ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月1日 積丹方面!! ソアレBB入魂!ロックフィッシュ北海道のしげさんとみかん星人さんとコラボ!!

<<   作成日時 : 2009/09/02 10:22   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 29

ozanさんからのお誘いがあり、南防波堤に行くはずだったんですけど

しげさんからもお誘いがあり、積丹方面に行くとの事w

それじゃあozanさんも一緒に行けたら良いなあと思いお誘いするも時間が足りないとの事w

ozanさんは今回は石狩に行くので侍さん行ってきたら?という何とも優しいお言葉を頂き甘えさせて頂きました。

ozanさん12日Mariaの大会の後でコラボロックしましょうね♪

そしてニューウェポンが!!

画像
買っちゃいました!!(3回ローンで(死

ソアレBBですw

ソアレのオシアの装備したく、しかもハイギアなので根に潜られる前に根から引き剥がしたかったので

値段もお手ごろなのでずーっとラッキーに行く度に目を付けてました(笑

画像


ラインはシマノの新製品の0.8号のホワイトのPEラインですw

昔魚鬼さんにロックやるなら0.8号で十分って話も聞いてたし、

こないだてっつぁんにもラインアドバイスを頂きこれにしました。





そしてしげさんに迎えに来て頂き積丹方面へレッツゴー!!

お初のみかん星人さんと軽く挨拶を交わした。

さわやか好青年って感じですね♪

現地に着くまでのアングラーのお二人との釣り談義がとても楽しくあっという間に到着しました。

現地に着くと風が若干あるもののヨーイスタート!!

ロッド ソアレオシア30 806UL 

リール ソアレBB 2500HG

リグ テキサス

フック 2/0

シンカー 5gのバレットシンカー

ワーム 白限定ラメ入り夜光パルス


そして探り入れてると

コンというソイのアタリはあるものの乗せられないorz

久々のソアレで扱いが・・・・・・・・・・・・(笑

そして・・・・・・・・・・・・・・・・

コン!!

グイグイグイw

合わせるもすっぽ抜けwww

そしてなぜかコイツが↓
画像
ウミウシwwww

今の凄い引きは君だったの??君の隠れたパワーなの??

んなわけねえべwww


ってこれで入魂???じゃないですよねw

見なかった事にして下さい(汁



そして何投かしてるうちにしげさんから電話がありこっちで釣れたぞーコールw

流石しげさんwww

しかも結構良いサイズではないですかあ〜〜www
(←のリンクからロックフィッシュ北海道へGO!!)

そしてしげさんの魚を見に突端に行くとこっち場所あるからおいで〜っと優しいお言葉を頂きました!!

もちろん断る事を知らないおいらは横にお邪魔させて頂きました。

するとまたもしげさんが釣った模様(驚



そしてアクションはボトムまで落としちょんちょんちょんと軽いリフフォをしてると・・・・・・・・・・・・・・・・・?

ゴン!!

ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐっ!!

キマシタ!!

しかもすげえ元気が良いし重いしw

釣れたのはコイツ↓
画像
クロソイ30cm!!

ソアレBB!!入魂完了!!

しかしその後ピタっとアタリすら無くなったwww

みかん星人さんは「魚の気配がまったくしなーい」と叫んでいたwww

いあ、叫んでたのでは無くちょいと離れたしげさんに向かって喋ってただけなのだけど(笑

マリアのフィッシュ系ワームでもエコギアのグラスミノーでも駄目w

パルスワーム黒金、限定チャートカラーも駄目w

しげさんもアタリすら無くなったらしいwww







アツ!!








あっちいいいいいいいいいいいいいいい!!









何かと思ったら、ボーッとくわえタバコでやっていて火種がライフジャケットとTシャツの間に落ちたらしい(爆

あ〜あ、穴開いてるし(死

皆さんくわえタバコに注意して下さいねwww




そして場所をしげさんとちょいと移動・・・・・・・・・・・・・・・・

ワームは反応の良かった白ラメパルスに戻した。

すると???

画像
サイズダウンの19cm

しげさんはマゾイの良いのを揚げたらしいw
(←リンクからロックフィッシュ北海道へ、そして更新を待つべしw

ソイハンターの称号は伊達じゃないなあ〜www

おいらも負けじとちょい投げで底をゆっくり巻いてくると










ゴン!!
















キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

一瞬テトラに潜られた様な感じはあったもののそこは新兵器!!

テトラに潜ろうとがっちり走るが、ソアレBBのハイギアの力で無理やり引っ張り込む!!


すると???
画像
26cm


画像
20cm 軽く遠投するとサイズダウンwww



そして時間が無いのでまたも移動w

そして軽く遠投し軽いリフフォでやってると・・・・・・・

ゴっ!!

ガッチリ合わせて巻くと

ぐいぐいぐいぐいうぐいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

こいつは重いーーーーーーーーーーーーーー!!!




画像
31cm!!

何だか久々に嬉しい〜っ♪

画像


そしてまたも18cmとサイズダウンで(笑

結果を見ると?

何かのメッセージかの様に 大 小 大 小の繰り返しになってるし(笑

そしてしげさんから帰るよーっとのお声が掛かり終了www

帰りの車で、またも釣り談義であっという間に家に到着!!

今日は寝不足で眠いですが本当に本当に楽しい釣行でした♪

しげさん、みかん星人さん有難う御座いました!!

そして改めてozanさん次回釣行宜しく御願いします!!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
↑ポチっと御願いしますm(__)m↑

GyoNetBlog ランキングバナー
↑こちらもポチっとおねげえしますだお代官様〜〜↑

っていうかねwww

火種落ちたって話なんだけどさあ・・・・・・・・・

画像


拡大↓
画像


結構お気に入りだったんですけど(ノ_・。)しくしく



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
あいやー釣れたね〜・・・って釣ったね〜!!
久々の30UP!入魂おめでとう!!てか前日のブログとわ全然違うんですけど・・・(汗)やっぱり病ですね(爆)
HAL
2009/09/02 10:36
おぉ〜!
入魂式だったんですね!

南やってる場合じゃなかったじゃないですか(笑)

いいなぁ〜30UP!
いつかきっと積丹にも行けるようになると思うので、よろしくお願いします(笑)

どこでもドアがほすぃ!!

テンション帰って来ましたね(^_^)
ozan
2009/09/02 11:30
お久しぶりです!かな〜り気持ちよかったのではないでしょうか? ゴンっ!グィグィ〜〜の気持ち、しばらーく味わっていませんャ羨ましいっす!!
ヤス
2009/09/02 12:49
あ゙っ!釣ってるし!!!
EzoTanuki
2009/09/02 14:59
お疲れ様でした!
まだ時期は早いので過度な期待は禁物ですよと言いましたが、侍さんには関係ないようですね(笑)
サイズも連荘もお見事でした。

ここもハイシーズンが気になるポイントでしょ?(笑)
しげ
2009/09/02 15:53
お疲れ様です!
おNEWのタックルで良いの釣れるとは流石ですね!
オレは新しい物の処女飛行式ではまず釣れた試しありません(笑)

ハイギアクラスのスピニング俺も欲しいナァ〜
hojo
2009/09/02 17:31
ニュー ウエポンの入魂おめでとうございます。
それに30UPですか!いいですね
Rock fish 侍にあやかりたいです。
M田
2009/09/02 18:45
すみません「Rock fish 侍さん」さんが抜けました。
呼び捨ててゴメンナサイ(^_^;)
M田
2009/09/02 19:13
こんばんは
入魂おめでとうございます
タバコの火種は、とんでもないほど熱いので
気をつけましょうね
僕はもう吸いませんけれど、手の甲にヤケドがあります(^-^;)
しんこ
2009/09/02 20:12
こんばんわ。
わっ、タバコ危ないですね^^;
釣果の方は、沢山釣れてて羨ましいです♪

あと今日はお知らせがあります。
只今ぎょねっとサイト上で「ぎょねっと開設 1 周年間近!大感謝キャンペーン」を開催中でございます。
http://blog.gyonet.jp/release/camp01.html
抽選で素敵な商品もご用意しております。
お手すきな時で構いませんので、是非ご参加頂けますと非常に嬉しいです♪
よろしくお願い致します。
GyoNet編集部
2009/09/02 20:18
おつかれさまです!

30cmでがっちり入魂!
おめでとうございます!!

Tシャツ残念ですけど、まだ着れますよ(^^)
OWL
2009/09/02 21:53
HALさんどうも(^^
ハイw病デスネ(笑
しかも更に重くなりそうですw
釣りキチ病がw
Rockfish侍
2009/09/03 09:24
ozanさんどうも(^^
心配おかけいたしました(笑
テンション復活でございますw
ozanさんと南に行ってもでかいのに巡り会えたかもしれませんよ!!
どこでもドア・・・・・・・・おいらも欲しいですw
今度積丹行きましょうね!!
Rockfish侍
2009/09/03 09:26
ヤスさんどうも(^^
かーなり気持ち良かったです♪
やっぱりデカソイの引きは最高です!!
ソイ引き中毒だなこりゃ(笑
Rockfish侍
2009/09/03 09:28
EzoTanukiさんどうも(^^
ごめんなさい釣っちゃいましたm(__)m(爆
Rockfish侍
2009/09/03 09:29
しげさんどうも(^^
本当に楽しい釣行ありがとうございます。
まだまだまだまだまだソイハンターのしげさんには敵いません(笑
たまたま日とおいらのスタイルがマッチしただけだと思います。
次回釣行も楽しみにしております。
Rockfish侍
2009/09/03 09:34
hojoさんどうも(^^
意外と入魂の時はそれなりには釣れてくれるのですが後が続きませんw
次回hojoさんと例の場所攻める時にも活躍してくれる相棒だと信じております。
いつでもお誘い下さいね♪
キビダンゴ一つでお供します(爆
Rockfish侍
2009/09/03 09:37
M田さんどうも(^^
ありがとうございます。
無事入魂できましたw
呼び捨てで全然構いませんので気にしないで下さい♪
人の呼び方は自由なんで(笑
Rockfish侍
2009/09/03 09:39
しんこさんどうも(^^
タバコの火がこんなに熱いものだとは思いもしませんでしたwww
手の甲に火傷・・・・・・・・・・モヤバンデスカ?(汁
Rockfish侍
2009/09/03 09:40
GyoNetさんどうも(^^
おかげさまで釣れました♪
キャンペーン見ましたよ〜w
んでも題材が書くのは正直難しいです(笑
かける様な気がしたら書きますねw
Rockfish侍
2009/09/03 09:42
OWLさんどうも(^^
ありがとうございます!!
Tシャツは古着感覚で着る事にしますw
和柄の服が最近あんまり売って無いので悲しいです(笑
Rockfish侍
2009/09/03 09:43
5gシンカー?
かなりライトになってきたのでは?
そのうち1gぐらいも使いそうですね(笑
トシ
2009/09/03 17:05
トシさんどうも(^^
そうですねw
かなりライトにはなってきましたが・・・・・・
5gが限界じゃないでしょうか?(笑
Rockfish侍
2009/09/03 17:39
入魂おめでとうございます!!

おそろいですね
侍さんのロッドには、いい感じではないでしょうか!?

サム
2009/09/03 23:12
↑トシさんと同じこと思いました。
“5g!?”と思い見直しましたもの・・・

ライトロックの世界へようこそ(笑
ゆめひこ
2009/09/04 12:32
ご挨拶遅くなり申し訳ないです。
そして…帰りの車で爆睡していたみかん星人でした( ̄・・ ̄;)
失礼しました。

こんな無礼な僕ですがまたご一緒させて頂ける事を楽しみにしてますのでまた宜しくお願いします☆

この釣果…さすがロックフィッシュ侍さんだなと思いましたよ(`∇´ゞ
僕も勉強して出直します!

お疲れ様でした☆
改めてまた宜しくお願いします☆
みかん星人
2009/09/04 20:40
サムさんどうも(^^
ですよねー?w
確かサムさんとお揃いだなーと買ってから思いだしました(笑
今度WソアレBBでやりましょうw
Rockfish侍
2009/09/05 17:41
ゆめひこさんどうも(^^
ライトロックですよね〜(笑
まあ幅を広げて出来る事にこした事は無いなあ〜っとw
Rockfish侍
2009/09/05 17:43
みかん星人さんどうも(^^
疲れてたんでしょうねえ〜w
全然気にしてませんよ〜(笑
釣果はたまたまたまたまたま・・・・・・・・・です(笑
しげさんのパワーとみかん星人さんのパワーを拝借しましたのでw
こちらこそ宜しく御願い申し上げます♪
Rockfish侍
2009/09/05 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月1日 積丹方面!! ソアレBB入魂!ロックフィッシュ北海道のしげさんとみかん星人さんとコラボ!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる