ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月8日美国・9日古平でアブラコアンダーウォーター(違 アイナメだろっって突っ込みは要りませんw

<<   作成日時 : 2009/08/09 18:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

8日仕事が終わって久しぶりに伝説の男チャッピーと釣りに行く事にw

そしてチャッピー着くなりしちりん持って来たから〜♪ってw

んでどこ行くの?

とりあえず南へっとの指示wwww

余市に入った辺りでおいらが財布を忘れたのに気が付き一度戻ったwww

んで余市ラッキーに寄ったらオダチヨさんが偶然にも♪








帽子ファッションショーを繰り広げどれが似合うかセンちゃんとオダチヨさんに見て貰ったwww

だって帽子苦手なんだもんwww

んで結局バイザーになりwww


ラッキーを後にした・・・・・・・・・w





シマノさんのラインの抽選の結果はチャッピーもおいらもハズレw

ハイ、くじ運悪いんですwww(日頃の・・・・・・・・

途中シガで肉やら酒やら買い込むwww

場所移動かけないならビールのむが場所移動するならフリーにするぞ?

っとの問いに、とりあえずは美国一晩コースって事で外での肉ビール決定♪( ̄ー ̄)ニヤっ



とりあえず釣行先はヒラメ狙いの美国漁港へw




ラッキーでセンちゃんに日が降りてから2時間はイケルとの情報でやる気まんまんだったんだけど・・・・





















着いた途端にチャッピーが・・・・・・



















俺腹減ったって・・・・・・w


















おい!!w



















んでチャッピーは火を起こすとの事で一人で釣行www



















結果!!



















ノーバイトでフィニッシュ!!             



















残念!!肉ビールの誘惑に負けた切り!!



















センチャンのリクエストでしたw
(別にギター侍は関係無いんだけど(汁

















画像



んで外での肉ビールはまた一段と美味い♪

画像
しちりんの炭火なんだけどなぜか写真写すとこんな色にwww



















その後ちょこっとだけ釣行するも・・・・・・・・・・・・・・・・・


















ガヤのアタリが一回で終了(笑



















お腹もいっぱいで幸せなんだが・・・・・・・・・・・・・・・・








風が寒いんだよね〜w


















って事で車で仮眠!!w(なにしにいったんだかwww


















朝5時半頃にチャッピーに起こされw


















朝のヒラメ勝負再開w


















するとチャッピーが変なもんを釣ったwww














画像
コチw


んでその後美国〜古平に移動!!


そして何投かしてるとチャッピーが腹減ったから用意するわ・・・・・・・・・と言い残し消えたと思ったらw




















またしちりんに火付けてやがった(爆 爆 爆














まあ、昨日の残りの肉があったって事でw



















そして朝飯食って古平を後にした(ナニソレ















一旦家に帰り着替えて今度はついに念願のアレをやりましたよ!!

画像









これで海の中を泳ぎながらのアブラコアンダーウォーターですよ(笑

(いつか防水のデジカメ買うからそれまで写真なしで許してくだされ
















チャッピーと古平の磯へ到着し天気も良い日なので絶好調ですな♪



















そして磯へ着くと漁師がたむろして居たので密漁と勘違いされたら困るので一応こうゆう事をやるが良いか?

との問いに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結果は?w



















おっけー!!








漁師曰くアブラコはウニ漁をするのに邪魔だってさw



















そして早速潜って見るとパルス黒金を投入・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















するとアブラコがどこからともなく走ってきたwww</span>(笑


















いきなり???ヒット?



















いあ、世の中そんなに甘くないwww


















寸前でプイッとあっち向いて行っちゃったwww













興味はあるみたい・・・・・w



















そして移動しながらやってると何時の間にアブラコの群れが(汁(7〜8匹






こんなに居るんだー(笑









潮の流れが早く、気を付けないと沖に流されてしまうのが腹立つwww



















そしてある事に気が付いた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








一番デカイアブラコが他のアブラコは追っ払いながら追ってくるw









付いては来るだけでガツンとは来ないで何だか観察されてる感じwww










トシ君が前にガヤが見切るっとの話を聞いていたので一緒なのかもw











おいらが潮の流れに沿って泳ぎながらある程度のスピードでちゃんと泳がすと食い付きにくるwww










潮の流れに逆らってスピードが出て無い時はナワバリの中から出ない程度に観察されるのみw








そしておいらのワームを追ってきてるうちに他のアブラコのテリトリーに入ると喧嘩じゃないが追っ払い行動に出るw







意外と激しい動きには逃げるし目の前に落としたらなぜかシンカーに噛り付くw









噛り付いて自分のテリトリー以外の場所に持っていく気だったのだろうか?w








そしてロングステイしてると意外と数匹居ても観察してるのが多い事もわかったw








って事で潮の流れに逆らわず更に足ヒレでスピードを上げリフト&フォールをかけると










さっきよりも食いつこうとする動きになったw









そしてある一匹のアブラコのみスイッチが入ったのかガンガン食い付こうとしてきたw










やはり魚の食い気にはスイッチが付いてるみたいw










んで手で直接もってるから何か反射的に合わそうとしてしくじってしまった・・・・orz










しかも食い込みが悪すぎ(笑











安いロッド購入していけば良かったwww














結果ボーズだったがむちゃくちゃ面白かったのでヨシとしよう(違













っていうか途中で一回寒くなったから一旦上がったときにいきなりブスッ!!って足に痛みがwww












みると足元にあったゴメの食べたウニの殻が足に刺さったwwww










そっと真っ直ぐ取ったらとりあえず大丈夫っぽいなと思い、ようく見ると??








一箇所ウニのトゲがかかとに埋没(死










とりあえず針からパルスを外して・・・・・・・・・・・・・・・・












ハイ、その通りww







ジグヘッドで手術開始(マテ









家に帰って針で取れば?とのチャッピーの助言はスルーでw











気になるから今取りたいの!!!(笑











そして30分後・・・・・・・・・・・・・・・0,5ミリ程のウニのトゲを摘出www










カモメ!!食べたら片付けなさい!!!!(怒











かかとには直径1ミリ深さ1ミリほどの穴が出来ました(マテ






















そして帰る時にパトカーが居ますが????何かあったのかな???











まさか誰かが密漁してるとでも通報したのだろうwww



















警察が車の近くで待ち構えて居たw









ハイ正解でした(死










そしてあの道具を見せてこうゆう事をやってたと言うと「そんな釣りあるのかあ?w」








っとちょっと不思議そうな目でおいらを見るwww


















そんな目で見るんじゃない!!(笑



















んで密漁はしてないってのと持ち物も見せてやって無罪放免でした(笑













30分程話の相手させられたが置いといてwww














チャッピーは日光浴と火の番兵をしてましたとさwww










っていうか次回はもっとワームの種類も持っていこうっとw




Gイソメとかもねwww









多分面白かったんでまたヤリマスw








次回リベンジですなwww







アブラコアンダーウォーター参加者募集中(してないw








にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
↑こいつアホやと思った方はクリックにご協力して下さいm(__)m↑






GyoNetBlog ランキングバナー
↑こちらもついでに押してくれたら嬉しいなあ〜♪↑


















あれ?そおいえば・・・・・・・・・昨日と今日・・・・・・・・・・・・・・・



















おいら坊主じゃん!!(死












っていうかさ・・・・・・・・・・・・チャッピー君www



















おならをする前に窓閉めるのやめてくんない?(爆




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
究極のサイトフィッシングですね!
水中カメラ早く買って下さい(笑)

オレも火肉酒があったら釣りそっちのけですわぁ。
ozan
2009/08/09 20:34
なかなか勉強になる水中観察ですね。
やはり時期的に動きの良いものには反応が良いようですね。
やっぱり意外に魚達はちゃんと見ているのですね。
しげ
2009/08/09 23:24
面白い釣りやりましたね!
言ってくれれば水中釣りタックルお貸ししましたのに(笑)
アブラコはこの時期いろんな意味で楽しませてくれる魚ですね!
今度夜潜ってみたいのですが中々勇気がいりますね。
パトカー何台も来ちゃいそう^_^;

改行多くてスクロールするのが疲れます(爆)
hojo
2009/08/10 09:57
焼き肉いいですね〜!!
釣りはダメぽいですね??笑

しかも密漁疑惑が良い感じです!!笑


てっつぁん
2009/08/10 15:01
ozanさんどうも(^^
水中カメラ本気で欲しいですw
動画も撮れるやつがw

今度海でキャンプとかしたいですね〜w
多分夜はソイヴァージョンのアンダーウォーターをしに行きます(笑
Rockfish侍
2009/08/10 16:40
しげさんどうも(^^
本当に勉強になりましたw
魚達は居ても食い付かない事が多い事もわかりましたw
って事はやはり引き出しを多く持つアングラーさんの腕って事ですよねw
ソイも見たいもんですw
Rockfish侍
2009/08/10 16:43
hojoさんどうも(^^
確かに改行しすぎで自分でもやって見たら・・・・・
改行しすぎ!!
クレーム付けときます(違

超面白かったですw
そのせいで背中が赤くなって今も痛いです(汁
今度ソイのアンダーウォーター一緒に如何ですか??
水中ライトが必需になりますがね(笑
Rockfish侍
2009/08/10 16:47
てっつぁんさんどうも(^^
今度釣りしながら焼肉するかーい?w
但しキャンプじゃない場合はアサヒのフリーになるけどね(笑
釣りは腕が無いから駄目です(死
ヒラメアンダーウォーターもやろうと思ってますw
一緒にやりますか?(笑
Rockfish侍
2009/08/10 16:50
すごく勉強になりました!
今後の連載を楽しみにしてます(^^)
でも集中しすぎて流されないように
気をつけて下さいね!
OWL
2009/08/10 18:18
 水中映像は気になりますねー!
魚って以外に見切りますよね・・。
何を基準に見切ってるんだか(笑
トシ
2009/08/10 19:33
面白そうですね〜!!
魚っていきなり「ガツッ」とは、行かないんですね!?
ちゃんと観察をしてるんですね!?

速くその映像を見たい!!
サム
2009/08/10 23:39
OWLさんどうも(^^
集中しすぎて気が付いたら沖だったらOWLさんに救助に来てもらいますw
今後も色々水面下の魚達を実況中継して行きたいと思っております♪
Rockfish侍
2009/08/11 13:34
トシさんどうも(^^
今度一緒に潜るか〜い?
トシが言ってた通り魚は結構見切るんだね〜w
その基準は魚に見抜かれない速度でワームを引っ張り、その時の魚の状態によっての、魚のスピードギリギリのラインをアングラー側が、見切る事なのかな?っと思いますがw
実際問題は魚に訊かないとわかりませぬ(汁
Rockfish侍
2009/08/11 13:38
サムさんどうも(^^
いきなりガッってくる場合もあると思いますが
大抵の魚は観察すると思うので観察する暇を与えず
食い気のスイッチを入れてやればイケルのでは無いかと思います。
Rockfish侍
2009/08/11 13:40
完全に密漁です!
だってロッド持ってても魚釣ってないし、
姿怪しいですもん!もう一回言います!
完全に密漁です!
魚鬼
2009/08/12 09:12
魚鬼さんどうも(^^
ロッド持ってて魚釣ってないのは腕を磨けばどうにかなるかも知れませんが、姿が怪しいのはどうしようも無いですねえ〜(汁
今度姿が怪しい方の解決方法を教えて下さいねwww
Rockfish侍
2009/08/12 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月8日美国・9日古平でアブラコアンダーウォーター(違 アイナメだろっって突っ込みは要りませんw ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる