ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS inどこだろうなあ〜〜?(磯

<<   作成日時 : 2009/06/23 08:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日仕事が終わりrockさんと同僚のSとの釣行

着いてすぐダウンショットリグにパルス黒金を装備して1投目w

同僚のSが先に投げててキタ!!っと声と同時に竿がしなってる??w

その瞬間底まで落としてからのリフフォでガン!!
っとおいらの竿にも良いアタリw

ガッツリ合わせて乗った!!

おいら達が投げる前にすぐにrockさんが投げたらしく呑気にアタリあるわ〜〜♪って言った瞬間に

俺とSはキテル!!

って言うと目をまん丸くさせてました(笑

そしてSが先に揚げたのはアブラコ20cmくらいだと思います(目測だが意外と当たるw

そしておいらの方は根に潜ろうとするするw

サイドストロークもガッチリ曲がってるw

すんげえ引きだあ!!


これはアブラコ40オーバー確定だなっと思ってゴリ巻きで揚げたのがコイツw
画像
アブラコ34wそうでもないねwww

って磯アブは初めてじゃないけどw

コイツはマジですんげえ引きでしたwww

つうか写りが縦なんで体高がわからないですがw

結構太めでした(笑

んでその後はマゾイ、ガヤ、などみんなで数匹釣りましたが写真はありません(笑

(喋りながらやっててついポイポイリリースしちゃいましたw)

その後21時過ぎに雨が降ってきて帰りが心配になり撤収w

帰りに事件がw

って事件ってほどでも無いですが(笑

山道を走ってる最中に脇から小ギツネが飛び出してキタっと思ったらその小ギツネが

車の進行方向に走る走るw(ちなみに走行速度は山道なんで超ノロノロですw

車がキツネを追う形になってしまってるがwww

はやく草むらに飛び込めば良いのにって言っててもまだまだ走るw

しまいにはテレッテ〜テレッテ〜テレレ〜♪っと太陽に吠えろのBGMまで流しててもまだ走るw

こいついつまで走るんだべ?って車中疑問が沸いても走るw

そしてやっと脇道の草が無い所を見付けた瞬間にぽっーんと飛んで逃げましたとさ(笑

野生の動物のくせに草むらに入るの嫌なのかい?(笑





その後、忍路と塩谷で遊んで10cmほどのソイを一匹釣って帰りましたとさw

hojoさんとy旦那さんは知っている場所です(ナイショ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

↑クリックしてくれたら嬉しいです↑

途中釣ってる時にSとの会話w

パチスロで行って速攻1000円で引くと続かないのと一緒だろうか?

って話があったけどw

まさしく・・・・・・・・・・

その通りでその後目立つ釣果はナシって事で(笑

今回の釣行は一応諸事情により場所は明かせませんが多分みんな知ってるとこですよ♪





パーフェクトフィッシング(磯釣り)
セタ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

釣れる!磯投げ堤防釣魚図鑑
楽天ブックス
タツミムック 著者:豊田直之/堤防磯投げつり情報編集部出版社:辰巳出版サイズ:ムックその他ページ数:

楽天市場 by ウェブリブログ




必釣!磯投げ堤防釣り仕掛け
楽天ブックス
ハゼ、ウミタナゴからクロダイ、イシダイ、回遊魚までタツミムック 著者:陸っぱりつり情報編集部出版社:

楽天市場 by ウェブリブログ

磯遊びセットDX
エーワン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

釣れる!磯投げ堤防釣魚図鑑
楽天ブックス
タツミムック 著者:豊田直之/堤防磯投げつり情報編集部出版社:辰巳出版サイズ:ムックその他ページ数:

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!

磯アブって引くんでしょうね〜。未だ未経験です(T_T)

狐、オレもおっかけた事ありますよ。なかなか脇入んないですよね(笑)
ozan
2009/06/23 10:56
ozanさんどうも(^^
磯アブのパワーは半端じゃないですw
一緒に行った仲間も揚がるまでどんだけでかい魚をかけたのかと思ったはず
(笑
キツネw
脇道に行かない習性でもあるんでしょうか?w
キツネもびっくりしたでしょうけど車中のみんなもびっくりしてましたw
びっくりして冷静さを取り戻す時間があるくらい脇道に入らなかったですw
今頃人里に降りる恐さを仲間内で話してるかもしれないですね(笑
Rockfish侍
2009/06/23 11:15
おつかれさまです!
風邪は良くなりました!?

磯アブ楽しそ〜
是非今度ご一緒させて下さいm(__)m

その頃はキツネも少しは利口になってる?(笑)

OWL
2009/06/23 12:56
OWLさんどうも(^^
風邪は鼻水・咳・たん・くしゃみが継続してます(マテ
でも症状は軽いですw
ありがとうございます。
磯アブ今度ご一緒しましょうねえ〜♪
キツネは利口になってるはずです(笑
Rockfish侍
2009/06/23 14:19
磯アブは楽しいですよね〜
大きなアクションでも喰ってくるし
岩にライン擦れそうになりながらのやり取りはスリル満点ですからね。
しげ
2009/06/23 18:15
磯アブって、引きが強くて面白そうー\(^-^)/

私は、未体験なんで一度体験したいな〜(~o~)
その前に、港のアブ?を、狙って釣れるようにならないと・・・
サム
2009/06/23 18:52
しげさんどうも(^^
磯アブは楽しすぎます♪
結構おおざっぱなアクションでも関係無い気がします。
スレてる魚とは断然違いますね〜(笑
絶壁に近い所ではゴリ巻きですが50とかなら無理だろうなあww
Rockfish侍
2009/06/24 08:03
サムさんどうも(^^
磯アブは最高ですね〜♪
港のアブは人が入りすぎてるのでスレてる可能性もありますが・・・・・・
魚が居ればの話ですが磯の方が簡単かもしれませんよw
磯はゆめひこさんの根掛りの話じゃないですけど地形読む勉強にもなります♪
Rockfish侍
2009/06/24 08:14
こんにちは
磯アブ良いですね☆
良い引きするんでしょうね…味わってみたいです。

というより…アブを2本しか上げた事がないんです f^_^;

どうしたら釣れるのでしょうか…
みかん星人
2009/06/24 12:27
こんちわ〜♪ 晴れましたね〜。釣り日和ですね〜。室蘭は2週間くらい、寒い梅雨でしたので、太陽がありがたいっす(^o^) 磯アブ引き強そうですね!磯でやってみたいです。岩内のソイもやったら引いたから、日本海の魚は太平洋より、元気なのかも!って勝手に想像してます。
ヤス
2009/06/24 13:49
お疲れ様です!
磯、楽しいんでしょうね〜!
磯、そこには何か大きな期待がありますね〜!!
磯、暗くて怖いんでしょうね・・・
磯、虫とかに沢山刺されちゃうんでしょうね・・・

それでも磯には何か引き寄せられる大きなパワーがありますね!(^^)!

PEだと根ズレしてダメでしょうか?
ゆめひこ
2009/06/24 22:02
みかん星人さんどうも(^^
磯パワーに包まれたアブはスーパーアブですね(笑
アブは釣れるときは底に落としてからのリフフォで来ますよ〜w
おいらはGでもGじゃないパルスワームでどっちでも釣れます。
パルスワームの波動を側線の発達してるアブラコは感知しやすいらしいですね

って事でバルキーホッグよりも自分的にはパルスの方が釣れる気がします。
Rockfish侍
2009/06/25 08:16
ヤスさんどうも(^^
そうですね〜、太平洋で釣った50(ギリいってないw)のアブよりも
岩内で釣った47のアブラコの方が引きましたw
体型もそっくりだったんですけどねえ〜w
気のせいかもしれないですけど、今回釣った磯アブは防波堤で釣れる40サイズと同等かそれ以上の感じがしました♪
味は太平洋のアブの方が上らしいです(笑
Rockfish侍
2009/06/25 08:21
ゆめひこさんどうも(^^
磯には夢がありますんで色々ありますがそれを乗り越える価値はあると思います。
PEでも駄目という事は無いでしょうが、おいらはMariaに入ってからショックリーダーの重要性を学びちょいと面倒ですが必ずショックリーダーを編んでからやってます。
ショックリーダーをしっかり編んでやれば根ズレはそんなに気になりませんw
ショックリーダーを編むとPEの耐久性も全然違います。
Rockfish侍
2009/06/25 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
inどこだろうなあ〜〜?(磯 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる