ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS in西積丹方面 ロックフィッシュ北海道のしげさんと♪

<<   作成日時 : 2009/10/29 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事をしている最中に天気がかなり良く、最近ハマってるスマブラをやるか釣りをするか迷ってたところ

今日釣りに行かないと今週は釣り無理っぽいかなあ〜・・・・・・・・・・・・・

誰誘おう・・・・・・・・・・・・・・・

ロックでデカソイ・・・・・・・・

しげさん!!

という脳内変換に至りメールしてみたところ・・・・・・・・・・・・・

行く事決定!!(笑

しげさんは先に出ていた為余市ラッキーで待ち合わせ♪
(SENありがとう)

SENはお母さん状態でしげさんに

「うちの侍を宜しくお願いしますね」って(マテ

現地に19:00頃到着しなんだかんだ用意して19:30頃釣行開始!!

海をみるとすんごいうねってるんですけど(汁 汁 汁

そしてリーダーを組んでる間にしげさんはすでに投げていてアタリがある!!って(笑

この海の状況でアタリがあるなんて??????????????

波ザブザブw

うねりはがっつりw

そして組んですぐ投げると??イキナリゴン!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


グイっ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポっ!!!

スポってなにさ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

今のアタリかなりでかかったですけど??(汁

しげさんもアタリあるけどすっぽぬけてたらしいですw

送り合わせでも駄目であの衝撃は、ソイが尻尾の部分のみを引っ張ったのでしょうか???

そして2投目で痛恨の根掛りwww

底を意識しすぎ???

リーダーごといっちゃってますwwww

リーダーを組む!!

投げる!!


底を意識してちょんちょんちょんちょんっと誘うとガツっ!!

今度は釣れたもんね♪( ̄ー ̄*)にやっ

画像
久々のソイ23♪

しげさんは30アップをすでにあげていた模様ですw

そんなしげさんのブログはこちら↓
  • ロックフィッシュ北海道




  • ちょい投げでフォール中に食ったのか糸の出る速度が早い・・・・・・・・・・・・・

    なぜか投げたはずの糸が足元に!?(汁汁汁

    その魚はおいらの足元に向かって走ってきたらしく・・・・・・・・

    巻くよりも先に手前のテトラに潜られた(死

    どんだけ猛突進よ(笑

    結果また切れたしwww

    組んでタイムロスしてるしwww


    組み直してすぐ投げるとなんとかもう一匹釣れたけどあきらかに小さいし・・・・・・・・・・・

    画像
    20くらいw

    その後スレたのかぴたっと止まりましたwww

    色もあれこれ考えてワームを変えるも駄目www

    そして足掻いて足掻いてしげさんの所に行って見るとw

    ( ̄▽ ̄;)!?ハッ

    すんげえ形の良いマゾイが!!!

    この渋い状況でこれを揚げるなんて凄すぎるwww

    そしてしげさんに何グラムでやってるのか聞いて見ると・・・・・・・・

    7gだそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    7g ( ̄▽ ̄;)!?

    おいらは14gだそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ハイ・・・・・・・・・・・・・倍です(汁

    7gで底は一応取るものの今日はふわふわさせてる時にガツンと来るパターンだそうですw

    そこをガンガン探っていたおいらは惨敗!!!!

    速い動きのワームに魚がびびってたのかもしれませんねw

    だってあんさん、このウネリでこの波でっせ??

    無理でっしゃろ(笑


    今まで考えてた積み上げてた考えが音を立ててくずれた気がしました(笑

    時間も22:00になり撤収となりましたが・・・・・・・・・・・・・・

    また一つ攻略パターンが増えたと思えば、良い勉強になった釣行だったと思います!!

    しげさん本当にありがとうございました!!

    今週末どうか海の状態が落ち着きますように(^人^)祈願





    そしてキメラワームの釣果は???????

    GyoNetBlog ランキングバナー
    ↑クリックしてくだせえ旦那〜〜↑








    ワーム忘れて出来ませんでした(死

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    お疲れ様でした〜
    またちょい釣り行きましょうね!
    他にも良さそうなところありますので
    しげ
    2009/10/29 13:02
    おつかれさまです^^

    しげさんと釣り行ったら、勉強になりそうですね〜。
    オレも勉強したいです^^

    人ワーム楽しみだったのにぃ〜〜・・・
    おうざん
    2009/10/29 16:12
    おつかれさまでした!

    すんごいうねっててもハマれば
    喰ってくるもんなんですね〜

    実はキメラ投入したら爆釣だったかも(^^;
    OWL
    2009/10/29 20:29
    女心と秋の空・・・ って言おうか魚心

    分かんないもんすね〜ぇ
    でも、そのうねりの中アタリが取れる
    タックルもすごいと思う!

    ナイロンラインではちと無理かな?
    極細でのびのないPEだから・・・ とか

    確実に魚信を伝えるロッドが・・・ 私も欲しい(^。^)
    M田
    2009/10/30 07:48
    ホントRock面白いね!
    ワームのアップは腹抱えて笑って!
    呆れて、コメント入れれず!
    そんで、忙しそうだけど、仕事せ〜よ〜!
    魚鬼
    2009/10/30 15:16
    しげさんどうも(^^
    また機会があればお供させて下さいね〜♪
    デカソイハンターの称号いつか頂きます(笑




    おうざんさんどうも(^^
    しげさんとの釣行は大変勉強になりますよ〜♪
    人型ワームはまだためしてないですけどねw
    まあネタ程度でしょうね(笑




    OWLさんどうも(^^
    あのうねりで釣れるなんて本当に仰天もんでした(笑
    キメラワームの釣果報告はもう少々おまちくださいね♪




    M田さんどうも(^^
    ナイロンラインでロックって1度くらいしか無いんで
    どうなのかわかりませんがw
    PEは感度がウリですからねえ♪




    魚鬼さんどうも(^^
    呆れてもコメント入れて下さい!!(笑
    これからも、もっともっと呆れて下さい(マテ
    遊ぶ事が仕事です!!ってのは冗談ですが、
    しっかり働いてしっかり遊ぶようにしてますよ♪

    Rockfish侍
    2009/10/31 14:32

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    in西積丹方面 ロックフィッシュ北海道のしげさんと♪ ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる