ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS inおいらの知り合いは知っているはずの場所w

<<   作成日時 : 2009/06/27 14:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

に昨日同僚のSと行ってきました(同僚のSっていちいち呼ぶの面倒だからしんぞうにしますw)

行ってすぐに釣れたのは写真は無いがガヤw

んでも結構良い引きだったからソイかと思いましたがw

そしてテトラきわを狙うようにやや斜めにキャストしては歩きキャストしては歩きw

結果は?
画像
クロソイ26cm

画像
今年のクロソイ記録塗り替える35cm(去年の記録には届かずw)

画像
マゾイ22cm

立て続けのヒットとは行かなかったが中々好調♪

そしてrockさんが近くに来たと言うので迎えに行きましたw

そしてなぜかrockさんが到着と同時に嫌な風が到来(死

しんぞうに風連れてキタべー?

っと突っ込まれておりましたww

そして数投を繰り返してrockさんとしんぞうコンビが突端に行くとの事で移動しましたw

後から聞くと二人ともそこそこ釣り上げたみたいです♪

しかもrockさんオニューの竿の入魂も果たしたそうです(^^

良かった良かったw

でも風や雨を連れて来ないでねwww

そのごピタリと止まりアタリすら無くなった・・・・・・w

そして海の色を観察すると濁ってるwww

最初から???(笑

濁ってる時は?っと思いモエビオレンジから黒パルスにチェンジしたした方が良いだろうなあ・・・・・・?

んでrockさんもやはり黒が良さそうだね〜って事で黒に変更w

すると?

画像
マゾイ25cm

画像
クロソイ25cm

根に潜られショックリーダーの上から切られ大幅にタイムロスwww

しかーも!?×2連(死

まあ編みこみの練習だと思えば苦になりませんがね(笑

んで気を取り直してGの黒赤のツートンカラーにチェンジしてキャスト再開!!

すると大体11gで17〜8秒で底に着くのに7秒で落ちるのが止まった?w

何か食ったかな?っと思い合わせて巻くと引きが変な引きwww

なんだなんだ???っと思い揚げると?

画像

上手に足に刺さっておりましたw

しかも興奮しているのか色が白くなったり茶色くなったりしてるw

たまたましんぞうがソイを釣ってクーラーBOXまで届けに来てたので見せると?

そこでしんぞうが一言w

包丁ねえのか?(爆

あるわけないべ?w


帰宅後コリコリした最高の刺身をわさび醤油で美味しく頂きました(^人^)

そしてGパルス赤黒は1投目でボロボロになってましたwww

そしてその後もパルス黒に戻し順調に掛かりますw

画像
久々のガヤ22cm

画像
クロソイ26cm

画像
クロソイ25cm

ここで時間も時間なので納付となりました♪

今回はかーなり満足釣行でした・・・・・・っがw

結局帰宅→魚の内臓摘出手術→イカ刺し喰う→っで寝たの夜中の2時過ぎwww


明日も仕事だぞーいw

ちなみに今回の仕様

パームスエルアサイドストローク9.6フィート

リグはテキサスに11g2/0のフック

使用ワームはGじゃないモエビオレンジ(東北限定発売品)とブラックと黒金とG黒赤2色でしたw

大袈裟なリフフォのフォール中に来たのが非常に多く食い気が立ってたのかと思います。

大体今回のパターンは?

キャスト→着底→動作大き目のリフフォ→もしくはストップ&ゴーを混ぜたりしてました。

そしてロッドをパームスに変えてからソイばかりでガヤ地獄にはあまり合いませんでした。

やはりシマノのロッド技術ですか?(笑

ソアレならガヤ地獄だったんだろうか?www

それともたまたまソイの居るポイントにしか投げなかったのか?www

謎は深まるばかりですなあ〜w

多分将来的には・・・・・・・・・・・・・・・



















パルスしか持たなくなったりして(笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
↑ぽちっとに協力御願いします。↑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時


初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/27 14:30
35cmおめでとうございます。
中々好調だったようですね〜
やる気のある奴相手だと楽しいですよね。
やはりこの時期11g+パルスは強いと思います。
しげ
2009/06/27 18:54
すごいですね!おめでとうございます。
寝不足になるほど釣れましたね!
かじさやか
2009/06/28 16:13
おいおいおいおいお!
風邪連れてこないだけいいべさ〜(笑)いや〜やっぱNEWロットは気分がいいね〜
入魂は鉄板のフィールドじゃないとへこむさ!!
また近いうちに!記録UPおめでとさん!
rock
2009/06/28 23:40
状況良いですね〜
35pソイうらやましいです。

室蘭の状況は・・・。
大きなソイどこに行ったんだろ〜?てな感じです。
やる気のあるガヤばかり
やはり道具か!?
腕ですよー
次の釣果も期待しております
53
2009/06/29 06:47
ややちゃんさんどうも(^^
ややちゃんさんは2回目ですよ〜(笑
初めてではありませんw
Rockfish侍
2009/06/29 11:04
しげさんどうも(^^
やはり11gくらいが調度良い気がしますね〜w
重すぎず軽すぎずって感じで、考えたら去年のサイズを揚げたのも
11gでしたw
っていうか11gしか買ってませんでした(爆
何もわからんくせに偶然良い重さを使用してたみたいですね〜w
早いとこ40オーバーを出したいですwww
Rockfish侍
2009/06/29 11:07
かじさやかさんどうも(^^
本当に先週はびっちり釣りやら会合やらで寝不足続きでした〜ww
今日はゆっくり寝てようっと考えてますが・・・・・・
夕方になるとまた釣りに行くかもです(死
Rockfish侍
2009/06/29 11:08
rockさんどうも(^^
確かに風邪・・・・・って風邪は釣り出来るけど風は釣り出来なくなるので
風邪の方が良いです(爆
Rockfish侍
2009/06/29 11:10
53さんどうも(^^
そろそろそっちでもデカソイシーズン到来じゃないですかあ?
良いですよね〜w
腕は無いです(死
そっちにはデカ物があがる夢があるのが羨ましいです♪
Rockfish侍
2009/06/29 11:35
こんにちは☆
おめでとうございます!!
35cmも良いですが、釣の内容も天晴れですね!!

うらまやしい!!
みかん星人
2009/06/29 12:57
みかん星人さんどうも(^^
有難う御座います。
結構充実した釣りができましたw
はやいとこ40オーバーを揚げたいもんですwww
Rockfish侍
2009/06/29 13:11
おつかれさまでした!

型も揃ってるし、35cmまで!
うらやまし〜!!
ポイントとメソッドがばっちりフィットした
感じでしょうか。
とても勉強になりました!
OWL
2009/06/29 18:43
こんばんは
しっかりイカも釣られてますね(^-^)
僕は、仕事で中々出れません(T-T)
35CM おめでとうございます
簡単に釣らせてくれませんよ〜(^-^)
しんこ
2009/06/29 20:38
OWLさんどうも(^^
型はたまたま回遊ソイが入ったのかもしれませんね〜w
サイズもたまたまワームを食っちゃったのかもしれませんね〜w
たまたまばかりで腕に自信が無い侍です(笑
んでも海の色合いで結構ワームは選びます♪
Rockfish侍
2009/06/30 14:11
しんこさんどうも(^^
イカはたまたまヒットですなあ〜(笑
エギでイカも釣らなきゃw
今度は40cmの壁を越えたいものです♪
Rockfish侍
2009/06/30 14:12
ソイ!いいですね〜♪ 25cmクラスでも楽しめますが、35cmは重みも顔つきも迫力違いますよね!モエビのパルス効いてますね!俺も買おうかな♪ G汁も好きだけど、汁じゃないのも、長持ちするし、香ばしい香りが好きです♪実際、黄色のは釣れました
ヤス
2009/06/30 20:55
ヤスさんどうも(^^
35cmは重たかったですw
ガルプじゃないパルスじゃないとテキサス組んだ時にすぐにガヤにボロボロに
されちゃうんですよねえ〜ww
基本的にパルスは釣れるんですけど、多分アングラーが選ぶ色合いと海のカラー、あとはその時期魚が食してる色が関係してるんだと思います。
魚はその時期の物ばかりの偏食なんでその時期の餌を読んで動きと色を真似ると釣果に繋がるんだと思います♪
Rockfish侍
2009/07/01 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
inおいらの知り合いは知っているはずの場所w ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる