ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 例の漁港と北防波堤 話は逸れて恐い話も・・・・・・・ (ダートスライダー3インチCMもあり?)

<<   作成日時 : 2009/10/03 10:09   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

10月2日

例の調査中の漁港にチョイ釣り行ってきました♪

結果はノーバイト ノーフィッシュ(汁

何だかテンション低くおいらの活性が低い状態に無理やり行ってきた(なぜ?w

ワームも色々試すも全然×

そろそろハイシーズンのはずだが・・・・・・・・・・・・?





10月3日

北防波堤

雨がちょいと降ってたが久々の北防波堤・・・・・・・・・・

最後に釣ったのは1月初め頃に良型アブ2本のみだっけ・・・・・・・?

んで尻尾がオレンジの限定パルスでやるもガヤの小さいアタリ・・・・・・・・

送り合わせしても全然駄目なんだよねえ〜・・・・・・・・

んでも雨の中、やる気まんまんなおいら(笑

考えたらロックやり始めの時は強風以外の日は雨だろうが何だろうが行ってたよなあ〜〜〜

とかしみじみ考えながらやっていた・・・・・・・・・・・・

ロックフィッシングに対して気持ちの上で慣れというか、ロックをやって当たり前的な考え方になってたのかな?

そしてなぜか初心に帰った気持ちでやるとなぜか物凄く楽しい(笑

今日は一匹釣って帰るぞって感じだったのがなぜか入食いを夢見てやるようになり、

終いには入食い+大物を狙ってる事に気が付いたw

基本はやはり釣れてなんぼなんだよなあ〜っと・・・・・・・

昔は釣るという事に物凄く貪欲だったのかもしれない。

もちろんそうだからなんでも使ってたんだよね〜w

最近使用してないとあるワームに関しても、自分の中で反則的な思いがしてならないんですがねw

それはそれぞれの自由なんでおいらは使用は冬の活性が超低い時のみの使用にしようと思ってますが。

それを人にあーだこーだ言うのはおかしいので言いませんが(笑

自分の中ではそれに頼るとやはり腕が鈍る様な気がします。

でもね、環境問題という点に関しては使用した方が良いんですよね。

おいらの中で最強は餌ロックが最強だと思います。

例えばジグにイソメを付けるなどですが。

しかも環境的には本当の生餌ですからばっちしなんでしょうねえ〜w

やらないけど(笑

結局趣味の一つとしてその人が満足を得れれば良いんじゃないでしょうか?w

但し、ゴミは捨てないで持ち帰りましょうね(笑

結果はここでも坊主(笑

腕無いからしゃあないべ(汁










昨日サムさんのブログでおいら的にちょいと恐いコメントがありましたが(本当は注意コメントになるのですよねw)






幽霊的な話もついでに一つ・・・・・・・・・・・・・(読みたくない人は読まないでねw)

今年とある場所にある人と2人で釣りに行った時の話・・・・・・・・・・・・・・

物凄く霧が深く、濃霧っていうんでしょうね・・・・・・・・・・・

二人で先端目掛けて歩いて居たんです・・・・・・・・

そこはL字状に防波堤が伸びている場所なんですが・・・・・・・・・・

先端の方から・・・・・・・・・・・・

謎の男「おーーーーーーーーーーーーーーーーーい・・・・・・・・・・・・・・」

謎の男「おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい・・・・・・・・・・・・」

相方「先端の方から声が聞こえるんだけど・・・・・・・・・・・・・・・」

おいら「え?聞こえないけど???誰か先端で釣りしてるんだべや・・・・・・・・・・・・・?」

また暫く歩いてると・・・・・・・・・・・・・・・

相方「また呼んでる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

おいら「おまえにしか聞こえないんじゃないの???」

相方がピタっと足を止める・・・・・・・・・・・・・・・・

おいらも一緒に止まり・・・・・・・・・・・・・・

相方「戻ろうか・・・・・・・・・・・・・」

おいら「なした???」

相方「良いから・・・・・・」

そしてすぐにUターンして車へ戻りながら・・・・・・・・・・・・

おいら「なしたのよ???」

相方「おーーーーいと呼ぶ声が最初は正面だったけど、段々左側から聞こえるんだよね・・・・・・」

おいら「!??」

おいら「左側って・・・・・・・・おまえw」

おいら「海だべや!?」

そして無事に車に戻り考えたんだけど・・・・・・・・・・・・

ここの防波堤おいらが何回も来てるからルートわかってるから良いけどさ・・・・・・・・・・・・・

そのまま「おーい」の方向に向かって歩いてたら海に落ちてんじゃねえかwww

海難事故に遭った人が手招きしてたのかもしれませんね・・・・・・・・・・・・・(恐

濃霧の防波堤歩きはやめましょうねwww

これは本当にあった話ですw

まあ相方は霊感の強いタイプなんで、夜の海の話は色々持ってるけどおいらがぞくっとした話を載せましたw

夜の海は恐ろしい場所でもあるので、必ずライフジャケット着用をしましょうね♪









話は変わり、ついこないだ余市のラッキーに3インチのダートスライダーが出ました!!

そしてまたもお試しセットも!!!

画像


ダートスライダー3インチの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                侍Special!!

ってラッキーのSENちゃんが作ってくれたんだけどさ(笑

濃い紫は濁り強い時に♪

逆に透過性の強い時はラメクリア♪

ラメクリアは夜光も少し入ってるので夜のアピールには良いかなって♪

アブラコ狙いにオレンジ♪

水色は魚の目にはかなり遠くからでも見えるらしいのでこれもチョイスしました♪

SENちゃんありがとうね(^^



GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです!!↑

んでね話は戻るけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HALちゃんに幽霊の話教えたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一番恐いのは人間だよ!!って(爆

ごもっともですm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ・・・・ボだっ・・・・(汗)
大潮なのに・・・・侍、大潮相性悪スだもんなぁ〜。
確かに人間がって言いましたが、その話はマジデコワイw
てか水色は魚に見えるんだぁ〜勉強になりました(・皿・)
HAL
2009/10/03 11:02
HALちゃんどうも(^^
ボですが何か?(笑
大潮で良い思いした事はございませんw
水色というよりも青色がって話だったと思いますが・・・・・・
まあ何となく認識しといて下さい(笑
Rockfish侍
2009/10/03 11:37
お疲れ様です!

まぁ、海で人集まる場所はなんらかの事故や事件があるもんで、全くなにも起きてない防波堤なんて皆無でしょうね。

話きくと、ぞくっとしますが、オレは全く霊感はありません^^

自分が事故に遭わないように、皆さん最善の装備で釣りしてほしいですね。

漁港調査、いつかビッグが現れますよ。
しばらく釣り出来ない後はロッド振るだけで楽しいですよね^^
多分無意識に初心に戻ってるんでしょうね。

何度も後ずさりしながら楽しみましょう^^
おうざん
2009/10/03 14:34
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ アウアウアウアウ
EzoTanuki
2009/10/03 21:08
お〜〜 恐!
ひとりで釣に行くことが多いので
声が聞こえた瞬間、帰ると思います。

サムさんと一緒に釣に行き
変なもの?を掛けてから
一人で釣りに行っていません。
本当のビビリは私か!
M田
2009/10/04 18:22
全く持って怖い話は不得意!
何事も初心って大事だと思いますね。
ぼくはすぐ忘れますが(笑
のどもと過ぎれば・・・。
僕のことです(笑
トシ
2009/10/04 22:44
はじめまして!
いつも読んで勉強させてもらってます(^O^)
自分は一人夜ロックが多いのでやばいです・・・。
ちゅうちょしてたライフジャケット買います(^_^メ)
イエロー
2009/10/04 22:55
おうざんさんどうも(^^
霊感無いんですねえ〜羨ましい(笑
まあ、おいらも見えないけど感じます(汁
土曜日は楽しかったですか?


EzoTanukiさんどうも(^^
って・・・・・・・・・・・・・
........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ




M田さんどうも(^^
おいらも多分その声聞こえてたら一人で海には行きません(笑
恐いもんどうしで二人で震えながら行きますか(汁




トシさんどうも(^^
のどもと過ぎれば=トシなのね(笑
実はおいらもそうゆう傾向オオアリで(マテ
怖い話は・・・・・・・おいらも不得意!!(え?




イエローさんどうも(^^
是非ともライフジャケット着用して下さいね♪
意外と一人で夜ロック行く方多いんですよねえ〜w
夜釣りに行く時はなるべく誰かにどこ行くか伝えた方が良いですよw
ちなみにおいらのこのブログは勉強になりませんので御注意下さい(笑
また気軽に書き込みしに来て下さいね〜♪
Rockfish侍
2009/10/05 08:02
何か、コメント入らない!
環境に良いのは、餌ではありません!餌だと小さい魚も釣れるし、
リリースしてもダメージが残ります!
ワーム等でロストしないのが、一番かなぁ?
侍見たく、ワームだと中々釣れない事あるから!
侍の今が、一番環境に良いのでは!
怖い話は、そんなもんじゃない!私は霊感強いので、まだまだ恐ろしい
体験有りますよ!この前も・・・今度、耳元でコッソリ教えます!
魚鬼
2009/10/05 13:55
怖い話、苦手なんだけどついつい読んじゃって、
やっぱり後悔してます(涙)

間違っても遠くから「お〜い!」って
呼ばないで下さいね(^^ゞ
OWL
2009/10/05 17:31
幽霊の話し怖い話しですねー
自分はそんな声が聞こえたら誰か海に落ちて助けを呼んでるんじゃないかと探してしまいます。
濃霧は本当に怖いですよね
視界が5mもないくらい目の前が濃霧になった事がありますよ。
ライフジャケット着用はフィッシャーマンの義務ですね。これからも気をつけて釣行しましょう
53
2009/10/05 20:56
魚鬼さんどうも(^^
なるほど、魚に対しての環境だと餌じゃないほうが良いんですね〜w
但し海の環境だとワームをロストしない事が必要なのですね〜w
んじゃおいらみたく釣れないのが最高って事ですね(苦汁
怖い話は今度別荘でローソク立てて聞かせて下さいw
夜トイレに着いて来て下さいね(核爆
Rockfish侍
2009/10/06 08:11
OWLさんどうも(^^
怖いけど見ちゃうってのありますよね(笑
お〜い!!こっちだよう〜〜〜〜〜♪(マテ





53さんどうも(^^
先端のオーイが段々海の方向に変化して書かなかったけど
実は最後は遠くの海側から相棒の耳元まで声が近づいたらしいですw
その時の濃霧も視界は5m以内だったと思います・・・(汁


ライフジャケットまだまだ着用しないでやってる方が居るので
是非とも皆さん装着して下さいね♪
Rockfish侍
2009/10/06 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
例の漁港と北防波堤 話は逸れて恐い話も・・・・・・・ (ダートスライダー3インチCMもあり?) ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる