ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 石狩1000人釣り大会!! チャッピー優勝??

<<   作成日時 : 2009/05/18 09:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

土曜日の夜に少し仮眠するも何だか寝たんだか起きたんだかわからないまま

ハル君ことrockさんと待ち合わせの時間になり、前日まで謀反気味だったチャッピーが到着w

謀反気味???

前日に俺一人で余市行くわって(コラコラw

チャッピー到着するも5時くらには帰るからってまだ謀反気味(笑

昔からの付き合いなんで多分計量までしっかり一緒にすると思ってたんで気にしませんでしたがw

んでrockさん到着してマリンウェブ小樽へ移動w

さて受付時刻が2時〜3時だったはずって事でrockさんが弁当作って来たのでそれを食べて睡眠タイムへw

チャッピーは待ちきれないのか眠れないのか釣り行くわ〜っとどこかへ旅立つ・・・・・(笑

30分後・・・・・・・・rockさんもおいらも眠れないwww

時間が1時45分を過ぎても主催者関係はだあれも居ない・・・・・・・・w

少々不安になるが2時に主催者関係の人が到着w

んで受付開始は何時ですか?っと聞くと??

3時・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!?えっ?

まあいいや(笑

チャッピーも戻って来て竿とか準備して時間を潰して会場へ入る。

おいらと同じMariaチームの方々も参加お互いがんばりましょうって事で、

3時の受付開始と共に主催者側より大会の説明がwww

ここで事件発生!?

優勝をする為にをせめようとしていたが・・・・・・

当日になって

テトラの上は×             (´∀`;)え?

磯も×                  (´Д`;)ぐへぇ

サーフは○               (^ω^;)

防波堤○          ヽ(´Д`;)ノアゥア...

何じゃそりゃああああああああああああああああああ!! ( ̄▽ ̄メ)にゃろうw

場所の規制ぐらいは当日じゃなくハッキリして欲しかったですw

ま、いいか(笑

ってよくねーよ(笑

でも条件はみんな一緒だからと自分に言い聞かせて無理やり納得せざるを得ないw

受付終了後時間が惜しいので南防波堤にマッハで移動w

タモ要る?

タモ持ったらでかいの釣れなさそうだから要らないべ

っとの会話でタモは置いて行ったのがある方には不幸だったのですが・・・・・・・・・・(謎

南はソイポイントはなんとなくだかわかるので3人で開始www

するとハル君にヒットーっ!!

クロソイ22cm

その後すぐにおいらにもヒット!!

クロソイ20cm

チャッピーは遥か100m先くらいからダッシュで釣れたーってw

クロソイ20cmだがやや細いw

やべえ楽しいなあ〜♪

っとハル君と話しながらやるもすぐに明るくなってソイタイム終了wwww

なんじゃそりゃ(死

んで釣り上げたソイはおいらのクーラーBOXの水をまめに変えてっとw

おいらは先端の根掛りポイントへ一人移動w

そこでやってると先端の方がアブラコ40くらいのを揚げたとの事w

やべえなあ(汁

先端根掛りポイントで探ってると何やら先端のアングラーの会話が聞こえてきたw

「あーっ!?あれ揚げられたらやべえわ」

なんの事だろう??っと思いながらも自分の釣りに集中・・・・・・・・

数分後・・・・・・・

釣り新聞のカメラマンさんがあっちの方で50くらいのアブを逃した2人組が居るってw

電話が鳴りみるとrockさんからw

「チャッピーが50cmくらいのアブラコを揚げてる最中に岸壁に擦れてPEごと逃げられてがっつり肩落としてるわ」

(´Д`;)チャッピー・・・(南無

んで6時半頃に北防波堤の方へ移動すんべーっと移動するも全然駄目www

8時半まであっちゃこっちゃでやるもアタリすらねえwww

あかんなこりゃw

って事で計量会場へ戻り計量開始

rockさん22cmクロソイ・・・・・・・200g

侍20cmクロソイ・・・・・・150g

チャッピーさん20cmクロソイ・・・・・・130g

あはははははははははははw

表彰台は無理w

でも8時40分の状態だと

rockさん2位

侍3位

チャッピー4位

でしたよ(核爆


まあこんなんで入賞出来るわけないって思ってたら続々と計量にくるくるくる(笑

んで結果発表!!

主催者側より挨拶
画像

画像
表彰台に上った方々

優勝は1640gだったかアブラコ43〜47くらいのとガヤ1匹だったかの人でしたwww
画像

子供にも賞があったのですが釣果なしだったらしいですが主催者側の判断の参加者2名のお子様にも賞がw

んで貰った番号抽選商品はチャッピーがポーチ

画像

rockさん クレハ賞 透明な傘
画像

侍もクレハ賞 透明な傘


番号抽選で貰って一番良かったのは2万近いライフジャケット(羨

んでおいら達の40人中の順位は??

rockさん 5位

Rockfish侍 9位

チャッピー 10位


という結果で終わりました♪

来年も出るべーって事で来年の作戦と課題も出来ましたねw

大会前にアブラコポイントを見付ける事!!

南防波堤でやるなら大会の時刻と同じ時間のポイントを探すこと!!

って感じですかね(笑

その後はrockさんとチャッピーと竜ヶ崎へ移動してやるもアブラコのアタリすら無い(笑

3人ともへとへとの中良く行ったな(笑

そしてサクラマス狙うか〜って事でサーフへ行くも跳ねてるサクラの姿も無く(笑

天気が良かったのでサーフで車の中でなぜか仮眠w

仮眠後チャッピーは帰るとの事

rockさんはまだ時間あるからって事で新規開拓しにあっちゃこっちゃ走り回って16時に撤収しましたとさ♪

皆さんお疲れ様でした!!

来年は表彰台にあがっちゃるからな!!

待ってろよ石狩1000人釣り大会!!(マテ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村チャッピー、君が揚げてたら優勝だったよ!!なので影の優勝者としておめでとう(核爆
↑クリックしてくれたら嬉しいです♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
ロックフィッシュ部門は規定が厳しいのですね(初めて知りました)
運営局の安全の為との考えを思えば致し方が無いですが最初の規定に載せてくれてればまだ考えようありましたね。
40人中9位とはかなり上位では!?
来年もお互いに頑張りましょう!
オレはやはり「投げ部門」ですが(笑)
hojo
2009/05/18 16:23
お疲れ様でした〜。
チャッピーさんのがしちゃいましたね〜。タモ持ってたらやっぱり掛からないんですかね〜。根拠はなくても、なんとなくつきまとうジンクスですよね。

また来年頑張って下さい!
ozan
2009/05/18 21:03
hojoさんおめでとうございます(^^
家族全員表彰台とは快挙ですね!!

規定なんですが・・・・そうなんですw
最初の規定に載せてくれたら作戦の練りようもあったんですがw
安全第一って事なんでしょうね〜(汁
来年もロックフィッシュ部門で出ますが、お互い頑張りましょう〜w
Rockfish侍
2009/05/19 08:10
ozanさんどうも(^^
タモ持ってたら掛からないんです(違
実際はどうなんでしょうかねえ〜w
関係無いかもしれませんね(笑

来年も出場いたしますので宜しく御願いします!!
Rockfish侍
2009/05/19 08:13
1000人大会お疲れ様でした!
場所の制限がかなり厳しいですね〜
当日ではどこへ行っていいのか困りますね・・・
でも皆さん10以内の好成績ですね
y旦那
2009/05/19 11:07
y旦那さんどうも(^^
場所の制限がなんか半端な気がするんですよね〜w
どうせなら目の届く南と北防波堤のみ
って言ってくれたほうが良いのにって思いました(笑
y旦那さんが参加していたら表彰台に上がったかもしれませんよ〜?♪
Rockfish侍
2009/05/19 15:10
チャッピーさん残念でしたね・・・やはり、万が一に備えてタモは、必要ですね!!

しかし、注意事項などは、早めに連絡してほしいですよね!?
侍さん達みたいな、考えの人もいたと思いますよ!!

侍さん、マリンウェブ小樽にいたんですね。。
自分、ゆめひこさんとそこで待ち合わせ、していたんですよ・・・・
サム
2009/05/19 22:58
お久し振りです!
上位おめでとうございます(^O^)/
ボクは諸事情によりエントリー出来ませんでした(>_<)
来年は子連れで参加したいです!

タモは・・・持参しときます(^^)v
ゆめひこ
2009/05/20 00:54
サムさんどうも(^^
やっぱりタモは必要ですかねえ〜?(笑
あるのに持っていかないからどうしようもないですよねwww
注意事項は本当に早く言って欲しかったですw
プランが台無しですw
マリンウェブ小樽にいらしたんですか??
車は何でした??
ワゴン車2台あったのは記憶にありますが・・・・?w
Rockfish侍
2009/05/20 10:35
ゆめひこさんどうも(^^
ありがとうございます。
何とか10本指の中にはかろうじて入れました(笑
来年参加するなら楽しみましょう♪
タモは絶対必要です(笑
Rockfish侍
2009/05/20 10:38
大会お疲れ様でした〜
来年はRock fish侍さんの作戦に乗っかって
参加したいと思います(笑)
よろしくお願いしますm(__)m

OWL
2009/05/20 12:41
OWLさんどうも(^^
来年はご一緒しますか?(笑
今から作戦練っておきますね(マテ
Rockfish侍
2009/05/20 13:17
自分は、シルバーの軽ですね。。

裕次郎側の、前から二列目にいました。。
ゆめひこさんは、ワゴンですが・・・・

一列目に、エスティマ?が、止まっていて、中に人がいましたが、侍さんでしたか??
サム
2009/05/20 22:46
サムさんどうも(^^
エスティマルシーダで正解です(笑
中に乗ってたのがおいらとrockさんです。
Rockfish侍
2009/05/21 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
石狩1000人釣り大会!! チャッピー優勝?? ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる