ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS マトメテマトメテはいどーぞ♪w

<<   作成日時 : 2009/06/22 14:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

先週は忙しかったのでまとめ更新です。

6月15日 南防波堤 ロッドはパームスのエルアサイドストロークw
画像
クロソイ16p
時間18時〜20時



6月16日 南防波堤 ロッドはパームスのエルアサイドストロークw
画像
カジカ13p バルキーホッグ
画像
ソイ20cm
時間18時〜20時



6月17日 南防波堤 ロッドはパームスのエルアサイドストロークw
画像
カジカ17cm
画像
マゾイ21cm
時間18時〜20時

上記の3日間でなぜかカジカとソイの組合せになるんだよねえ〜(笑
自分で記事書いててウケたわ(笑

ソイの時間は20時近くならないと駄目なのかもしれないね〜w
ちなみシンカーはナツメの7号で実は釣りよりもキャス練がメインかもしれませぬ(汁





6月21日 場所 太平洋の名前忘れた(笑 ロッドはパームスのエルアサイドストロークw
画像

画像
マガレイ手のひらサイズw

1投目で底探りしてるとコン・・・・・・・・コン・・・・・・・・コン・・・・・・・・コン・・・・・・・・・・・ 

何か変なアタリだなあ???っと首を傾げてるとw

犯人はコイツでしたw

多分1発目のコンで合わせた時にすでにかかってたんでしょうねえ(笑

んで2投目で投げてリフフォでゴンってアタリに合わせると来たのは?
画像

久々太平洋アブラコw24cm

画像
カジカ20cm
また君かい?(笑


内海から外海へ♪
画像

な〜まこ〜♪な〜まこ〜♪つぶ つぶ なま〜こ〜♪(キューピーのたらこCMソングに当てはめてね(死

画像
凄い重さで生命反応無しでゴミかと思ったらスターな君かいw

って事で風邪気味でテンションも微妙な記事でした(死

ちなみに全部リリースです(笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

↑クリック↑クリック↑らんらんらん♪ 

風邪のくせに今晩はとある場所に行こうと企んでイルのはナイショですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>

ややちゃん
2009/06/22 14:51
最近更新が無いので釣りに行けてないのかなと思ってましたが結構行っていたんですね(笑)
マガレイワームで釣れましたか?!
初めて見ました、クロガシラ、スナガレイ、イシモチ、カワガレイは実績あるの知っていましたがマガレイだけワームでは釣れないものかと思っておりました。

ってアレ?もしかしてスナガレイ?!
黄色の模様が随分クッキリ?!
でも有目側をみるとマガレイ?!
無目側の口元ハッキリ見えたら判るのですが^_^;
hojo
2009/06/22 16:03
と?言うか?
針とかワームとかと間違える魚かい!
遠くまで行っているみたいですが?
目の前の方が結果良いかもね
魚鬼
2009/06/22 16:05
ややちゃんさんどうも(^^
また遊びに来て下さい♪
Rockfish侍
2009/06/22 16:33
hojoさんどうも(^^
マガレイかスナガレイか未だに平物の判断がつかない侍ですw
えっとなんか食い付いたというよりも口の近くに引っ掛かってたって感じだったんですけど(笑
引っ掛かったと考えたらマガレイの可能性大ですよね♪
実は先々週にとある場所でおいらの友達がマガレイのでかいのを釣ったんですよね〜w
(ちなみにマガレイだねっと言ったのはうちの釣り好き母ちゃんですがw)
って事はマガレイも釣れるって事じゃないですかねえ〜(笑
ちなみに釣ったワームはガルプなんで虫餌と勘違いしたのかもしれませんね。
Rockfish侍
2009/06/22 16:40
魚鬼さんどうも(^^
そうなんですw
近場の方が結果としては良い事が多いんですよね〜w
まあ南はホームだってのもあるんでしょうけどw
週末のガッツリ釣り出来る時は放浪の旅でドカンと一発揚げる夢も見たいんですよね〜〜(笑
今度ロック遠征行きましょう〜w
遊んで下さいっと言っても魚鬼さんは忙しい人だから無理か(爆
Rockfish侍
2009/06/22 16:44
マガレイもお腹の中を捌いたら小魚がビッチリ入っていた事ありますのでシャッド系やグラブ系のワームに間違いなく喰って来るとは感じておりました。
ワームで数釣りできたらこの上なく楽なんですが(笑)
口に入らずも掛かったという事は間違いなく反応したということでしょう!
メゾットもフィールドも釣り人口の増加に伴いどんどん広がってますね!
hojo
2009/06/22 17:04
hojoさんどうも(^^
マガレイも小魚食べるんですね〜w
って事はワームでもイケルって事なんですね〜w
次はワームでマガレイの釣り方を探索する必要があるって事なんですよねw
メゾット?横文字で意味がわからなかったので↓で調べました(爆
http://www.kami-chan.net/tsuri-yougo/504.html
フィールドと釣り人口がこれ以上広がると釣れる磯を探すのはだんだん命懸けになりそうな気がします(死
Rockfish侍
2009/06/22 17:33
お疲れ様です。
久しぶりに更新されたと思ったら、風邪ですか?

しかも今頃釣りしてるんですかね?
風邪悪化しますよ〜。
お大事に。
ozan
2009/06/22 20:23
釣行お疲れ様です。
けっこう色々と釣ってますね。
7号ナツメに赤パルスでヒラメ出そうですよ
同じようなリグでヒラメ狙おうとしてます。
最近はあまり暖かくならないので風邪悪化には気をつけて釣り行きまくりましょう!
53
2009/06/22 21:16
う〜ニシン釣りから小樽に行って無いな〜
読んでるうちに段々と行きたくなってきたー
く〜にゃん
2009/06/22 21:40
お疲れ様です。。
さすがホームですね!!短時間で釣れてますね!!

自分南では、釣れる気がしないです(泣)
3連敗中なのでリベンジだ!!
と、思って、駐車場まで行くんですが車から降りれないんですよ(苦笑)
サム
2009/06/22 22:29
ソイ、カジカ、ソイ、カジカ、ソイ...
何かのメッセージ?(爆)

風邪、お大事にしてくださいね!
OWL
2009/06/23 00:14
ozanさんどうも(^^
ozanさんのブログから風邪もらっちゃいましたw
ネット感染ですね(違
釣りしてました(笑
結果は・・・・・・・後で更新しときますw
Rockfish侍
2009/06/23 08:04
53さんどうも(^^
去年、赤パルスで釣れるって情報は聞いてましたが、
去年・今年にかけて赤パルスでやってるんですがまだ釣れて無いんですよw
それで自分的に分析した結果ヒラメはラメ入りフィッシュ系の方が良さげ
なんですよね〜w
それでGじゃない方のパルスのラメ入りタイプを多様しております♪
んでもヒラメ釣果はまだ0ですw
コツがあるみたいですね〜〜(笑
ヒラメ難しいですw
Rockfish侍
2009/06/23 08:09
く〜にゃんさんどうも(^^
にしん釣りって事は1月頃ですか?w
ロックフィッシュの良型の爆釣はあまり無いですがポツポツとなら釣れますw
あ、小さいガヤの爆釣はやろうと思えば出来ます(笑
Rockfish侍
2009/06/23 08:11
サムさんどうも(^^
南防波堤は丹念に探ると色々釣れます(笑
根気と根掛りするラインを見付けれたら大丈夫ですw
しかもライトリグだと根掛りも殆どしませんw
駐車場まで来たらレッツゴーです(笑
どうしても20時くらいまでだと良い時でもソイ数匹ですけどねwww
Rockfish侍
2009/06/23 08:17
OWLさんどうも(^^
ですよね〜ww
おいらも何かのメッセージかと思いましたわ(笑
是非ともOWLさんに解明して頂きたいので宜しく御願いします(マテ
Rockfish侍
2009/06/23 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
マトメテマトメテはいどーぞ♪w ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる