ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた知ってる人は知っている?パートA

<<   作成日時 : 2009/07/03 10:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

仕事が終了後またもしんぞうと二人で行ってきました〜♪

アブを少しでも釣ろうと明るいうちに急いで行ってきましたがw

んで仕様はテキサスに5号のナツメ 2/0のフック パルスの黒金でのリフフォw

数投目で来たのは・・・・・・・・・・・・・・・・・?

下に刺さり込む衝撃!!

画像
アブラコ28p

すぐ計測 撮影 リリースをしてすぐに探るとまたも刺さり込む!!

次はアブラコ31cm♪

んでも計測した後に自分で海へ帰って行ってしまい写真なし(死


そしてその後ちょいと移動してやると・・・・・・・・・・・・・?

もの凄い引きと共に魚影は現れた!?

これはデカイと認識したが??

グッと揚げた瞬間に暴れた衝撃でリグも一緒に持って行かれてしまった orz

しんぞうに言うと

「どうせ30くらいのちっこい奴だべ?」

「揚げて無いからなんとでも言えるべや?」

っと冗談雑じりの冷たい一言w

こいつは高校の時からそうだもんなあ〜(死

んでもデカイのが居るのがわかれば俄然やる気が出る性質なんでw

めげずに探る!! 探る!! 探る!! 探る!! 探る!!

すると?

違う引きがきたw


画像
マゾイ21cm

アブタイム終了ですか?(汁www

画像
クロゾイ21cm

やはりアブ屋はもう本日閉店らしい(死

って事はソイ屋オープンですな?(笑

画像
マゾイ22cm

やはりそうらしい(笑

お?w良い引き!!

あれ?閉店したはずの奴の引きにそっくり??

しかもすんげえ刺さるwww

ゴンゴンゴン言ってますが???ww


画像
アブラコ35cm でっぷり太った奴w

閉店したはずのアブ屋www再オープン?www

はっは〜〜ん♪わかったw

違法営業のアブ屋だな?w

画像
ガヤ20cm

はいwガヤ屋は24時間営業ですね(笑

っていうか何の話だ?(死

そしてちょいと沖目に投げるとカツン☆っとしたアタリがw

んでもこいつは暴れるけどちっちぇーなあ〜っと思ったら案の定w

画像
マゾイ16cm

ソイって戦闘機みたいな感じするよね〜w

体の割りにヒレの大きい事大きい事w

ロックではやっぱりソイ系が一番好きだなあ〜♪

んで何となく疲れたから小休止を交えて足元のアヤツで遊ぼうと思ってたらやっぱり居たw

画像
ガヤ19cm

2/0のフックでも結構乗るんだよなあ〜♪

っとすぐにリリースして同じく足元に落とすとw

何か影から物凄いスピードで出て来た!?

そしていきなりバクン!!っと食ったw

お???

刺さり込む???


画像
アブラコ31cm

違法営業の店の奴か(まだ言ってるしw

何か時間が遅くなっても今日はアブラコが来るなあ〜w

だけど今までの経験上、夜アブはでかいはずなんだけど今年は40オーバーがあんまし居ないよなあ〜www

なんでだろう????

画像
綺麗なマゾイ22cm

つうかサイズが今日は小さいなあ〜・・・・w

ソイ屋どうした?何が?

画像
ガヤ19cm

やっぱりパームス使ってるとシンカーがある程度の重さと速度があるせいかガヤヒット率がかなり減ったかもな〜w

ソアレはメバルロッドだからしゃあないんかねえ〜(笑

画像
クロソイ23cm

何か俺はスピードスターだぜ!!っていう感じの体形のクロゾイだなあ〜w

そして本日のソイ最大サイズはこいつでしたw

元気があり引きもなかなかでしたよ♪

画像
クロソイ29cm

その後2回連続根に潜られて終了www

やはり腕が悪いせいでまだ投げてすぐのフォール中のアタリに気が付けないw

まだまだまだまだだねw

こうゆう時ベイトならなあ〜っと持ってない癖に思う(笑

最後にパルス以外にも色々使ったけどやっぱりしっくりこなくて駄目駄目でしたw

前回と比べると若干ですが型が小さい感じでしたw

荒れた後だったのでデカイのが入ってるんじゃないかな?っと思って行ってたのですがまあヨシとしましょう(笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
↑こいつアホだなあっと思ったらクリックして下さい♪↑

今度ここは昼間にでもじっくり攻めてみたいです♪


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい釣ってますね!(@_@)

オレも知ってるのかなぁ〜?

アブ、オレなんて30越えてません(T_T)

違法営業店に呼び込まれたい(>_<)
ozan
2009/07/04 13:46
結構、釣れてますねゥ
侍さんソイのマゾイ確率高いような・・・・・・・・・刺身が食べたいから、釣り方教えてください(>_<)
サム
2009/07/04 14:04
なんだかんだでかなり釣ってますね(^^)
僕はまだ違法営業のアブ屋が見つけられません(^^;
OWL
2009/07/05 18:45
ozanさんどうも(^^
ozanさんも知っています(笑
今年は何だか型が小さいとおいらは思ってますw
違法営業店は滅多に顔を出しませんので今回の釣行が異常でしょうねえw
Rockfish侍
2009/07/06 08:18
サムさんどうも(^^
地味にこの日はぽつぽつと積み重ねて釣ってた模様です(笑
マゾイの釣り方ってあるんでしょうかねえw
種類が違えばそれぞれの何かがあるんでしょうけど選んで釣れたら凄いですね
(^^
Rockfish侍
2009/07/06 08:29
OWLさんどうも(^^
なんだかんだで釣ってましたね(笑
違法営業のアブ屋はいきなり姿を現す模様ですw
Rockfish侍
2009/07/06 08:30
お疲れ様です!
なんだかんだと釣ってるじゃないですか〜!!
ボクにも教えて下さいよ〜!

え〜っと・・・
場所と、リグと、ワームサイズと色と・・・

釣れる条件すべて教えて下さいm(__)m
ゆめひこ
2009/07/06 23:41
お疲れ様です(^^
え〜っと・・・
場所は会った時に(笑
リグは11g〜28gを色々、フックは2/0
ワームはパルス各色(CGK モエビオレンジ 赤黄 CGK改造緑色など)
BTS(黒金)
テトラに対してやや斜め平行気味にリフト&フォール
なんだかバタバタしてて平日釣行ばかりですが時間が合えば行きましょう♪
Rockfish侍
2009/07/07 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた知ってる人は知っている?パートA ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる