ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS in瀬棚(釣行行けない予定が急遽行ける事になっちゃったw

<<   作成日時 : 2009/07/13 19:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

って事でしんぞうと二人でどこに行く??

どこでも良いよ、おまえに任せるw

ハイハイ、イツモノコトデスネ

道中釣り談義しながら走りました♪

3時間かかり、しんぞうが眠たくなってきた頃に瀬棚に到着(笑

22時過ぎからやるもなまら干潮で大丈夫かな?っと思うも・・・・・・・・

レッツ!!スタート!!

そして5号ナツメに2/0フックでSWパルス(Gじゃないのね)でやるもシーン・・・・・・・・w

そして0時を過ぎしんぞうがrockさんと話して

「7gくらいの軽いのにしたら?」

っと言われたらしく、あwその手があったかと思い7gは無かったのでナツメの3号にチェンジw

そして外海よりも内海の方が良いって事で内海に変更w

すると・・・・・・

画像
来ました!!29cm







しかしその後はぱったり駄目www




自分流に・・・・・・・・・・・・









7号ナツメにチェンジ!!!





すると?




画像
細いが29cm グラスミノー黒銀





今日はグラスミノーの日ですか?w






画像
20cmグラスミノー緑銀








画像
22cmミノーのピュアクリアホロ









画像
25cm ワームは忘れたけど確かグラスミノーでw











画像
グラスミノー青銀







ここで明るくなりソイタイム終了ー!!











そして帰りながらどっかに寄る話をして走ってると・・・・・・・・・・・・・・











しんぞうオヤスミwww








そしておいらも睡魔に襲われ事故起こしたらなーんもならんって事で





オヤスミw







そして気が付くとしんぞうが運転していたw




ありがとさん(笑





そして起きて運転を変わり・・・・・・




このまま帰るのもなんなんで磯を攻める事になり、rockさんに聞くと古平の磯は?って事で





岩内経由で古平向かうも当丸峠が通行止めwwww





そして柵内の磯が良さそうなんで・・・・・・・・・・







ちょいと寄り道w
画像

ここでアブラコを狙う!!




パルスワームでガンガン攻めるも一向にアタリなしwww







そしていきなりバクン!!






おもてーwww



















画像
カジカ32p








その後なーんも釣れないしアタリも無いので古平へ行くも・・・・・・・・・・×






結局いつもの場所にガヤでも良いからアタリが欲しいって事で行きましたw










到着してやるもガヤのアタリすら無い・・・・・・・・・w










お互い顔を見合わせてやっちまったか?って感じでもまだまだ粘るw












俺も釣り馬鹿だけどしんぞう・・・・あんたもかなりだなwwww






ランガンを繰り返しテトラの周りを丹念に探りアブラコ20cmくらいのと30cmくらいのを釣りましたが写真はナスww










かなり沖目になげるとガヤのちょこんっというアタリがワンキャストごとにあるが全然やる気無いみたいwww











そして夕間詰めになりやっとこ来ました!!








ドコン!!ってアタリ伊と共に刺さる刺さるwかなりの重い引き!!!





じゃーん♪
画像
アブラコ36pのデブアブラコとしんぞうが釣った32pのアブラコw

ほぼ同時に釣ったらしい(笑




去年はこの場所はアブラコが釣れると決まって40オーバーだったんだけど今年はなんでか40オーバーが出ないw







やはり夏枯れを終えて秋のアブラコハイシーズンを待つしか無いのか・・・・・・・・・・・・w












んで結局家に着いたのは夜の20時w









しんぞうお疲れちゃんw(古






にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



↑クリックしてくれたら嬉しいなあ〜♪↑



昨日・・・・・・・・・・・・












しばらく釣りは行かなくても良いな・・・・・・・・・・・・・・







っと呟いてたが・・・・・・・・・・・・・・・・










何日続くかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?(笑








日は雨だからすんなり帰宅したっぽいがw











2〜3日後晴れたらぜってー行くはず!!(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
勢力的に 動いてますね

夏枯れで つれなくなったら 利尻に 来てください!

おまちしております
く〜にゃん
2009/07/14 06:31
凄い行動力ですね(笑)札幌から瀬棚までが隣町に見えてきます 俺もこの前島牧に行ってきました!磯あって、穏やか!日本海は癒されますよね〜。 29cmソイもお見事です!最近夜釣り行ってないから、デカソイに憧れます♪
ヤス
2009/07/14 07:58
く〜にゃんさんどうも(^^
利尻に行くときはく〜にゃんさんに連絡致しますのでその時は宜しく御願い申し上げますm(__)m
Rockfish侍
2009/07/14 08:25
ヤスさんどうも(^^
瀬棚は地味に行ってますがやっぱり遠いですよ〜(笑
感覚的にそろそろ着くなあ〜っと思ってもそこからまだ走りますからw
日本海の海は岩礁が多いので年中ロックフィッシュに会う事が出来るので
おいらも大好きです(笑
デカソイを探してどこまで走るか乞うご期待してて下さい(マテ
Rockfish侍
2009/07/14 08:28
Rock fish 侍さんぽいロングランですね。仮眠したとはいえ、ほぼ丸一日ですよね?
タフです(笑)

オレが釣りの帰りに考える事は、次の釣りです(爆)
ozan
2009/07/14 09:49
おつかれさまでした!
あいかわらずタフですね〜(^^)

でもしばらくいいって思うのは
次の日くらいまでなんですよね(^^ゞ
OWL
2009/07/14 22:20
ozanさんどうも(^^
昨年に比べると体力が落ちてる気がしますw
おいらは行きも帰りもずーっと釣りの事を考えております(爆
Rockfish侍
2009/07/15 08:55
OWLさんどうも(^^
確かにしばらく良いは次の日までですよね(笑
釣りは麻薬の様にハマるとやめられませんwww
Rockfish侍
2009/07/15 08:59
どうもでごさいます☆
いつも釣りする度にネタがあって良いですね(`∇´ゞ

瀬棚〜古平磯…そのタフさにも脱帽です( ̄○ ̄;)
みかん星人
2009/07/15 21:36
みかん星人さんどうも(^^
そうですねw何かしらのネタがありますっていうか作ってます?(笑
流石に最後は20:00前に撤収しましたが、二人で話してソイタイム来たら帰れなくなるからっという事で撤収して来ました(マテ
Rockfish侍
2009/07/16 08:04
初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の超初心者です。
沢山釣れてますね〜種類も豊富で羨ましいです^^
私は、食べる事が好きなので早く自分で釣った魚を食べたい今日この頃です。
また覗かせて頂きます♪
GyoNet編集部
2009/07/17 21:12
GyoNet編集部さんどうも(^^
日本海は種類が豊富なので色々釣れます。
おいらの釣りもそもそも食い気に連動してるので釣れると思いますよw
また遊びに来て下さいね。
Rockfish侍
2009/07/18 16:08
なんですか〜!!
瀬棚にいたんすね!!

しかも釣ってるし・・・(;一_一)
ボクは小ソイ3匹で終了です・・・。。。
ゆめひこ
2009/07/19 19:35
ゆめひこさんどうも(^^
急遽行けない予定が行ける事になっちゃいましてw
結局瀬棚に行っちゃいましたw
これから恐怖の夏枯れ大王が来ますよww
Rockfish侍
2009/07/19 23:00
遅くなってすいません。お返事頂きましてありがとうございます。
日本海は種類が豊富なんですね〜羨ましい場所ですね^^
やっぱり美味しい魚料理は最高ですよね!

あと、もしよろしければお暇な時で構いませんのでGyoNetブログにもお気軽にお立ち寄り&ブログご登録頂きますとかなり嬉しいですっ♪
http://blog.gyonet.jp/
今後とも、よろしくお願い致します。

GyoNet編集部
2009/07/30 19:40
GyoNet編集部さんどうも(^^
日本海は生まれながらにして常に身近にあった海ですし種類が豊富で
最高の海ですね♪
尚、登録しましたので宜しく御願い申し上げます。
Rockfish侍
2009/07/31 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
in瀬棚(釣行行けない予定が急遽行ける事になっちゃったw ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる