ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月15日 久々の調査釣行

<<   作成日時 : 2009/09/16 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

最近気になるいつもの漁港に行ってきました♪

まあ知る人ぞ知る所ですが・・・・・・人気は無い漁港ですね。

そして仕事が終了し、ご飯を食べて酒に手が出そうになるが・・・・・・・・・・・

ここはぐっと我慢してw(アル中か?w

メシ食うと動きたくなくなるよねwwww

とりあえず、レッツゴー!!

ロッドは ソアレ オシア30 806ULT

リグは3.5gのジグヘッド パルス 白ラメ

そして以前からわかってる港内でまずは坊主回避に1匹釣っておく(笑
画像

ソイ16


ん??


んんん??


あれっ???


鍵がな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!


気が付くと車の鍵がベストに付けていたのにない・・・・・・・・・・orz

歩いたルートをひたすら歩く歩くwww

無かったらやべえなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徒歩で帰宅だろうなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っと思いながら考えたら車周辺にあるはずと思い一応足元をライトで照らしながら歩くと・・・・・・・・・・

あった!!(嬉

やっぱり車から数メートルの位置に落ちてやがったwww

次回から気を付けねばwwww


オホンっ!!

さて気を取り直して♪

突端から真っ直ぐ投げてチョンチョンアクションでたまに来るアタリはガヤのみwww

しかもライトで見ると物凄く小さいガヤ吉であるwww

そして更に外海のテトラに進出するもここは物凄く歩きにくいテトラであるwww

嫌がらせかと思うほど歩きにくいwww

外海から外防波堤に向かってキャストするも全くアタリが無いwww

ランガンを繰り返すも一向にソイの気配が無いwww

気が付くと時間が21:30を過ぎている・・・・・・・

今日はちょい釣りの予定だから22:00には撤収しようと思いながら・・・・・

沖側の沖防波堤から10mほど離れた地点にキャストすると?

グイ!!

お???

しっかり合わせて揚がったのは??

画像


痩せたガヤ18cm orz

今日はこの辺で勘弁してやるかっと思いながら終了〜〜〜〜♪

やはり帰りも足場が悪すぎるwww

次回はスパイク付きの長靴で来ようかwww

そして今回の調査した先からチェックだなwww

調査釣行だから釣れなくても良いが・・・・・・・・・・・・・

いやいやいやいやいや(汁

釣れるにこした事は無い(笑

海の状況と潮周りの良い時間に攻めれたらもしかしたらでかいのが来ると読んでいるw

現に過去にデカソイ・デカヒラメ・デカアブラコが揚がった事があるという場所なのだから♪

GyoNetBlog ランキングバナー
↑こちらをクリックしてれたら嬉しいなあ〜〜↑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
↑先生〜〜こちらもクリックしてくだせえ!!↑

なぜそこを?って事なんだろうけど・・・・・・・・・・

結局言家から近いし、可能性もあるw

しかも考えたら今のおいらにホームと呼べるものが無いからwww

大会などでもいつでもそれなり揚げれる場所という事でここを選びましたが・・・・・・・・・・・・・・・

侍???本当にここで良いのか??

やってみなきゃわがんね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
あそこのテトラは、歩きにくいですよね(--;)

俺も、奥の方が気になるんですが、なかなか行けずにいます(ToT)行ってみたい・・・

以前、ゆ○ひ○さんが足を滑らせ、あわや海へゥ
って、なりましたからf(^ー^;気をつけてやりましょうね(^-^)/

あそこって、あそこですよね(笑)
サム
2009/09/16 10:17
すいませんゥ
なんか、知らないけど、すっごいコメント入ってますねォ

消しちゃって下さいゥすいませんm(__)m
サム
2009/09/16 12:03
僕あんまり小樽でロックしたことないですが
南防波堤でぜんぜん釣れると思います。
祝津も結構好きです。
調査がんばって下さいねぇ〜。


どんな釣りも同じだと思いますが
釣れない時にいかして釣りあげるか?
が大事だと思います!!
☆よっしぃ☆
2009/09/16 12:40
昨日は、行けなくてごめんよ…

オレもちょい釣り気分で21時までには撤収しようと思っていたら…イケメン登場でウットリとしてしまったよ(´Д`)


気づいたら22時過ぎてたわ…
オダチヨ
2009/09/16 12:48
あそこもいい時期になればベイト沢山入ってくるのにねぇ〜まだ早いのか、潮回り変わったとか??あんまりベイトいなければサビキ侍始動で放流してくれ(笑)てかオタモイはやっっぱり嫌かい?霊が・・・・。
HAL
2009/09/16 14:00
サムさんどうも(^^
そうですよ〜♪
あそことはあそこのいや〜んな場所です(違
ゆめひこさんが転落しそうになるのわかりますw
しかも前にあそこで事故死してる方がいらっしゃるらしいので・・・w
足元に注意して奥のほうに進んで行こうと思いますw
ご一緒します?(笑
あ、コメント消しておきましたので気にしないで下さい♪
Rockfish侍
2009/09/16 14:59
☆よっしぃ☆さんどうも(^^
そうですね、南防波堤は釣れるんですけどねえ〜w
今年の前半は相性ばっちしだったんだけど・・・・・・・
そして釣れない時にいかにして釣るそれが大事ですw
更に釣れない時に釣れなかったので凹んでます(死
Rockfish侍
2009/09/16 15:01
オダチヨさんどうも(^^
昨日は調査釣行一人で行く気まんまんだったので全然おっけーです(笑
しかもイケメンが来てしまったのであれば尚更ですねw
しばらくは通いますんで暇な時にどうぞ♪

イケメンとクロメン良い組合わせじゃないですか??
あ・・・・・・・・・・失礼しました(っ======逃)
Rockfish侍
2009/09/16 15:05
HALさんどうも8^_^8
オタモイの夜は・・・・・・・・・・(寒
Rockfish侍
2009/09/16 15:07
実績ある場所って、萌えますよねぇ〜(´Д`)
イヤイヤ燃えますよね〜!

初めての場所の調査は、心臓バクバクします!^^
ozan
2009/09/16 15:21
やはり人様の実績よりも、自分の実績が
欲しいですよね。

余市で車のカギ落として釣り場と車の間を
3往復して探していたら、途中釣りをしていた
ひとに拾っていただいた事があり
車から離れる時は、釣り具とカギの確認を
必ずするようになりました。
M田
2009/09/16 16:16
こんばんわ!お久しぶりです!俺も無事、研修が終わり出所しましたので、凍結してるblogを再開させよーと、大物狙いの釣行にくりだします もう、秋っぽいし朝アブも熱いかな?今夜から朝にかけて狙っていきます。まぁまぁサイズがでたら更新します(笑)お互いビック狙いで頑張りましょうホ
ヤス
2009/09/16 19:20
おつかれさまです!
車の鍵危なかったですね〜

あそこって、あそこかな?
歩きやすいルートの開拓お願いします(爆)
OWL
2009/09/16 19:46
小さい魚、釣れる漁港に今度連れて行ってください(ノ▼皿▼)ノ

あっ!、連絡方法がない(笑)
EzoTanuki
2009/09/17 12:47
危険です。
あそこは確かに危険です。

でも・・・行きたくなりますよね〜!!
調査釣行第2報待ってます。
ゆめひこ
2009/09/17 12:50
ozanさんどうも(^^
実績が無きゃ出来ない場所ですね(笑
これからどうなるかおいら自身も楽しみ半分諦め半分です(汁
Rockfish侍
2009/09/17 14:12
M田さんどうも(^^
鍵はおいらも昨日の一件から確認してます(笑
すぐ見つかったから良いけど見付からなかったらぞっとしますwww
自分でも見付けるポイント・・・・・最高ですね♪
Rockfish侍
2009/09/17 14:13
ヤスさんどうも(^^
ブログ再開ですか?楽しみにしてます。
さあて昨日から今日にかけての釣行待ってますねえ〜♪
今の港でのビックはきつそうです・・・・・(汁
Rockfish侍
2009/09/17 14:18
OWLさんどうも(^^
そうですあそこですw
本当に危ないですねw
落ちてからでは遅いので考え直そうかと(汁
安全ルート確立したいですwww
Rockfish侍
2009/09/17 14:19
EzoTanukiさんどうも(^^
今度一緒に行きましょう〜♪
えっと連絡方法は何とかします(笑
hojoさんならEzoさんのメアド知ってますか?w

Rockfish侍
2009/09/17 14:21
ゆめひこさんどうも(^^
調査結果後でアップしときますね〜w
あんまり良い報告では無いと思いますがwww
Rockfish侍
2009/09/17 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月15日 久々の調査釣行 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる