ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかなあ〜。。。。。。。。。。。。。

<<   作成日時 : 2009/08/27 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

もともと腕が無いから悩む事ねーだろ?って言われればそれまでなんだけど(笑

去年の釣果から比べると落ちてる気がする・・・・・・・・・

考えすぎなんだろうか???

単に運が落ちてるだけだろうか???いやw

やはり腕が無いんだろうなあ(死

一応22日〜23日の釣果はこれでw

天候は雨降ったり止んだりで波は無しw

美国での釣果w

画像
ママワームフィッシュでなまこ(違

もちろんリリースw

古平での釣果w
画像


グラスミノーMでソイw

余市での釣果w
画像


限定シロラメパルスでソイw










8月26日 いつもの場所でw

天候 風速5くらいで時々7〜8w

波は2〜3はあったと思われるw

画像
ママワームでガヤw

終了(爆





なんだかおいらのテンションも低いせいだろうかわからんが釣れね〜〜〜www

たまたま潮周りが悪い場所へ場所へ行ってるだけ???

天候に恵まれないだけ???

腕が無いだけ???

腕が無いんだろうなあwww

今までどうやって釣ってたっけ???

釣り方が思い出せない(汁

釣りに対する情熱が下がったの???

わからない・・・・・・・・・・・・・・・w

実際昨日もしんぞうは行ってすぐにソイの31cmと28cm、他2匹ソイを揚げてるw

昨日のリグは最初3号ナツメでガヤw

その後波が出て来た為底を取れなくなり5号ナツメへ変更w

ワームは色々試した

限定白ラメパルス             ガヤ1

ママワーム フィッシュ5インチ 白    ×

グラスミノーL                ×

ママワーム クラブ 4インチ        ×

大物狙い過ぎ?

やっぱり渋い時期はライトロックなんだろうか???w

ライトロックで思い出したwww

EzoTanukiさんコメント返事遅れましたが書きました(汁

話は戻るけどw

たまたま潮周りが悪いと思いたい影にはやはり修練を積まねばならぬという事w

5感を磨き下手すればシックスセンスを見出さねばならぬのか?(笑

体も鍛えなおさねば、腹の肉が邪魔で動きにくい(自虐

ヒップバッグを装着すると尚更実感させられる(死

ん〜w

反省点が多いな(笑

まあ、あんま考えないで今日は釣れなかった今日は釣れた・・・・・・

って事で終わらせては駄目な気がするぞーー!!(笑

さあて今晩の天気はわからんが天候次第では今日も釣りしに行かねばwww

決してブログのネタ作りという為では無く、自分の腕とセンスを磨く為にね♪

奥が深いから釣りは面白いんだろうなあ〜w

初心に帰ってロックショットでやるのも良いかもなあ〜www

誰か今晩一緒に行きませんか?(笑

まあ行く人居なかったら一人で南にでも行こうかなwww

場所は未定w 釣行予定時刻は夕方18時過ぎ〜遅くても0時過ぎくらいまでw

参加者募集します(笑


一応メアド知ってるブロガー全員にはメールする予定ですw

GyoNetBlog ランキングバナー

↑クリックにご協力下さい♪↑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
↑こちらもついでにポチット♪↑
























腕の無いとこ見せてやる!!(笑











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!

オレも、スランプって必ずあって、マイナス方面に考えがちになります。

でも、抜けた時の快感!!

で、また深くはまります(笑)
ozan
2009/08/27 13:20
今日こっちおいで!一緒にヒラメ狙お!
SEN
2009/08/27 13:25
ozanさんどうも(^^
そうなんですよね〜w
それの繰り返しなんですよねえ〜(笑
その繰り返しで腕も一緒に上がれば言う事ないんですけどねえ〜www
Rockfish侍
2009/08/27 16:17
SENさんどうも(^^
ヒラメですかあ〜w
ヒラメはフラットフィッシュだから狙いませんw
って言えば格好は良いですけどw
この前狙いに行ってるし腕が付いていかないんじゃないかという心配がwww
一応トシも天候が良ければ釣りはしたいとの事何ですがねえ〜www
ヒラメ行くんであれば連絡しますねえ〜♪
Rockfish侍
2009/08/27 16:19
釣りは腕を競うものじゃないよ!楽しくやってたほうが魚ちゃん釣れると思うよ!いろいろやってみればいいじゃん!(サビキとか………)ってサビキ侍出したいだけ……??(汁物
SEN
2009/08/27 16:59
SENさんどうも(^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・煤i ̄▽ ̄;)!?ハッ!!
確かにw
そこだったんだよねw
楽しいから釣りやってた事忘れてたwwww
サビキ侍好きだねえ(笑
厩岸壁でまだイワシ釣れてるんだろうかwww
ってサビキ侍は冬まで待ちましょうね〜♪(汁物ってw
Rockfish侍
2009/08/27 17:04
ナマコ 130g以上なら 今度くださいね!出荷できます‥‥‥‥(笑

水揚げの良い漁師は 常に良い と言われている
その理由は 「魚のいる所に行くから」
これが 一番の理由だそうです
当たり前の事ですが、その当たり前が難しい
水揚げの良い漁師は データーをしっかり取って分析しているようです
毎日の努力なんでしょうね
私は、毎日勉強中!
く〜にゃん
2009/08/28 21:13
く〜にゃんさんどうも(^^
魚のいる所に行かなきゃ無いんですよね〜〜www
は〜・・・・・・・
魚どこに居るんだろうwww
こないだ潜った時は結構どこにでも魚は居たんですけどねえ〜〜w
魚がどうしてそこに居付くか根拠まで調べたいもんです(笑
Rockfish侍
2009/08/29 08:32
え えっスランプですか〜?
私がスランプの方に「どうしたら釣れる」かって指南する時
上のかたが書いているように、「食い気のある魚の前にエサ(ワーム)を
落としなさい」といいます。
たいていの方はそれが出来れば・・・となりますが。
釣る人はこれが出来るんですね。

自信持って!わたしはできません!(^。^)
M田
2009/08/29 15:23
なんか挫けてますね(笑)
なんで、ガルプアライブ使わないんですか???
釣れると言われるワームを使いましょう。拘っても釣れなきゃ意味が無いと
思いません??
渋いなら、オフセットフックのゲープ幅の狭い物使ったほうが良いのでは??
ソイなんかは吸い込む食べ方しますよ。

夏という時期を人間で例えると、
今日は暑いなぁ〜!!泳ぎながらアブラコ釣ろう!!
2日後悲惨でしたよね!!
それと同じで、魚も水温高くて暑いな〜と思ったら、
涼しい所に居るんぢゃないですかね!?
そして、涼しい所に居るヤツのほうが元気なんぢゃないですかね〜〜???
てっつぁん
2009/08/30 12:55
M田さんどうも(^^
食い気のある魚の所にワームを落とすことって言われると確かにそうですねw
去年のおいらはそれが出来てた様な気がします(笑
今年は出来て無い様な・・・・・・・orz
考えすぎて感覚が鈍ってるのかもしれませんねwww
やはり磨かないと駄目ですね(汁
Rockfish侍
2009/08/31 08:17
てっつぁんさんどうも(^^
挫けてるよ〜(笑
ガルプを使わない理由はガヤに弄られてもずれるのが腹立つってのもあるし
やはり生エサという気がしてならないってせいもあるんじゃないかなあ?w
ガルプばかり使ってる時はエコギアとか使っても全然釣れなかったけど
ガルプをやめてしばらくしてからエコギアやマリアのワームでも釣れ始めたんだよねえ〜w
別に関係無い話なのかもしれないけどね(笑
なんだか腕が鈍る気が最近するんだよねえ〜w
フックのサイズ、水温、何を食ってるか、重さw
全て考えた上でやらなければならないって事なんだろうねえw
釣りは奥が深すぎるよなあ(笑
おいらの日焼けでの例え!!
上手過ぎるわ(爆
Rockfish侍
2009/08/31 08:26
今年初めてロックでアブラコ釣ったEzoTanukiです。
どうやって釣ったか?

居るところ(他の日とが釣っていない)に行って
餌を食べる時間に釣りをした。

そりゃあもぅびっくりしました。
EzoTanuki
2009/09/01 20:00
日とが・・・・人が

ですた。
EzoTanuki
2009/09/01 23:04
EzoTanukiさんどうも(^^
あはははははははw
それが難しいんですよねえ〜w
考えないでそれが出来てた時に戻りたいもんですorz
Rockfish侍
2009/09/02 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかなあ〜。。。。。。。。。。。。。 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる