ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 磯でハチガラ狙いじゃあ!!

<<   作成日時 : 2009/08/20 09:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は仕事が終了後にrockと一緒に高島方面に向かうと波は無いものの物凄い風www


rock「なんでこんなに天気悪いかわかる??」

侍「なんでさ?」


rock「俺が休みだからさ!!」


侍「なるほどねえ〜っ!!」って納得なのかいっ!!

はいw

rockが休みで釣りするという日は天気が崩れるのであります(汁

まあそんなこんなであそこの磯なら無風だろって事で行きました〜♪

途中、長橋のシガで250円弁当で腹ごしらえしてレッツゴー!!
(意外とボリュームもあるし美味しいんだよう〜♪)

んで到着して5号ナツメに2/0フックに白ラメパルスでやるもアタリが殆ど無い・・・・・・・・・・・・・・・w

rockは軽めのリグでやってたらしいが・・・・・・・・

ランガンしているとたまあにココンというガヤのアタリはあるがかなり小さいwww

釣れるとやっぱりこんなんですw

画像


その後磯の切れ目があったからrockにハチガラ多分居るからやってみな?っと言いながら移動してると

後方から「ハチガラ釣れた〜っ!!」との声が上がったw

やっぱり居たか(笑

詳細は近日公開のrockのブログで出るであろう??(わからんけどw

そしてその後磯の手前でおいらにも真下に刺さり込むこの重い感じは?

画像
重みのある23cmのハチガラw

んでも23cmならあまり大きく無いですよねえ〜www

いやいや、背高のあるオデブちゃんだったから重量は中々のもんである(自画自賛w

その後クラゲにぶつかるアタリはあるものの全然駄目ですなあ〜・・・・・・

するとハチガラの様な引きがあったからハチガラ追加〜〜〜〜♪

っと思ったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
背高のある元気なガヤ25cm

まったくの勘違いであるwww



そして撤収する事になったので崖を登ってると・・・・・・・・・・・・・・・

rock「侍〜wそこ違うって」

との突っ込みが入り気が付くと断崖絶壁の中間くらいまでよじ登ってましたwwwww

登るよりも降りる時の方が恐かったです(笑

無駄な体力を使ってしまった・・・・・・w

なんせ昨晩のビリーで体がボロボロなのであるwww

なんで今更ビリーなのよ!!って突っ込みがきそうなんで言っておきますがw

ビリーはマジできついけど、その分効果もありますw

体鍛えるのに流行廃りはあまり関係無いんだよねw

って話はそれたけどwww

それで太ももが筋肉痛のおいらには・・・・・・・崖登りは半端無くキツカッタですw

しかも、ハチガラとガヤと水入りのバッカンと竿を持ってるから両手は殆ど機能しませんでしたwwwww

それじゃあ水捨てろよ!!って話だよねwww

なんとなくハチガラが愛おしく見えてしまってw

水無しは可愛そうかなっとw

んでもそれ食うんだべや?

って言われたらな〜んにも言い返せないけどさw

まあ筋トレって事で!!

その後、忍路漁港に寄ってちょっと打っていくかあ〜の話になり寄ると・・・・・

rockが海を見てきて

「小ガヤ満載だわあ〜」

っと一言・・・・・・・

侍「小ガヤ萬斎???」

rock「何か腹立つ・・・・っていうかなにそれ??」

侍「いあ・・・・・狂言師・・・・・・・・」それ野村 萬斎だべやwww


っと自分に突っ込みつつ・・・・そんな他愛の無い会話をしながら・・・・・・・・・・・・・

相変わらずライトロックが嫌いなおいらはパームスとヘビーリグで遊んでましたw

途中ガヤのアタリこそはあったものの・・・・・・・・・・

やる気なしw(おいらがねwww

釣る気なしw(食い気に連動している為ですなw

結局磯でのハチガラに少々満足してしまったのだと思うが・・・・・・(笑

ソアレに変えるのも面倒だったんだもんwww




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれたら嬉しいなあ〜↑

GyoNetBlog ランキングバナー
↑御手数ですがこちらも宜しく御願いしますm(__)m)


rock・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















あんた今日釣り行かないって昨日言ってたよね・・・・・・・・・・・・・・?

















ガッチリ晴れてますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
いいですね〜。その重量感味わってみたいっす!

ハチガラ釣りたい!
けど磯なかなか行けない!ozanです(T_T)

侍さん、明日はどんな作戦で?
ozan
2009/08/20 10:59
お疲れ様です!
磯でハチガラなんて贅沢な釣りですね〜!
寿司屋のカウンターでおまかせで食べるくらい贅沢ですね〜!

というわけで、金曜日よろしくお願いします!!
ゆめひこ
2009/08/20 12:27
ハッチーは良い引きだよね
利尻ではまだ釣ったことがないが‥‥‥‥

ビリーズブートキャンプって言ったかなかな〜
私も 毎日が 筋トレ です‥‥‥‥(笑

く〜にゃん
2009/08/20 17:32
おつかれさまです!

見るからに重そうなハチガラですね(^^ゞ
ハチガラって暑い時期でも結構釣れるそうですが、
やっぱり磯じゃないと出会えないんですよね?


OWL
2009/08/20 22:38
どうもゥビリー脱走兵のサムです(;´д`)

アレきついですよね・・・3日目位からf(^ー^;

明日、みちコン参加されるんですかィ俺も参加予定なんで、お会いしたいッスゥ
サム
2009/08/20 23:05
ozanさんどうも(^^
ハチガラは意外と磯じゃなくても防波堤のテトラ周りの浅い所にも居るみたいですよ〜♪
みちコンの作戦は今迷ってます・・・・・・・・・・
ライトロックで攻めるかヘビーウェイトで攻めるか・・・・・・・
自分のスタイルで行くのがやっぱり一番良いと思いますが( ̄ー ̄)
Rockfish侍
2009/08/21 08:30
ゆめひこさんどうも(^^
磯でハチガラ今度行きますか〜♪
今晩宜しく御願いしますねw
Rockfish侍
2009/08/21 08:32
く〜にゃんさんどうも(^^
利尻ででかいハチガラ釣ってハチガラ場を見付けて下さい♪
く〜にゃんさんも漁師特有の分厚い体になりそうですねw
おいらはここ数年は事務職兼営業なので何もしないと太っていく一方ですw
ビリーで今も筋肉痛ですwww
Rockfish侍
2009/08/21 08:34
OWLさんどうも(^^
ハチガラは防波堤テトラ周りでもイケルそうですよ〜♪
人間の膝下くらいの浅場とかにも居るそうですw
Rockfish侍
2009/08/21 08:36
サムさんどうも(^^
サムさんも今晩出場ですかあ〜♪
お会い出来る事を楽しみしておりますね〜w
ビリー慣れると意外といけますよ〜〜♪
Rockfish侍
2009/08/21 08:37
昨日はどうも
今回の目的はみちコン参加とRock fish 侍さんとお会いする
でした。
今後ともよろしく願います。
リンクさせてもよろしいでしょうか?
今度ご一緒させて下さいね。
M田
2009/08/22 11:37
M田さんどうも(^^
そんなおいらに会う為だなんて大袈裟だなあ(笑
こちらこそ今後とも宜しく御願い申し上げますm(__)m
リンクもこちらこそ御願いします♪
Rockfish侍
2009/08/22 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
磯でハチガラ狙いじゃあ!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる