジグに変更♪

釣れたのはやっぱりこの人

画像
ガヤ17cm

それからは見えてはいるものの釣れないので撤収しましたw

多分魚鬼さんがこれ見たら笑うだろうなあ〜〜〜w

釣れてすぐ嬉しさのあまり報告したからwww

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

↑クリック御願いします。

次回はでかいヤリイカを釣ってやるう〜!!





ヤマリア(YAMARIA) イカ角投入器 ジョイント1
釣具のポイント i ショップ
<商品画像につきまして>商品画像は、シリーズの代表画像を参考として掲載しています。必ずしも商品名とは

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり・・・!
シャクリの意味がわからず釣るのはこの釣りに関して純粋だからだねぇ!
しかし、マメイカとヤリイカの区別ぐらい解りなさい!(笑)
刺身にして、美味しいのが、マメイカです。
マメイカが結構大きいと言う事ですなぁ〜
エギングやっていて、ロックに変えるのはまだまだエギンガーに
なれませんね!イカ釣れない時の、ロックですから(笑)
魚鬼
2009/05/13 09:48
魚鬼さんどうも(^^
見分け方はサイズくらいしかわかりませぬ(>_<;
イカ釣れないんでロックに変えました(笑
エギのやり方をマスターしたら多分性格的にしつこいので釣れなくても
その日は多分エギやってますw
エギ教室でしっかり勉強させていただきます!!
Rockfish侍
2009/05/13 10:53
お〜イカが釣れ始めたようですねィ
初めてで、釣れるとは・・・自分は、5回目でやっと・・・

上手い人に教えてもらいたいですよね〜。。。我流ですも(;´д`)

今週は、エギングかな(笑)
サム
2009/05/13 11:26
サムさんどうも(^^
初めてで釣れたのは教えてくれる先生の腕でしょうね(笑
6月6日にYAMASHITAでエギング教室があるらしいですよ(^^
おいらのブログトップの魚鬼さんの所でCMしてたはずですしYAMASHITAのHPでも案内出てたので参加しては如何ですか?
ちなみにおいらは参加しますが♪
Rockfish侍
2009/05/13 18:04
実戦見ずにいきなり釣っちゃうとはすごいですね!
食べました?
釣ったばかりだと旨いんだろうなぁ(笑)
僕も今年はチャレンジしようと思ってます!
OWL
2009/05/14 12:46
OWLさんどうも(^^
素人のたまたま釣れたってヤツです(笑
実はそれ一匹だったしナイショ釣りだったんで(マテ
今年はエギ一緒に覚えれたら良いですね〜♪
Rockfish侍
2009/05/14 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
inどこだここ?(笑 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる