ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく思う事・・・・・・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/09/01 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近釣りに行ってないなあ〜w

昨日も台風の影響で釣りに行けなかったしw

今晩も微妙そうだしwww








まあいいや、とりあえず悲惨なカモメのお話w







って事でこないだ埠頭に行った時に撮った写真なんだけど風が結構強い日だったなーw

埠頭から海を眺めていると一匹のカモメが着陸した・・・・・・・・

着陸するとすぐに異変に気が付く・・・・・・・・・・



画像
びっこ引いて歩いてる・・・

足を見ると釣り糸が絡まっている・・・・・・・・

またか・・・・・・・

なんだかガッカリするよなあ〜・・・・・

気持ちの無い人の行いで被害に合う・・・・・・・

画像


もう1羽のカモメは風が強くても立っていられる様だが、片足が不自由な為に体を支える事が出来ない様子

そして陰に隠れて風を凌いでるらしい・・・・・・・

画像


その後このカモメは器用に飛んで行きました!!

野生の力って凄いなあ〜〜ww


こないだは海の中でカモメが釣り糸に絡まって浮いているのを見ました・・・・・・・・

自分で出したゴミは自分で持ち帰るくらいの事はすんべーってw


一人でも釣りの仕掛けを捨てる人が減ってくれたらなと思います。












綺麗な写真が風景だったのでしんこさんの写真を思い出し(パシャっ♪


画像


画像
これはおいら〜♪


やっぱ携帯の写真じゃイマイチかな?w

モデルがイマイチか(マテ






っていうかテンションが低いwwwww

低いって事は読んでる人もつまらないんだろうなあ・・・・・・

精神的に疲れてる???

何か病んでる?(笑

釣りに行くモチベーションを保てないw

無理してやるとなんでも面白くないもんな〜w

無理してるって事か(笑

ブログも釣りも無理してやってるからなのかな?w

いあ無理してやってるわけでは無いw

ただ単に疲れて何もやる気が無いと言ったほうが正しいわw

今晩釣り行ってスコーン!!

っとでかいの釣り上げたら気分も変わるでしょう♪

だいたいこんなにテンション低いのは俺らしくない(笑

俺から元気とテンションと釣りを取ったらな〜んにも残らないもんな!!

今晩しんぞうと行ってきます!!

いっちょ釣りますか〜!!

って空元気にしか見えないなんて言わないように(汁


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
↑ぽちっと宜しく御願い申し上げますm(__)m↑

GyoNetBlog ランキングバナー
↑殿!!こちらもぽちっとしてくだせえ!!↑


殿って(笑














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれっ
つり倦怠期ですか?
夕日なんかでたそがれてちゃぁダメすョ
釣りに行けない時は、おもっきり英気をためて
解禁日には(なんの?)ガンガンと攻めて攻めて
と、  いきたいですねヘ(^o^)/

ゴミは持ち帰りましょう!! ね。
M田
2009/09/01 13:21
ゴミは持ち帰る・・・

釣り人ではなくても、ほとんどの人が小さい頃からそう教わってると思うんですけどね〜。やっぱり、人に言われてもダメなんですよね。
自分で気づいて、自分の意思でゴミを拾う人が増えない限り、海のゴミは減らないし、ゴミの被害に合う動物も絶えないでしょうね。

侍さん、釣りは趣味ですよね?
魚鬼さんのようにテスターや、アドバイザーをやっていると、責任感やプレッシャーは凄まじいでしょうね。オレだったら、あんなに明るく釣り出来ないですきっと。

せっかくアマチュアなんだから、好きなタイミングで好きなように釣りを楽しみましょう!!(笑)
ozan
2009/09/01 13:44
先日の夕焼けは綺麗でしたね!私も思わずシャッター押しました(*^^*)
ゴミの問題は一人一人の意識の問題ですから中々無くなりませんよねぇ
小さい魚を放置する事やライフジャケットの事など、少しずつでも当たり前と言う人が増えたら罪悪感が働くかと思います。
今晩出撃ですか!
しげ
2009/09/01 17:56
あれ?へこみぎみの事もあるんですね(笑
写真かっこいーじゃないですか!
釣りにあってますよ!
トシ
2009/09/01 18:45
あはははははは・・・・釣れないんだ!!







おれもさヾ(´ー`)ノ........orz
EzoTanuki
2009/09/01 20:15
ゴミ問題に関しては、一人一人がきちんとするべきと思います

自分が釣りに行きたくなったら行く

ブログを書きたくなったら 書く でいいのでは ないでしょうか?

私も 以前実家に遊びに来た時は 嵐でも 釣りに行ったが‥‥‥‥

今は‥‥‥‥ 

気楽に行きましょうよ!
く〜にゃん
2009/09/01 21:12
M田さんどうも(^^
あまりに綺麗な夕日なんで黄昏ちゃいましたよw
(たそがれって読むんですねw)
そうですね!!英気を養ってガツンと昨日行ってきました(笑
これから更新いたしやす(笑

Rockfish侍
2009/09/02 08:24
ozanさんどうも(^^
ゴミを意識する人達がモットモット増えてくれたら
海に来てガッカリする事が無いのでこれからに期待しましょう♪
しかも海だけでなく山でもゴミを捨てる事によって野生の動物が
野に降りてくるという被害も出て来てる様です。
自然に行く人間のマナーを根本的に叩きなおさなきゃ無いのでしょうね。

そうですね♪
アマチュアらしく肩の荷を降ろして楽〜にやりますね♪
でも坊主だけは免れねば(笑
Rockfish侍
2009/09/02 08:32
しげさんどうも(^^
夕日は思わず撮っちゃいましたw
みんなの当たり前の意識で罪悪感を産むという図式素晴らしいですね♪
昨晩出撃してきましたよ!!(しげさんと(笑
更新しときますね♪
Rockfish侍
2009/09/02 08:35
トシさんどうも(^^
ウェブ上での呼び方にイマイチ戸惑うなあ(笑
おいらだって人間じゃいw
凹む時だってあるよw
そうゆう時は凹み侍と言いますw
今度良いシーンがあれば1枚300円で撮るね(笑
Rockfish侍
2009/09/02 08:38
EzoTanukiさんどうも(^^
って・・・・・・・・
あはははははははw
流石Ezoさんw
Ezoさんのコメントは本当にヤバイですねw
いつも笑わされますw
ってEzoさんもですか?
奇遇ですね(笑
Rockfish侍
2009/09/02 08:40
く〜にゃんさんどうも(^^
確かにそうなんですよね〜w
書きたくなったら書く釣りたくなったら釣るで良いと思ってた癖に
いざ自分に降りかかるローテンションの時のブログ更新と釣行w
更新しなきゃ、釣らなきゃ、っていう責任感というか義務的な気持ちが
出てきちゃうんですよね〜w
これからはもっと楽にやります♪
Rockfish侍
2009/09/02 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく思う事・・・・・・・・・・・・・ ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる