ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 例の漁港にまたまたまた調査〜〜♪

<<   作成日時 : 2009/10/06 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

仕事が早く終わった為に例の漁港に調査釣行w

そして今回の相棒は久々のロックショット!!

そしてリールはエアノス3000w

初心者気分で悠々と向かい、到着して早速坊主回避に内海でスタート・・・・・・・・・・・・・の予定が・・・・w

あら?w

リーダーが巻いてないwww

んでリーダーを巻いてゆっくり締め込みかけると・・・・・・・・・・・・・・・・ブチっw

あーあ・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)

ラインが痛んでたんだねwww

また巻き直しだべやwww

って事で面倒なんで改良型ファイヤーノットw

だってこれ、はやいんだもん(笑

そして内海で数投してみるも全然アタリなしで釣れるのは藻ばかり・・・・・・・・・w

そこで15分ほど探るも全然アタリすら無しw

んじゃ外海先端でやるも全然駄目w

んで沖防波堤テトラ方面に投げると・・・・・・・・・・・・

ん?

ゴミでもひっかけた様な感触・・・・・・・・・・・・・・・・・・

巻いてくると魚ついてるし( ̄▽ ̄;)!?

しかも足元でチャポンだってwwwwwww

ウケル〜〜ってウケないウケないwww

波もあるしねえwwwwww

んで外海の基部側の方へ行けばガヤでも釣れるかなと思いデカテトラを上手に渡って行くと・・・・・

東映だべやwwww

んでも一応探り入れるがシーン・・・・・・・・・・・・・・・w

デカテトラ渡るのも命懸けなのにシーン・・・・・・・・・・・・・はねえべ!!

そして内海のいつもならここに居るべき所に投げて見た・・・・・・・・・・・・・

大きめのリフト&フォールでフォールして底まで落とす、待つこと2〜3秒・・・・・・・・・・・・・

コツン!!

お???

合わせるとスカw

今までコンも無かったから油断してた・・・・・・・・・・・・orz

不意打ちで来るなや(笑

諦めずもういっぱつ同じアクションで落として待つ2〜3秒・・・・・・・・・・・・

コンコンコンコンw

ハイ!キタ!!

久々のロックショットで釣り揚げたらなんだか気分が良いけど・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちっちぇーよw

釣れるだけ良いか???w

画像


その後とにかくあちらこちら投げまくるが一向に音沙汰無しwww

時間を見ると8時30分・・・・・・・・・・・・・・

3時間半の釣行で足元バラシも入れて2匹・・・・・・・・・・・・・・

なんとも寂しい釣果になったもんだ(笑

昨日は潮周りがあまり良く無かった様な気がする・・・・・・・・・・・・・・・

ここの漁港・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に駄目漁港というかおいらとの相性が悪い所の様な気がしてきた(笑

もう一回くらい調査釣行して、駄目だったらもうイカネw

ゼッテーイカネw

気になるのは夕マズメの外防波堤基部の岩礁地帯がアブラコ釣れそうでキニナルンダケドねw











一回潜ってみないと駄目か?(笑

どうせ漁師か警察に持検されるんだろうけど・・・・・・・・・・・・・(汁





関西海釣りドライブマップ大阪湾~紀伊半島(田尻漁港~熊野川河口)
つり人社
つり人社出版部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに相性がいい、悪いってありますね。
僕の場合、ロックは余市港がめちゃめちゃ悪かったです。
でも今年の春に克服できたと思っています。
これからは小樽でロックをしてポイントを開拓したいですね。

がんばって下さい!!
☆よっしぃ☆
2009/10/06 12:58
確実に捕まります!
魚鬼
2009/10/06 16:39
☆よっしぃ☆さんどうもありがとうございます(^^
実はおいらも昨年全く駄目だった南防波堤が
今年前半はすこぶる調子が良かったんですが・・・・・・・・・・
最近全く駄目です(汁
はやいとこホームとロックポイントを見付けなければ・・・・・w



魚鬼さんどうも・・・・・って( ̄▽ ̄;;;;;;
何もしなくても遊泳禁止箇所なら捕まるよって事ですよね?(違
Rockfish侍
2009/10/06 17:12
相性は確かにあるような・・・。
ただ・・・、通えば釣れる!(笑
あそこ危ないから無理は禁物ですよっ!
トシ
2009/10/06 18:47
へへへ だんないい物ありまっせ
http://miruzoukun.com/

なんか、変な文章になりました(^。^)
私も海の中を見たくなったことが
何度もありますわw
M田
2009/10/06 20:19
海底を見ながら釣りたかったら 来てください
秘伝 「漁師ロック」を体験してください
でも、かなりの高確率で 船酔いして 
ガラスメガネにリバース するでしょうね‥‥‥‥(笑
真面目に役立つよ
魚のポジションとワームの追っかけ方、そして 捕食シーンなど
がみれるから、イメージが大きく変わると思います。
ようこそ 漁師ロック へ!
2009/10/06 21:21
もう、寒いでしょf(^ー^;けど、あそこの岩礁帯気になりますよね(^_^)

雪降る前に、行きたいけど、あのテトラか・・・
ん〜イカでいいかゥ
サム
2009/10/06 22:08
明日から金曜日まで行くチャンスがあるかもしれません。
EzoTanuki
2009/10/06 22:14
トシさんどうも(^^
通えば釣れる!!
確かに・・・・・多少は・・・・・・・・(笑
俺あそこと相性良いんだよねえ〜って人居たら一緒に行きたい(マテ
ハイ、アブナイノデキヲツケマス・・・・・・・・w




M田さんどうも(^^
今年の夏アブラコは鑑賞したんですけどねえ〜w
っていうかこのブツやばいくらい欲しいんですけど(笑
でも高いですね(汁 汁 汁

ようこそ 漁師ロック へ!さんどうも(^^
ってく〜にゃんさんですよね?(笑
ガラスメガネの漁師ロックは楽しそうですね♪
でもおいらは100%リバース確定です(吐汁





サムさんどうも(^^
岩礁地帯かなり気になります・・・・・
一緒に探りませんか?(笑
まあイカの方が魅力は高いでしょうね(死







EzoTanukiさんどうも(^^
もし来るのであればメール下さい♪
行けたら行きますんで〜〜〜♪








Rockfish侍
2009/10/07 08:26
で…でますよ( ̄・・ ̄;) ゾクッ!?
みかん汁
2009/10/08 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
例の漁港にまたまたまた調査〜〜♪ ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる