ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月8日 小樽市内 HALとちょい釣り

<<   作成日時 : 2009/09/09 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

昨日晩21:30過ぎからちょい釣りへ

到着すると風がちょっと気になる感じがし、波の音がするwww

多分風速4m〜5mはありそう・・・・・・・・・・

これはヤバイかな????

外海はやっぱりやばいwww

そして内海に戻り

ソアレ オシア30に7gのシンカーを装備し2/0フックにパルスワームのオレンジテールw

この風だと7gくらい無いと底が取れないとの判断により・・・・・・・

意外と内海は根掛りするんだよなあ〜・・・・・・・w

そしていきなりガツン!!っとのアタリ!!

ソアレ特有の天井にムチ打つようににカツン☆っと合わせ

巻いてくると・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
ソイ24cm

ここではまあまあなのかなあ?w

あんまりここで打った事が無いけどイメージでは釣れない漁港なんだよね〜w

そして根掛りした為しょうがないので2,5gにダートスクィッドオレンジでドリフト決行www

やはり底まで辿り着きにくく、何故か藻を拾ってくるしwww

根掛りはしないものの投げる度に藻が付いてくるのでまたリグを元に戻すw

するとガツンっとのアタリが!!

今日はオレジンテールのパルスが魚には好評らしい(笑

画像
21cm

今日のここの場所は楽しいすぎる〜〜〜〜♪
適度にアタリはあるし、そして飽きない程度に釣れてくれるしw

画像
15cm
画像
18cm

あまり大漁では無いけどここの漁港のイメージがあるのか意外と楽しすぎるw

干潮潮止まりのはずなのにこの活性の高さはなんなんでしょうwww

外海から時化で内海に波が入って来てるせいで小波が立つくらいwww

やはり魚の警戒心も薄いんだと思うw

結局次の日も仕事なので0時半までで撤収を余儀なくされたw

昨日の調子なら朝まででも出来たと思うw

そのくらい楽しかったんだよねえ〜♪

HALも適度に釣ったみたいだしコレで風が無かったら最高だったんだけどw

夜中雨も降ってきたんで案外調度良い時間の撤収だったんだと思う♪

本日は雨との予報なのでナイトロックは無理かもしれないし

明日は朝5時過ぎから出張なんで家で大人しくしてるかあ〜・・・・・・w

んでもちょっとくらいちょい釣り出来ると思うwww

但し22:00くらいまでだろうなあ・・・・・・・w

さあてもう少しでハイシーズン到来!!

今年はこのハイシーズンで釣果を出さねばならないなあw

デカソイ出るか?デカアブ出るか?それともデカハチガラか?


GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいなあ〜♪↑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
↑お嬢!!こちらもクリックしてくだせえ↑

なーんも出なくてもそれはそれでいっか(マテ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の痛恨のばらしが痛いが数釣り出来たのでOKOK!!
久しぶりのライトロック!たまには楽しい!てか釣ってなんぼだね!
ULロットも検討だなコリャ!
HAL
2009/09/09 11:31
小樽も結構行くんですが思ったより釣れないよね。

えっ?、『へたくそ!!!』そんな正直に言わなくても・・・・
EzoTanuki
2009/09/09 11:39
HALちゃん昨日はどうも(^^
ティップの入り込みが良く、バッドが強い竿を是非探してみては如何?w
バラシはナイロンだからしょうがないさあ〜wとは言いませんw
ドラグを調整するしか無いですな〜w
Rockfish侍
2009/09/09 12:12
EzoTanukiさんどうも(^^
まさか、そんなEzoさんにへたくそ何て言わないし思っても無いですよ〜w
ただ、今年の釣り運が悪いんじゃないでしょうか?(汁
Rockfish侍
2009/09/09 12:14
I LOVE ナイロンですから!
アンチPE(笑)
HAL
2009/09/09 12:40
マジに返すな〜〜!!!マジに『へたくそ』に聞こえる(笑)
釣り運かぁ・・・・そういえば・・・・

一番大きなソイ33cmは虫だらけのマゾイだったし・・・・
一番大きなアブ43cmはロウソクボッケかと思うほどの
ヒョロヒョロだったし・・・・
生涯たった1匹の鮭は地元の人にタモ借りに行ってる間に
地元の人がごぼう抜きしたほど小さかったし・・・・

(゚ロ゚;)ハッ!
やっぱり『へたくそ』に間違いない(笑)
EzoTanuki
2009/09/09 13:15
HALちゃんどうも(^^
ナイロンかあ〜〜〜w
おいらにPEを薦めておきながら自分はナイロンだなんて変な話やなあ〜w
だいたいあんたおいらにロック教えたくせに、こうも違うってのは面白いw
HAL 短いロッドが好き
侍  ロングロッドが好き
HAL ナイロンが好き
侍  PEが好き
HAL スイミング
侍  リフト&フォール
HAL ダイワ
侍  シマノ
HAL 尻好き
侍  尻好き 
こうなると師弟関係からライバルやないかー(笑
最後だけ一致ですなw
お互い違い過ぎるから仲良いんだべか?(汁
Rockfish侍
2009/09/09 13:25
EzoTanukiさんどうも(^^
釣り運無いのは認めたくなってきました・・・・・・w
ってほら、あれですよw
下手な時期と上手い時期があるって事じゃ無いんですか?(汁
おいらは年中、激しいタイドグラフくらい釣果に差がでますwww
って事はEzoさんはおいらの仲間だったんですね(マテマテ
Rockfish侍
2009/09/09 13:29
はじめまして、いつもお邪魔させていただいてます。突然の質問なのですが、リーダーは何号使っますか? どのくらいのを選んでよいかわかりません、アドバイス下さい よろしくお願いします。
mon
2009/09/09 13:30
monさんどうも(^^
いつも見てくれてたんですね〜、有難う御座います。
http://www.1trry.com/shokuri-da-.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120709686
↑一応参考にどうぞ♪
そもそもショックリーダーは魚の突っ込みの衝撃を抑える役割らしいですがw
おいらはそもそもショックリーダーは根ズレとPEが擦れてパサパサにならないで長期間にわたって使う為に付けてます。
ので人によって考え方が違いますよねw
使用しているのは
http://www.purefishing.jp/new/2008/08/08_19_03/index.html
↑これの5号の20ポンドですwww
おいらに答えれる範囲の事はお答えしますんで気軽にどうぞお♪
Rockfish侍
2009/09/09 14:53
お疲れ様で〜す!
数釣り楽しいですよね〜^^

ライトロックかと思いきや、ワームはパルスが調子良かったんですね。

ハイシーズンに近くなって、確実に魚が大口開けるようになってる気がします^^



オレは、まぐれでないと、でっけぇ〜の釣れねっす^^;
ozan
2009/09/09 15:05
ozanさんどうも(^^
そうなんですw
ライトロックが良いのかと思ったら全然そうじゃ無かったです(笑
活性が高くなると同時に魚の口も比例してますね♪
おいらもまぐれの連発ですwww
Rockfish侍
2009/09/09 18:24
アドバイスありがとうございます。これからPEに替えようと思っていたのですごく参考になりました!! また、コメントします。
mon
2009/09/09 22:08
そろそろデカシーズン楽しみですね!
パルスでデカイの釣っちゃってください
自分もパルスとマレットをいつでも出動準備完了済みです!
53
2009/09/09 23:28
今時期、あの場所でとは 流石でな〜
パルスのオレンジテール‥‥‥‥いいな〜でも地元には‥‥‥‥
新物には 利尻の根魚は喜んで 喰らいついてくる
なんせ 「すれて」ないからね〜
く〜にゃん
2009/09/10 04:07
俺も、デカソイ、デカアブ、デカハチガラ釣りたいですゥ

俺は、ロック始めて、初の秋なので、楽しみで楽しみでゥ
汁が出そう(~o~)これ、セーフ?
サム
2009/09/10 12:29
最近行ってるみたいねー!
しかも、すかっりライト・・。
ようこそ・・。
トシ
2009/09/10 19:09
7gに2.5gなんて・・・
ライトの師匠と呼ばせていただきます。。。
ゆめひこ
2009/09/11 12:28
私が忙しい間に色々やってるなぁ〜
12日に魚残しておいた方が良いよ〜
しかし、リーダー20ポンドで何釣るの?
マグロかぁ〜!
魚鬼
2009/09/11 16:34
monさんどうも(^^
お役に立てたなら嬉しいです♪
また何か御座いましたら気軽にどうぞ(笑
Rockfish侍
2009/09/12 08:24
53さんどうも(^^
徐々に徐々に魚活性も上がってのっこみが釣れるハイシーズンの到来ですw
全てにおいて万全の準備をしておかなきゃ無いですね〜w
やっぱりパルスは必需品です!!
Rockfish侍
2009/09/12 08:26
く〜にゃんさんどうも(^^
売ってないとなるとネットで買わなきゃ無いんですね〜w
皆さんナチュラムで買物してポイント貯めてるみたいですね〜w
おいらは近郊にラッキーという心強い店があるので幸せです♪
Rockfish侍
2009/09/12 08:28
サムさんどうも(^^
これからのハイシーズンにデカ魚沢山釣って汁を沢山出して下さいね♪
今晩は出場ですか?
Rockfish侍
2009/09/12 08:29
トシさんどうも(^^
ライトロックの世界というより
ソアレBBを使いたいが為にそうなってるというか(笑
ソアレが1〜28gまでなら多分ライトロックはやってないかもしれませんw
ってそんな竿無いね(汁
Rockfish侍
2009/09/12 08:31
ゆめひこさんどうも(^^
ライトの師匠なんてやめてくださいよ〜(笑
私の腕ではまだまだ三下です(死
Rockfish侍
2009/09/12 08:32
魚鬼さんどうも(^^
相変わらず忙しい中遊びに来てくれて有難う御座います。
今晩の退会ではお会いできるのでしょうかねえwww
楽しみです♪
Rockfish侍
2009/09/12 08:34
退会ではなく大会ですので修正しときます(汁)
Rockfish侍
2009/09/12 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月8日 小樽市内 HALとちょい釣り ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる