ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月22日・23日・24日 雨のせいで水温下がりの夏枯れ解消???

<<   作成日時 : 2009/07/25 10:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

って長いタイトルの読んで字の如くなのかな???w

7月22日

なんだか忙しく中々アップできませんでしたw

7月22日は忍路にrockと二人で釣れない釣りをして来ましたがwww

おもいっきり激濁りのせいか腕が無いせいでしょうがw

皆既日食という事で何かが起きると思ってましたが・・・・・・・

















何も起きませんでした(死












7月23日

夏枯れの話がちらほらの中どうなのかという不安を胸に向かいましたw

まだ明るかったのでアブラコをまずは狙います。

しかしやはり夏枯れなのか反応が薄い・・・・・・・・・・

一緒にrockもアタリも無いとの事・・・・・・・・・

なによりガヤのアタリが無い・・・・・・・・








タナゴは居るけどねw









タナゴが居るとガヤは居ないのかな?とか勝手に考えていたら・・・・・

ガツン☆っというアタリと共に刺さる感じは・・・・・・

アブラコに間違い無いっと思い揚げるとやっぱり・・・・・

画像
アブラコ32cm

ワームはモエビカラーのパルスワームw









こいつが暴れるせいでどっかにワームが飛んでったwww









その後は暫くシーン・・・・・・・・






アブラコが追っかけてくるも20cmくらいのオチビちゃんwww











釣りたくないので早巻きして逃げる(笑













そしてアブラコタイム終了を知らせる様に奴が来ましたw
画像
マゾイ21cm
グラスミノーのM(パンプキンシードだったっけ?w)

画像
マゾイ21cm(グラミパンプ(略

暗くなりタナゴが居なくなったせいか・・・・・・・

















こいつも出て参りましたw












画像
ガヤ21cm(グラミパンプ

グラスミノーがボロボロになりrockから貰った6インチパルス(チェリーなんちゃらw

でかいのを狙います!!









ホワイ????www









画像
ガヤ20超えくらいw







どんだけやる気あるんだ???(笑















画像
またもガヤ20超えくらいw

画像
同じくガヤw

6インチパルスなのにガヤ(笑

画像
またガヤw

画像
マゾイ20cm 名前忘れたGじゃないパルスw

反応が薄いのでまたも6インチパルスに変更すると?

画像
またもガヤ22cm(笑










今日のガヤはやる気MAXだなw









画像
ガヤ16cm(おいおいwww













そしていきなり・・・・・・・・・・・・



ドゴン☆









強烈な重みで暴れるwww

デカソイか?はたまたついにヒラメか?っと期待を胸にしていて釣れたのは・・・・・・

















画像
カジカ28cm

爆 爆 爆

そしてそっと海にお帰り頂きましたw

そして同じポイントに打ち込むと・・・・・

またもドゴン!!っとw

今度こそっと思うも・・・・・・カジカっぽいwww

画像
カジカ28cm

そして本日の釣行は終了〜〜♪

rockは結構デカイのを揚げてたなあ〜w

しんぞうは初ハチガラをゲットしてたなあ〜w

そしておいらは・・・・・・・・カジカw

なんだかんだで満喫できましたw



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村




そして昨日25日星置川にしんぞうと行くも反応なしでやる気も無くなり・・・・・w

山岡家でラーメン食って帰りましたw

昔から仲間内はおいらももちろん大好きなんだよなあ〜w

あの太麺が最高w

んでネギラーメンに大盛りのネギ増しにすると1杯約1000円・・・・・・



やりすぎwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
6インチで喰ってくると楽しいよね!
まだまだ本格的な夏枯れシーズンではないので潮廻り良い日を選べば楽しめるはずです。

山岡屋は好き嫌いの賛否両論あるけれども、私は家系ラーメン好きですよ!
店によっても日によってもスープの味にばらつきがあるのは仕方がないと割り切っています(笑)
しげ
2009/07/25 11:36
釣行お疲れさまでした。
今週は天気もあまりよくなく気温も上がらず魚も少し動きが鈍いんじゃないですかねー
ガヤはいつでもやる気ありますね
今年はマゾイが例年より多い気がしますがどこも一緒でしょうかね?
53
2009/07/25 11:41
6インチにガヤ。凄いやる気ですね!!
クロソイが釣れないですね。
いち早く沖に出ちゃうんですかね〜。
昨日はちょこっと星置行こうと思ったんですが、時間がべた底だったんでやめました。
あそこはなかなか釣れる状況に出逢えないです(涙)

今度星置まで来たら、下手稲通り沿いの吉林てラーメン屋さん行ってみてください。
俺の舌には、うまいっす!!(笑)
ozan
2009/07/25 11:50
おつかれさまでした!

16cmくらいのガヤでも6インチ喰ってくるんですね〜
夏枯れ覚悟でこれだけやる気のある魚達に
出会えるとうれしいですね!
OWL
2009/07/25 12:20
しげさんどうも(^^
潮回りがはずれなきゃ大丈夫ですよね(笑
22日×23日○24日×って感じでしたw
山岡家小樽にも出来たんですけど・・・・・・マ○イ
やっぱり手稲店?星置店?銭函越えてすぐの所が昔から1番好きです♪
Rockfish侍
2009/07/25 13:18
53さんどうも(^^
マゾイは確かに多い気がしますw
っていうか一緒に行ったrockはクロソイを結構釣ってたようですw
ガヤの猛攻を掻い潜るとソイに到着できます(笑
Rockfish侍
2009/07/25 13:19
ozanさんどうも(^^
星置時間べた底w
まさしくそうでしたw
すぐに底に付いてしまいますww
6インチのワームにガヤが食い付くのは驚愕でしたねえw
Rockfish侍
2009/07/25 13:21
OWLさんどうも(^^
本当に釣れないだろうなあっと思い釣れると嬉しさ倍増でしたね♪
夏枯れギリギリセーフでしょうか?(笑
Rockfish侍
2009/07/25 13:23
ozanさんw
先程の返事にラーメン屋の事を書き忘れましたwww
吉林は下手稲通りどの辺りにあるのでしょうか?w
今度機会があれば食いにいきます♪
Rockfish侍
2009/07/25 13:24
いつも情報いただくので、お返しです(笑)
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/DETAIL/V-HOKKA-1RTAI160/

最近店を建て直したみたいなんで、もうかっとるみたいです。
と、いうことは・・・
ozan
2009/07/25 14:43
いっぱい釣れましたね(^-^)
僕は、何も出来ないうちに
秋になってしまいそうです(涙)
山岡家のラーメン、僕も好きですが
病院で、ラーメンはしばらく食うなと、先生に言われました(T-T)
しんこ
2009/07/25 16:08
ozanさんどうも(^^
情報有難うございますw
食べたら結果教えますwww
Rockfish侍
2009/07/26 09:44
しんこさんどうも(^^
秋のハイシーズン一緒に行けたら行きましょう♪
ラーメン駄目なんですかあ?www
うわぁ・・・・・・きっついですねwww
死を覚悟して油多めの味濃い目でチャーシュー乗っけてw
ってやばいですねw
Rockfish侍
2009/07/26 09:46
遅くなりましたがお気に入り貼らせていただきました!!
よろしくです〜
てっつぁん
2009/07/28 13:40
てっつぁんさんどうも(^^
リンク有難う御座います!!
Rockfish侍
2009/07/28 13:57
はじめまして。いっぱい釣れていますね〜北海道はそろそろつれない時期とききましたが、まだまだつれるんですね。まぞいはおしょろでつれたのですか?
つりをはじめたばっかりで
時間とか教えてください。お願いします。
ひよこ
2009/07/30 21:13
ひよこさんどうも(^^
普段ならもう水温上昇のせいで夏枯れが起きるのですが
雨ばかりで気温・水温が下がってるせいかまだ釣れますねw
今年の一番でかいマゾイは忍路ですね〜♪
時間は夜21時〜22時くらいだったと思います。
Rockfish侍
2009/07/31 08:19
お疲れ様です!
ヤル気のある魚たちですね〜(^^♪
ボクはなかなか出会えません(>_<)
ゆめひこ
2009/07/31 09:07
ゆめひこさんどうも(^^
ヤル気のある魚達とは毎日でも顔を合わせたいのですが・・・・・
なんせ天気が・・・・・・・・・・・
いい加減にせーって感じですねwww
Rockfish侍
2009/07/31 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月22日・23日・24日 雨のせいで水温下がりの夏枯れ解消??? ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる