ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 2夜分まとめて掲載 7月31日・8月4日 もっとまめに載せろよなあ〜(笑

<<   作成日時 : 2009/08/05 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

7月31日金曜日

その日の夕方から釣り行ける事になり今回はMariaの仲間 Bチクさんと行く事にw

最初、遊魚船シェイクさんが期間限定ボートロック3,000円でやってるとの情報をHPで見たので

そこにしようかと思ったんだけどBチクさんが間に合わなさそうなのでいつものとこにしましたw

そこは諸事情により場所は教えることは出来ないのさーwww

ごめんねっごめんねーっ!!

いつぞやの瀬棚以来G使用無しで来てますw

G釣れるんだけどガヤに突っつかれてすぐに壊れちゃうんだもんwww

そいじゃ、行ってみよー!!

画像


画像
ガヤ20cm

画像


画像


画像
ガヤ22

画像
Bチクさんが釣ったマゾイ27cm!!


おいらがガヤの猛攻に苦しんでるのにBチクさんはたんたんとソイを釣り上げてますwww

シンカーは何号使ってますか?っと聞くと8号だそうですwww

おいらは5号www

おいらのシンカー軽すぎですか?(笑

画像
ヤマワームの赤エビちゃんで釣ったガヤです♪

画像


画像


画像


画像
血まみれのおっちゃん(違 久しぶりのマゾイ23cm


画像


画像
クロゾイ27cm

画像


画像
クロソイ28cm

画像
チビ

っとまあ31日こんな感じでしたねw

途中釣り談義をしながらのキャス練の指導を受けてましたw

っていうかBチクさん・・・・・・・

ベイトリールなのに・・・・・・・

飛び過ぎでしょっ!!(笑














っとここまでが31日の記事です。↓からは8月4日の記事ですw

昨日仕事が終わりドラクエにどっぷりハマってるしんぞうを引っ張りいつもの場所へw

そこ行く前に100均でなにやら怪しげな蚊に効くらしいリングを購入w

効果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・死

半袖で釣りやってたら2箇所刺されましたし、蚊が寄る寄るwww

やっぱ虫除けスプレー持たなくちゃあかんなあwww

そんなこんなでかなり暗くなってきたのでアブはもう駄目だろうと思いながらやり始めて1投目!!

画像
アブラコ26cm パルスワーム黒金

しんぞうは限定パルスのラメ入りの白で1キャスト1ヒットらしい・・・・・・・・w

んでもサイズは26とか出てるが細いらしい・・・・・・・w

んでもそこはしんぞうと同じワームを使うのが芸が無いと思い・・・・・・・

夜行のエコギア イカジャコ・・・・・・・・・・×

エコギアグラスミノー黒銀・・・・・・・・○

画像
マゾイ24cm

画像
ガヤ吉w

画像
クロソイ25cm 

画像
一瞬影がアブラコに見えるほどスマート26cm

画像


画像
素敵なスタイルのチビマゾイw

画像
今年初ハチガラ22,5cm ちっちぇーなあw

画像
ほっそい25cm

画像
ヤマワーム クリアカラーのエビでガヤ

画像


画像


っとこんな感じですw

昨日は時間はいつもより2時間ほど早い22時に撤収でしたw

見ての通りソイが細いんですwww

夏バテで飯が食えないから痩せてるのでしょうか?www

結局持ち帰りは3匹のみwww

ひどい話です(笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

夏枯れってこうゆう事じゃないよね?w

っていうかしんぞうに意地張ってラメ白パルス使わないの?って聞かれたんだけど・・・・・・・・

違うと答えたけど・・・・・・・・・・

GyoNetBlog ランキングバナー

大当たり!!(死

ヒットワームとカラーは自分で見付けたいの!!(笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ釣れているなら夏枯れではないですね。
ちゃんと場所選んで潮廻り考えたらまだまだ釣れるはずです。
水温は気温より遅く上昇するので8月後半から9月中が一番渋くなるはずです。冬場と同じように動かなくなる感じはしますね〜
ただ、道南や北海道以外が釣れないか?っていうとそんなの関係無い訳だし
どうなんでしょうかね。
しげ
2009/08/05 17:32
夏枯れといいながらいっぱい釣ってますね〜。
ソイのいいのあげてるし・・・

さすがっす!!


しかし、かんかん照りの真夏日が無くても、夏枯れってするもんなんですかね?
水温以外にも理由があるんでしょうか?
ozan
2009/08/05 21:08
全然枯れてないんじゃないですか!?
こんなに色んなワーム試せるなんてうらやましい!
ヤマワームのエビでも早速釣ってますね(^^)


OWL
2009/08/05 21:42
しげさんどうも(^^
魚が痩せてるのが気になりある意味夏枯れなのかなあ?
っと思ったのですが・・・・・・w
たまたま痩せてる群れのソイが入って来たって事なんでしょうかねえ?w
日本海だけ夏枯れって話も考えたら変な話ですよね〜www
Rockfish侍
2009/08/06 08:32
ozanさんどうも(^^
夏枯れの現象は、魚が冬だと活性が低くなるのの逆なのかなあ?
って思ってましたが・・・・・・w
夏枯れの詳しい詳細だれか教えて下さいw
一応ググってみましたが、ブログばっかり出てきました(笑
Rockfish侍
2009/08/06 08:40
お疲れ様です(^^
ヤマワームを試したくて試したくてうずうずしていたものでw
今回はヒットワームをすぐ見付けれましたが見付けれないとどうだったのかなあ??って気はしますw
Rockfish侍
2009/08/06 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2夜分まとめて掲載 7月31日・8月4日 もっとまめに載せろよなあ〜(笑 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる