ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月16日またも漁港調査釣行w 意外とみんな知ってるよね〜w人は居ないけどw

<<   作成日時 : 2009/09/17 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日仕事が終わり夕食をすませてレッツゴー!!

注意!!

ハッキリ言いますがここの外海は本当にお奨めしません!!

本当に命懸けだと思います!!

なので場所は伏せますし、爆釣ポイントでも無いです!!

過去に事故死した方も居る様です!!

脅しでも何でも無いのでわかる方で行く方は本当に最新の注意をした上で行って下さいね!!

ライフジャケットの装備はここだけの話では無いですけど本当に用意万全で御願いしますm(__)m


さて話は戻りw

今回はソアレ PE0.8号 16ポンドに付ける為のライトロック用のリーダーを余市ラッキーで購入!!

画像
1.5号 2.4kg(6.0lbポンド)

感度倍増ですねwww

その替わり根掛りしたら速攻ぷっつんですがw

感度を取るか耐久性を取るか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソアレの感度を追求するならやはり感度重視だろうなあ〜w

状況によってチェンジですなw

そして恒例の港内での坊主対策(笑

画像


オフトのワームらしいw

このワームはHALがおいらにくれた自分が釣れないといういわくつきのワームw

しかも釣れるよ〜♪

・・・・・・・・って嘘ばっかいいやがって(爆 爆 爆

HALちゃんどうだ!!(笑

これは船きわ一発でしたw

スレ掛かりでしたが・・・・・・・・・・どうだ!!なんて言えないね(死

画像


画像


でもこの2匹はちゃんと食ってたよ?(笑

ちなみに最後の魚は2gテキサスで1/0フックでしたw

そして小魚と戯れるのはそろそろやめてっとw

外海側のテトラを歩くもやっぱり歩きにくいし・・・・・・・・・・・・・・

本当に一歩一歩注意して歩かなきゃ転落するなwww

ここまでして調査する意味がある漁港なのか本当に疑問が沸く・・・・・・・

だったらここやめれば良いじゃんって話なんだろうけどさw

そして20分くらいテトラの上を歩いて昨日の続きポイントに到着♪

濁り気味だったので2g 1/0フックのテキサスにグラスミノーMの黒銀を装着w

思いっきり投げ2gなので底に着くまでややしばらく放置・・・・・・・・・・・

ちょんちょんアクションで結構良いアタリ♪

画像

こんな痩せガヤ初めて見たわってくらい痩せてるw

結果底は取れません(笑

しかも2gでも根掛りするってのはどんだけやねんw

画像


11gの白ラメパルス3/0フック!!

なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガヤ(笑

しかもやはりロスト率が高いw

1キャスト 1ロストもしくはガヤが釣れるかのどっちかなのであるwww

この危険な場所でこの釣果・・・・・・・・??

割に合わないwww

時計を見るともう22:20分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


根掛り多すぎストレス溜まりまくりで帰るの嫌なんで最後に港内で1匹追加w

次回はパームスでヘビーシンカーでやってみるかという事で撤収w

やればやるほどここを追求する意味があるのか疑問が増えてくる・・・・・・・・・

でも港内に関しては忍路よりも釣れると思いますw(独断と偏見ですが)

どっかにポイントと釣り方があるはずだと折れそうな心を奮い立たせてw

今晩仕事が終わった後にでも行ってみるかw

行けるとしたら21時以降だろうなあ〜・・・・・・・・・・










CM Mariaから新商品 ダートスライダーとコンドルヘッドが余市ラッキーに登場!!

これからのハイシーズンにはかなり釣れそうな武器である!!

画像

画像


カラーバリエーション豊富!!3.5インチ!!

画像


ヒラメにソイに何でも来いって気がしますね♪

お値段も余市ラッキーはかなりお得だと思いますよ〜♪

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックにご協力下さいm(__)m↑


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
↑大将こちらもおねげえしますだ!!↑

さてこの調査が報われる日が・・・・・・・・・・・・・・

いつ来るんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・w

行けばわかるさ・・・・・・・・・・・・ありがとーーーーーーーーーーーーーう?(笑







関西海釣りドライブマップ大阪湾~紀伊半島(田尻漁港~熊野川河口)
つり人社
つり人社出版部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





関西海釣りドライブマップ大阪湾~紀伊半島(田尻漁港~熊野川河口)
つり人社
つり人社出版部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
(核爆)
やりましたね〜そのワームというか、おもちゃだよ(笑)
釣ってるし・・・・。
おいらはリアルホーム!祝○漁港に出撃かな?平たいのも釣れたことあるみたいだし。前に侍が言ってた輪ゴムで本日挑戦してみます!
HAL
2009/09/17 18:33
これから南防波堤でも少し探ってみようかな?
EzoTanuki
2009/09/17 19:44
例のプロジェクトが始動したのですね!!
草刈する際はご連絡ください笑
みかん星人
2009/09/17 22:08
白ラメとかって言って、
色移ってピンクラメぢゃないっすか!?
ってどうでもいい話でした(シル)
てっつぁん
2009/09/17 22:52
私も、これから 利尻に来てくれるアングラーの為に
調査していきますね
危険ポイントは お互いに気をつけましょうね!
く〜にゃん
2009/09/18 04:35
HALさんどうも(^^
おもちゃでも釣れるって事が証明出来たので次回は輪ゴムで
釣ってくださいね♪



EzoTanukiさんどうも(^^
昨日の釣行は今日暇見てアップしますね♪



みかん星人さんどうも(^^
草刈する時はもちろん呼びます(笑
次回連絡先交換宜しく御願いしますw


てっつぁんさんどうも(^^
あはははははははw
よく気が付いたねwww
そうなのせっかくの白がピンクにwww
いあピンクはめくるめく夜の世界に。。。(違
って洞察力あんなあ〜(笑



く〜にゃんさんどうも(^^
利尻案内のための調査とは素晴らしい〜♪
く〜にゃんさんは海で仕事してる人なので
本当に気をつけてくださいねw

Rockfish侍
2009/09/18 08:10
小さいの付けるから小さいの釣れるの!
今度、でかいの釣らしてやるわ〜(シル
魚鬼
2009/09/18 09:01
魚鬼さんどうも(^^
魚鬼さんの言うでかいのは、とんでもないでかいのですよね(汁
今から想像しただけでも汁が出ます(笑
Rockfish侍
2009/09/18 09:49
こんにちは。
ブログを拝見させていただきました。
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
今ならお試し期間もあります。
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆
http://itn.vc/blog/
UP
2009/09/18 11:25
UPさんどうも(^^
現状ではブログをメジャーにしようとかそういう意図でやってるわけでは無いので遠慮させて頂きます。
お誘い有難う御座います。
Rockfish侍
2009/09/18 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月16日またも漁港調査釣行w 意外とみんな知ってるよね〜w人は居ないけどw ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる