ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS in美国 古平

<<   作成日時 : 2009/06/01 10:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14


土日チャッピーと共に雨は降っていたが行く事にw

まずは美国漁港で常夜灯付近で前回2匹立て続けに釣った所でやるもアタリも何も無い・・・・・・・w

そしてちょっと移動して底を意識したリフト&フォール♪ 

するいきなりヒットw

っで釣れたのは南防波堤でも釣れるサイズのこの方w

画像
20cm(笑

まあ坊主は免れたって事で気楽にやるもガヤのアタリしか無いんですけどwwww

んでチャッピーはいつの間にか放浪の旅に出てて姿見えないし(笑

んで美国漁港の外海を攻めてみようと思い波返しの上に上がってみると・・・・・・・・

こりゃ死ねるなっと思い外海諦め、内海攻めるも無反応(笑

移動すんべーw

って事で神恵内方面攻めようとしたら・・・・・・・・・

チャッピーの車の油残量が・・・・・・・・やばい(死

って事で急遽余市のスタンドへ移動( ̄▽ ̄;;;;;

給油を済ませて古平方面へ走り到着して古平漁港を攻めるもしーん・・・・・・www

たまのアタリは小ガヤのアタリのみのみのみのみ・・・・・・・orz

チャッピーがここでそのガヤを釣ると18cmのガヤwww

またもチャッピーが釣ったwww

13p程のソイ(笑

んでおいらもしつこく探ってると・・・・・・・・・

画像


同じく南でも釣れるサイズのマゾイ18cm・・・・・w
画像

注:地図画像をクリックすると拡大します。

そして時間が3時になりついでに狙ってた魚を狙いにサーフへ♪

チャッピーはもう眠いから寝るって車に戻って即効・・・・・・・・・・・・・・Zzzzzzzzzzzzzzzz(笑

そうw

もう終わるであろうサクラマスで

古平川の海に向かって左側で1投目!!

とりゃーっと遠投かけてぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・・・・・・・ガツッ☆!!

って来るイメージでいざ勝負!!

ってメタルジグで釣れるの?(笑

Sさんの所で、ハードルアー買っておけば良かったなあ〜(笑

そして1投目!!

とりゃーー!!

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる!!

ガツッ☆!!




















ん???んん??

なんでサーフで根掛りすんの???(核爆

ハイw一つ目のメタルジグさようなら〜〜〜〜〜〜www









まっw


たまたま何かに引っ掛かっただけだろうwww

っと思い投げる場所を左方向に変えて・・・・・・・・・・・・・


おりゃ!!

グルグルグルグルぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・・・





















ガツっ☆!!



















またまた根掛りw(死






2つ目のメタルジグもさようなら〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwww














あきらめないでw更に投げる場所を左方向に変えて・・・・・・・・・・・・・


おりゃ!!

グルグルグルぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・・・





















ガツっ☆!!



















またまたまた根掛りw(笑














いあwある意味イメージ通りじゃん(違





ねえ・・・・・・・・


あそこの地形どうなってんの!?!?!?!?!?!?(怒

画像


ここは違うんだなあっと勝手に思い美国のサーフへ移動!!

そこで3つメタルジグはもう無いので13gのスプーンがあったのでそれでやると

根掛りはないけど途中1回だけアタリがあったが魚影は茶色w多分ホッケだねwww

そこで30分ほど竿を振るもな〜んも無い(笑

画像


更に帰りがけ古平川の海に向かって右側の駐車場に行くと数人居るw

サクラマス釣る場所はこっちだったんですか?(爆

画像


んでしばらくスプーンでやってるもゴミしか釣れない(笑

両隣の人も釣れない・・・・・・・・・サクラ終了ですか?www

んで時間は5時半・・・・・・・・・・・・www

余市行って見ようっと思い行くと、調度サクラマス狙いに行って戻って来たアングラーさんが来たので話して

聞いてみると無反応だってさ(笑

んでもやってみないと気が納まらない性格w(馬鹿だよねwww

そしてやってるとやっぱり反応ねーでやんのwww

キャスティングの練習と思って色んな投げ方で試してみると意外と面白いもんだねw

そしてちょっと本気で投げてみようっと思いガチで投げた瞬間!!




















竿先がひゅう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んんんw







































んでもしっかりスプーンが付いてたので巻いたら帰ってきましたw

結構しっかり刺し込んだはずだったんだけどなああ〜〜ww

そして再度ガッチリ刺し込んで投げた瞬間にキラ☆っとスプーンが☆になりましたとさw

めでたしめでたし♪











じゃねーよw



















結局朝の3時から6時過ぎまで何やってたのさ?????



















海汚してましたって話じゃん(死

次回はサクラマス歴のある人と一緒に行きますw

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村来年の話ですよね?(核爆w
↑可哀相にもしくはコイツ馬鹿だなあっと思った方wクリック御願いします(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして☆
ジグのフックをシングルに☆
すると根ガカリ率 70パーセント減かも!?(笑)
まっちゃん☆
2009/06/01 15:53
まっちゃん☆さん初めましてどうも(^^
メタルジグのフックはトリブリフックだったからなんですかねえ〜w
いったいサーフで何に引っ掛かるのかが気になって気になってwww
潜って見て来なきゃ(笑
アドバイスありがとうございますm(__)m
また遊びに来て下さいね♪
Rockfish侍
2009/06/01 16:00
お疲れ様です。
チャッピーさんの車のガソリン満タンだったらまたそうとう走ってたんでしょうね(笑)。
サクラは難しそうですね。
古平のあそこは、浮きルアーの残骸でも沈んでるんじゃないですかね?
そろそろヒラメも出てきそうですね。
ozan
2009/06/01 21:22
こんばんは!いってますねぇ〜。自分はサクラやったことありませんが、鮭釣りのサーフ盤みたいな感じなのかな?過去にダイワの800円くらいのアワビスプーンを買って、第1投目で、ピューーン!ってスプーンだけ飛んでいった事あります(笑)凹みますよね〜〜〜♪ Gパル投入して、一発根がかり回収不能も、泣けてきますヌ
ヤス
2009/06/01 21:27
お疲れ様でした!

美国の常夜灯ポイントはボクもよくお世話になりました(^^ゞ
鮭でもお世話になりました(*^_^*)

てか、振り切れグッバイは痛いですよね・・・(;一_一)
ゆめひこ
2009/06/02 00:10
おつかれさまでした〜

僕も先週末は根がかりラッシュで
かなりヘコみました(涙)
でも竿先は回収できて良かった!?ですね(笑)
OWL
2009/06/02 08:59
ozanさんどうも(^^
チャッピーのガソリンが満タンでもその日はせいぜい神恵内方面ランガン予定でしたよ(笑
サクラは時期が良ければ行けそうな気がしてます(単純?w
根掛りは何か横一線に何かがあるような感じしましたけど謎です(笑
ヒラメはどっかのダイバーさんが目撃したみたいだし、
先週の木曜日だか金曜日に知り合いの知り合いが釣ったらしいです♪
密かに狙ってはいるのですが・・・・・w
まだ釣った事ありません(死
Rockfish侍
2009/06/02 11:22
ヤスさんどうも(^^
釣行はヤスさんの方が多そうですが?(笑
1投目で800円がぴゅーんは泣けますねwww
Gパル1投目で回収不能はよくあります(死
Rockfish侍
2009/06/02 11:24
ゆめひこさんどうも(^^

美国の常夜灯ポイントは以前も釣れたので美国に行けば毎度狙うでしょうねえ〜(笑
鮭釣ったんですか??w
是非今度教えてくださいm(__)m
Rockfish侍
2009/06/02 11:26
OWLさんどうも(^^)
根掛りラッシュ・・・・・これがハードルアーだったら目も当てられませんw
不幸中の幸です(笑
竿先はサーフなんで意を決して泳いで取りに行ったと思います(マテ
防波堤なら諦めますが(笑
Rockfish侍
2009/06/02 11:29
美国の常夜灯周り以前、ブログを始める前に、行ったんですが、
顔の半分が白骨化したアザラシの死体が掛かり、恐ろしくなって行けなくなっています・・・・・

サム
2009/06/02 23:04
サムさんどうも(^^
顔の半分が白骨化・・・・・・・w
それはもう行きたくないですね〜www
恐いですね〜恐ろしいですね〜(笑 (わかる人はわかるかな?w)
Rockfish侍
2009/06/03 08:17
根係りポイントは、4メートル位から、一気に2mと駆け上がる部分で
玉石に、海藻が付いている所、横から引けると
良いのですが、無理です!私でも無理です!
だから、鮭釣りの時は浮き使うんですよ!
これだけロストしたんだから、勉強しなくちゃ!
魚鬼
2009/06/04 08:36
魚鬼さんどうも(^^
玉石に海藻が付いてる物が原因だったのですね〜〜ww
すっきりしました(笑
鮭釣りの時は浮きなんですね〜w
サクラマスも浮きって事なんですかね??
本当に勉強しなくちゃ行けないですね〜〜w
じゃないとなーんぼお金あってもたりましぇ〜ん(笑
Rockfish侍
2009/06/05 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
in美国 古平 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる