ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS in北防波堤  まだ活性が低い?というよりも月煌々で鏡面の様な海面で魚の警戒心が高かったのか?

<<   作成日時 : 2009/10/07 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

6日夕方17:30過ぎに現地に到着♪

そしてロッドを準備しようとしてたらチカが3匹足元に落ちてる・・・・・・・・・w

そしてどこからともなく黒ネコ登場w

足元のチカ3匹あげたら美味しそうに食べてました(笑

その後茶虎猫とブチ猫も遅れて登場w

あ〜あ、もすこし早く来たらチカ1匹づつあたったのにね〜w

ってそんな話はどうでもいいさね(笑

北防波堤に着くと

月が煌々と光っておりヘッドライトいらないんじゃないかというくらい明るい・・・・・・・・w

しかーも水面は鏡面並みに穏やかときてるw

何か釣れなさそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソイはウネリが無く小波が立ってるくらいがおいらは調子良いんだよなあ〜〜〜ww

ま、まずはやってみっか!!

って事で今日の相棒のロッドは パームスエルアサイドストローク

そしてリールはナスキー2500

でいざ勝負!!

っという事で突端から沖側に5号ナツメでキャスト!!

ワームは黒金パルス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しーん・・・・・・・

白金限定パルス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しーん・・・・・・・

チャートカラーの限定パルス・・・・・・しーん・・・・・・

( ̄▽ ̄メ)







んじゃ気を取り直して外海のテトラからテトラ一個づつ移動しながらキャスト!!

そしてある程度投げると底は砂なんだよねえw

ソイを狙うので水中の中に沈んでるテトラの穴にも落とし込みながらしっかり探って行く・・・・・・・・・・

魚の活性が低そうだったので動きの小さいリフフォでやってゆく (笑

グラスミノーLサイズ チカチカ室蘭に変えたら・・・・・・・・・・・・

コン!!っというアタリに合わせると元気が良い小ソイ・・・・・・・・・w

小ソイって(笑
画像


そして若干テンションが上がり更にテトラ一つづつ移動・・・・・・・・・・・・・・・・・

するとゴゴンっと重みのあるアタリが・・・・・・・・・・・・・・
画像


小さいながらも相変わらずデブなハチガラ♪ 17〜8cmくらいだからもちろんリリース♪

そして更にテンションが上がりつつも移動〜〜〜♪

ン〜〜〜・・・・・・・・・・・・・・・・



大人しくなった(笑


何がって魚が釣れなくなり、おいらのテンションが(笑


考えたら今ド干潮みたいなんだよね(マテ


テトラの水面ラインが一番だものwww


それでも釣りたいので我慢我慢・・・・・・・・・・・・


そして作戦変更であわよくばヒラメもゲットしよう作戦に切り替えてw


白ラメパルスを蓄光させてっとw


テトラ移動し〜の、投げ〜のを繰り返してると?


カツン☆っとしたアタリにいつもの調子即合わせしてみるとw


スカってw


戻って来たパルスを見ると尻尾の先っちょだけ無いwwww


アブラコ?フグ?ヒラメ?わかんねw


そんなこんなでパルスの先っちょが1cmほど無いままでそのままやってたw


そしてそろそろ帰ろうかと思いリフト&フォールの幅をがっつり広げて落とした瞬間w


ゴン☆


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


元気が良いけどソイだねこれはwwww
画像



んで案の定ソイ22cm(笑


その後も暫く探ってはみたものの時計を見ると20:00 チョイ過ぎ・・・・・・・・・








撤収!!




GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックにご協力下さいませませ↑




探っててもアタリは無い・・・・・・けどイキナリ食い付いてきた3匹・・・・・・・・・・・・・



その探った範囲に3匹しか居ないって事?



んなわけねーよな(笑




おまけ1000円以上プレゼント!■新登場!大豆のチカラZAVAS■SAVAS■ザバス■ボディメーカーアクアソイプロテイン100-700gオレンジ
こだわり名品館EGS本舗
運動で、体脂肪を減らしたい方に。 商品特徴 ●スポーツ直後の飲みやすさを追求。新技術アクア製法により

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あそこの、にゃんこ達は、釣り人が来ると、すぐ、来て何かくれ〜Fって、来ますよね(^_^;)

波?月?潮?魚?何が悪い?あそこに、3匹って事は、ないですよねャ
しかし、ハチガラお見事ゥ
サム
2009/10/07 10:09
おつかれさまです^^

穏やかすぎるのも、良くないですよね〜。
そこに月明かりはかなり厳し〜っす!
ハチガラ、お見事です!

魚は警戒体制で泳ぎ回らず、目の前に来た獲物を食うんじゃないですかね?
魚にしかわからんですが^^

そろそろデカイあぶらこも出そうっすね〜。
おうざん
2009/10/07 12:03
そうだ!!
この港、大きいけどハッチー出るの毎年この頃だ。
まぁ、今年は夏にも釣れたけど。
行きたい釣りがたくさんあって困った・・・・
EzoTanuki
2009/10/07 12:06
サムさんどうも(^^
にゃんこ達に釣られる釣り人が多いんじゃないでしょうかねえ?w
可愛い声ですりよられると・・・・・たまりません(笑
そして釣れないのは腕が無いからです!!(死





おうざんさんどうも(^^
穏やか過ぎる日はおいらは苦手ですw
逆にライトロックには向いてる様な気がするんですけどね〜w
(明るすぎる日は別ですがね)
それもキノセイかもしれませんが(笑
多分魚は居るんでしょうけど、おいらの腕が未熟で
スイッチ入れれた魚が3匹しか居なかったのかもしれませんw
アブラコの時期は勝手なおいらの推測ではまだ半月くらい先の様な
予感がしますがね〜w
本当に勝手な推測です(笑





EzoTanukiさんどうも(^^
例の漁港意外にも北防波堤も暫く調査致しますw
おいらは暫くはMariaのイベント以外はロックに絞り込もうかと(笑
Rockfish侍
2009/10/07 12:17
「カツン」と言う金属的なあたりが気になります・・・
ヒラメかもよ〜
居ても不思議ではないですからねぇ
しげ
2009/10/07 12:17
しげさんどうも(^^
ヒラメですかねえ〜w
確かに砂地でちょいと根があればヒラメが居る可能性はありますよね〜w
しげさんそろそろ神恵内方面も調査行きたいですね〜w
例の磯場も〜w
Rocifish侍
2009/10/07 13:06
僕のブログにコメントして頂き、ありがとうございました^^

北防波堤もいつも叩かれてますからね・・・。
テトラ外側も釣れたのですが昆布の密漁により魚が・・・(汗)
通報すれば良かった・・・?(笑)

でも僕穏やかな日が好きです^^釣れる釣れないは別として(笑)
しかしそんな中でもハチガラ・・・^^
僕もう1年近く釣ってませ〜ん(笑)
意外と南防波堤でも釣れますよね^^
ダイ
2009/10/07 17:43
ダイ君どうも(^^
って南防波堤でホッケ釣った時の君かい(笑
言ってくれれば良かったのに(笑
その節はどうも(爆
あそこ夜になると密猟者が結構来ますよねえ〜w
アブラコ寝床取るな!と注意してあげましょう(笑
釣れる釣れない別にするなら確かにおいらも穏やかな天候は好きですww
おいらは南防波堤でハチガラに出会ったこと無いですよね〜w
話は聞いてますが(笑
また会ったら声かけて下さいね〜♪
Rocifish侍
2009/10/08 08:23
おつかれさまでした!

穏やかすぎる時はやっぱりダメな事が多いですよね。

そんな時はなにも考えずにボ〜ッと月でも眺めてると
いきなりガツン!...とかあるかも!?
OWL
2009/10/08 12:53
OWLさんどうも(^^
そうですねw
月が綺麗だなあ〜・・・・・・・・・・・・・・
っと眺めててガツンと来て・・・・・・・・・・・・・
不意打ちすぎて合わせ損ねたみたいな・・・・・・・・・・(死
Rocifish侍
2009/10/08 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
in北防波堤  まだ活性が低い?というよりも月煌々で鏡面の様な海面で魚の警戒心が高かったのか? ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる