ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月9日 台風後は釣れるは本当??って事で調査釣行w

<<   作成日時 : 2009/10/10 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

さてさて、昨日仕事が終わって19:00過ぎに例の漁港へまたも調査w

噂では台風後はよく釣れるとの話を何度か耳にして居た為それも調べたく寒い中つなぎを一枚多め着て行ったw

しかし全然釣れない・・・・・・・・・・・・・・・・・・w

坊主保険の港内も全然音沙汰無しでこないだガヤの入食いポイントに行こうとするも全然駄目w

駄目っていうかやはり風がまだ色んな方向から来るw

しかも外海は風強い波高いうねりあるって事で1投でやめたw

そして昨日Ezoさんとやっていてぷつんと切れたポイントも狙うが風にせいで全然駄目w

それならと思い向かい側へ面倒だが行って落としこんでみようと思いそっちに移動・・・・・・・・・

そして落として探ってると・・・・・・・・・・・

カン☆カン☆

という当たりがあったので合わせてみるがスカっ・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてその周辺をもう一回探ろうと落とし込むと根掛り・・・・・・・・・・orz

考えたらそれですぐ上げて見たら餌に何かの変化もあったかもしれないと今になって思う・・・w

その周辺をちょい投げして探ると小さい魚達のアタリはあるので何とか乗せたいという

スイッチが入ってしまい2/0のフックで何とか乗せようとムキになる(笑

そして無理やり乗せられた被害者達をご紹介しましょうw

画像


画像


画像


こんな感じで気が付くと夜22:00になったので撤収w

満足は全然いかない釣果だけど、釣れたからまあ良いかw

10日はMariaのイベント鮭釣り大会なんでがんばって鮭釣らねばならんなあ〜〜w

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいなあ〜〜♪↑

そしてもう一つの調査結果の台風後の釣れるか釣れないかは・・・・・・・・・・??






微妙w

多分何だけどこないだ高島の漁師と話したら台風で網上げたって言ってたから、

漁師に網が無くなるからその分、沖から魚が入ってくる確立が上がるって事なんでしょうかねえ?w

魚によっては天候が荒れる前、荒れた後に荒食いする魚も居るそうです♪

とりあえず例の漁港にはあまり関係無い話なんだべか?(笑

ちなみに最後に釣れたガヤは濁ってる所に居て見える状態から目の前に落としたらパクっと来てましたw

見える魚が釣れるって面白いもんですわ(笑

高島漁港の見えてるガヤは夕マズメになったあたりからいきなり入食いになったって事もあったなあ〜w

忍路漁港の外海の見えるガヤは釣れないけどね(汁


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
台風?
こっち来たっけ?
EzoTanuki
2009/10/10 19:19
小樽方面にお住いの方々が非常に羨ましく思える今日この頃です(笑)
もう石狩は決まりきったポイントしかないし直ぐ濁るし魚信はないしで(ToT)
でもこの「荒れ」は何かサプライズの予感ですね。
オレも今夜は港でヒラメさんを頑張って見ます!!
hojo
2009/10/11 12:52
EzoTanukiさんどうも(^^
こっちは台風の影響だけでしたね(笑





hojoさんどうも(^^
小樽方面に引越ししてきたら如何ですか?(笑
中々近郊ででかいのが大漁に釣れる所は無いですけどw
超田舎に引越しするしか無いんでしょうかねえw
あとで荒れのサプライズがあったのかどうなのか覗きに行きますね♪
Rockfish侍
2009/10/12 08:33
「うわさ」ってやつは、「火のない所に煙は立たない」だと思う。
きっと誰か良い思いした人がいるんでしょうね。
その、「誰か」になりたい・・・ (^。^)
M田
2009/10/12 08:52
M田さんどうも(^^
おいらもその誰かにまじりたいもんです(笑
一緒にまじりましょw
Rockfish侍
2009/10/12 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月9日 台風後は釣れるは本当??って事で調査釣行w ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる