ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月15日 hojoさんと祝津漁港と・・・・・・・・・・執念の北防波堤?(笑

<<   作成日時 : 2009/10/16 09:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17



週末は釣りが出来ないのが明確なのでなんとしても今晩釣りに行きたい気分・・・・・・・・・・・・・

先週hojoさんといつもの磯に行きましょうって話はしてたものの中々忙しくて日取りを決められないでいた・・・・・・・

そしてhojoさんにメールしてみよう〜っと思っていた矢先に・・・・・・・・・・・・♪〜♪♪〜〜〜♪

お?w

メール着信でhojoさんだ(笑

そしてhojoさんと話した結果祝津に決定w

っというか場所は今回はおいらの好きなとこで良いですとの事で祝津に(笑

好きな所ではないのですが、ちょいと気になったのでそこにしました。

そしてそこでhojoさんとお久しぶりの再会♪

軽く挨拶をし早速釣行開始w

外海のテトラから投げて探るも音沙汰無し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hojoさんに聞いてみるとやはり無反応らしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょいとポイントを移動して打つもやはり一緒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかも根が荒い・・・・・・・・・・・・・・・・・外海の結果は1度だけのアタリで終了w

そこで暫くしばらく探りhojoさんと話した結果、港内内海でライトロックでもやりますかという事で移動w

そして内側で探りながらずーっと釣り談義(笑

流石のhojoさんは結構ソイを揚げてましたが・・・・・・・・・・・・・・おいらはアタリすら無い(笑

そして最後の最後でコンコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合わせてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴンゴン・・・・・・・・・・・・・ゴンゴンゴン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アブか?と一瞬思うも、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

最近夜にアブラコ釣れてなかったのでソイだろうっと思うとやはり揚がったのは↓
画像
アブラコ25cm

サイズはそうでも無いが久しぶりのアブラコの引きは良かった〜♪

そしてその後撤収する事にw

hojoさんおいらが一匹釣れるまで帰宅時間を過ぎてるのに待っていてくれたんですね(汁

ありがとうございます。

そしてそんな優しいhojoさんのブログはこちら↓

  • へたのヨコ釣り北海道日誌


  • そして帰り道にソイの顔がどうしても見たいのと

    祝津漁港のおいら達のやっていた対岸で

    「ソイ釣れた〜♪」

    「ヒット〜♪」

    とか声が聞こえていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ん? ( ̄▽ ̄;)!?

    よく考えたらソイ釣れてないの俺だけじゃん・・・・・・・・・・・・・orz

    ここで負けず嫌いパワー発動!!(笑

    北防波堤に寄って風無し!!

    波穏やか!!

    更にちょい釣り決行!!!

    ロッドは初心に帰りまたもRockshot!!

    そして装備は4号ナツメ!!

    そしてパルスワームで探る!!

    探る!!

    探る!!

    探る!!


    ゴン!!

    ゴンゴンゴンゴンw

    重たい刺さり具合!??


    おりゃーーーーーーーーーっと巻いてくると!!

    画像
    でっぷり太ったハチガラ23,5cm!!

    リリースするかどうか迷った結果、リリースしましたw

    はあ〜満足した〜〜〜って事で撤収w

    GyoNetBlog ランキングバナー
    ↑クリックして下さいませ〜↑

    hojoさん楽しい一時を本当に有難う御座いました!!

    またの釣行を楽しみにしております♪


    ライトロックに慣れねばならぬなあ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    それにしても昨日は寒いと思いグローブ2枚重ねでやっていたが・・・・・・・・・・・・・・・・

    それでライトロックは難しいね(笑

    途中で脱いだのは言うまでも無いけどwwwww





         










    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    ガッツ(がんばれ!)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(17件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ハシゴでの釣果、まさに執念ですね・・

    こちらも心折れかけるも、諦めないで粘ったらムフフ・・・
    しげ
    2009/10/16 11:05
    おつかれさまでした!

    執念のハチガラキャッチ、お見事です(^^)

    これからの季節は暖かさか、フィーリングか、
    悩みますよね...
    OWL
    2009/10/16 11:47
    ハチガラの色
    セルみたい・・・・W
    HAL
    2009/10/16 12:35
    お疲れ様でした!粘り勝ちですね!ハチガラは釣ったことありません。 ソイの中で1番引くって聞いたことあります。羨ましいっす

    やはり、困った時はロックショットで狙い打ち!やっぱこれでしょう(笑)
    ヤス
    2009/10/16 13:03
    おつかれさまです^^

    ライトなタックルでハチガラ20upはたまらんでしょうね〜。

    オレもはっちー未経験です。たま〜に小樽でやるときは、ちょっとだけいしきしてみたりするんですが、なかなかお目にかかれませんね。

    目の前で釣れたのは見たことあります(汁


    おうざん
    2009/10/16 15:13
    お疲れ様ですw

    執念の八チガラ、やりますね
    最近、根性がなくなりかけています・・・
    M田
    2009/10/16 16:22
    お疲れ様です^^

    ソアレでアブラコ、ソルティーショットでハチガラ・・・
    楽しそうっ(笑)

    しかしこの時期の小樽って意外とハチガラいますよね^^
    僕も去年の今頃1匹釣ってました^^
    ・・・ブラー+ワームで・・・(笑)
    ダイ
    2009/10/16 17:57
    昨日はありがとうございました!
    その後も行っていたとは御見逸れいたしました(笑)
    んも〜しかもハッチーなんか釣っちゃってさ❤

    しかしオレ・・
    ライトロックと言ってもラブラックス86MLでPE18ポンド直結で1gとかのリグ投げてと・・・
    凄腕ライトロックフィッシャー様達に袋叩きに合いそうなタックルでした・・(笑)
    hojo
    2009/10/16 19:17
    祝津&北防波堤での釣行お疲れさまでした。初ハチガラゲットおめでとうございます。あそこはシマゾイが出やすいのですが、たまにハチガラ出るんですよ!
    昨日はヤスが二匹シマゾイゲットしてました。
    最近は夜の潮まわりが悪いので潮まわりの良い日にまた祝津へ!あそこは40upのソイが出るらしいですよ!
    53
    2009/10/16 19:35
    ハチガラお見事ゥ
    北坊でまだ、一度も魚あげてないのは、俺だけ・・・
    祝津、ずっと行ってないな・・・たまに、行ってみようかなf(^ー^;
    サム
    2009/10/16 22:32
    執念ってだいじです。
    EzoTanuki
    2009/10/17 02:19
    しげさんどうも(^^
    実はかーなーりの負けず嫌いなんでw
    その負けず嫌い精神でなんとか結果が出せました(笑
    しげさんの釣果には勝てません(汁
    みかん汁さんと一緒に打倒しげさんですw








    OWLさんどうも(^^
    これからの寒い時期の事も考えて防寒対策をばっちりにして
    ターゲットポイントを狙い撃ちしようかと(笑









    HALさんどうも(^^
    セルみたいなハチガラを釣ったんです(笑
    吸収される前にリリースしましたが(汁




    ヤスさんどうも(^^
    ハチガラは引くというよりも重いですねw
    ソイが力強いグングンって感じならハチガラはドンドンって感じですかねw
    ソイとアブラコを足して2で割ったような感じです(笑







    おうざんさんどうも(^^
    ハチガラはソイと同じ感じでボトムを探る様な感じで釣ってれば
    勝手に食いに来てくれますよ(笑
    次回一緒できる時はハチガラ探索しますかあ?w


    Rockfish侍
    2009/10/17 09:05
    M田さんどうも(^^
    根性の出し方はおいらも忘れましたw
    やはり何かの拍子に気合と魚じゃないけどスイッチが入らないとだめですね(笑



    ダイさんどうも(^^
    ロッドによって魚がかかった感じが違うので楽しいですよね〜w
    ライトロッドでハチガラもいっとけば良かったかな?(笑





    hojoさんどうも(^^
    対岸な方達が火を付けてくれました(笑
    ハッチーというえばhojoさんなんで北防波堤も無理やり拉致すれば良かったですかね(マテ
    ラブラックス86MLでPE18ポンド直結で1gであの魚達を揚げてたhojoさんは曲芸師ですか?(笑
    また行きましょうね〜♪





    53さんどうも(^^
    40アップのソイが出るなら・・・・・・・・
    通う価値が大有りですね♪
    シマゾイが出やすいポイント今度案内して下さい(笑





    サムさんどうも(^^
    北防波堤のレクチャーは今度致しますよ?おいらじゃない誰かが(笑
    教えれるほどあそこのポイントは熟知してましぇーん(汁
    でも一緒に今度行きましょうね♪




    EzoTanukiさんどうも(^^
    気持ちってだいじだなあって本当に思いました(笑
    今度執念お分けしますよw


    Rockfish侍
    2009/10/17 09:06
    ハチガラいいね〜。
    そんなときの1匹は特に感激ですね!
    トシ
    2009/10/17 19:43
    トシさんどうも(^^
    粘ったかいがありました(笑
    この粘りを忘れないようにしますねーw
    Rockfish侍
    2009/10/19 10:53
    hojoさんのブログを拝見すると、自分のコメントと何かかみ合わない?小樽にも祝津という地名と北防波堤があったのですね。室蘭かと思いました。すいません
    53
    2009/10/19 15:04
    53さんどうも(^^
    おいらの友達も53さんが多分勘違いしてるんじゃないかな?
    っと連絡が来てましたが、とりあえずそのまましておりました(笑
    そちらにも祝津があるというのはおいらもわからなかったので
    今回の件で一つ室蘭情報が増えたので勉強になりました。
    有難う御座います。
    そして気にしないで下さいね〜♪
    Rockfish侍
    2009/10/19 15:42

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    10月15日 hojoさんと祝津漁港と・・・・・・・・・・執念の北防波堤?(笑 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる