ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS イカをサクッと釣りたい人必見!!魚鬼スペシャル炸裂!!

<<   作成日時 : 2009/11/25 16:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

仕事が終了してイカを釣りたくてウズウズし、オダチヨさんになんとなく電話してみると、

イカ釣りに行くとの事!!

更に魚鬼さんも居るとの事!!

これは行かねばー!!

って事で到着!!

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ランキングに参加しております!! ポチっと宜しくお願いしまっす↑m(__)m

早速準備して行くと??

オダチヨさんと魚鬼さん発見!!

そして魚鬼さんが着いてそうそう釣り上げているw

すでに袋には沢山のイカがいるwww

魚鬼さん「ちょっとロッド持って」

侍「ハイw」

魚鬼「いいか?こうやってやるんだぞ」

と手を取り教えてくれるw

すると落として間も無くすぐにイカが釣れた!?

そして揚げて見ると???

何か不思議な事に????

一瞬エギが3つ付いてるのかと思ったがそうでは無いwww

なんと魚鬼スペシャルという釣法らしい!!

その釣果の凄い事といったらありゃしないw

魚鬼さん「もう一つ仕掛けあるぞ?」

侍「貸して下さい」

って事で魚鬼スペシャルの凄さを実体験しましたが・・・・・・・・・・



まじですか?( ̄▽ ̄;)!?



画像




凄いんですけど!!

周りは釣れなくて入れ替わり立ち代りで変わっていく・・・・・・・・・・

しかし魚鬼スペシャルを使っているおいらと魚鬼さんだけは1キャスト1ヒット以上ですwww

以上と書いたのは写真を見てわかると思いますが最高で3杯まで掛かるんですwww

侍「これ反則じゃないですか?」

オダチヨさん「反則とかじゃないんだよ、こういう釣り方なんだよ〜」

なるほどw

エギングとは違う釣り方って事なんですね〜w

しっかしよく釣れますわw

これならサクッと釣って晩のおかずに並べれますね(笑

それくらいすぐに素人でも釣れるんですw

落としてラインを張り、ちょんちょんちょんと数回上に小さくアクション付けて落とすw

そして数秒後に上に上げると重たくなるw

重たくなれば一定のスピードで巻いてきたらイカが付いているという寸法ですw

おっぱいスッテ

60cmほど間隔を空けて

おっぱいスッテ

60cmほど間隔を空ける

エギはレンジハンターの1.8号のシャロウタイプを装着で完成!!

絵で見ると???

画像


こんな感じです!!(文字が見えにくい場合クリックして見て下さいね)

そしてオダチヨさんは早めに用事があるとの事で撤収w

そして21:00くらいかな?

しんぞうが来たのでマメイカプレゼントしてw

トシ登場!!

そして22:00には魚鬼さんとトシが撤収w

おいらはもう少しやっていきます(笑

0時頃ゆめひこさんとOWLさん登場w

そして魚鬼スペシャルを体験して頂きましたw

って事で気が付けば・・・・・・・・・・・




ハッ( ̄▽ ̄;)!?




夜中の2時(死






やりすぎでしょう(汁 汁 汁



釣果結果は!?

しんぞうにプレゼントしたのも入れて・・・・・・・・・・・・・・・



87杯!!

画像




結局寝たの4時www

ありえねえ(笑

しかしありえない状況を作ったのは自分w

釣れて楽しすぎるのも考えもんだねw

魚鬼さんありがとうございました!!

そして一緒に遊んでくれたオダチヨさんトシさんゆめひこさんOWLさんありがとうございました!!

また遊んで下さいねm(__)m












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ドロッパーシステムはマメイカには有効ですよね!
昨晩、偶然エギ満もオッパイスッテで実釣してました!
群れが薄く3時間でギリ3桁ってとこでしたが・・・(^^ゞ
調子が良いと1時間で3桁釣れますよ!
短時間に食料調達したい時には有効です。
一昨日はエギで3桁!連続爆釣です(^^)v
エギ満
2009/11/25 16:41
侍・・・・男のくせに・・・・
おっぱいすっておっぱいすってと何度も何度も情けない!


それくらい言わないと釣れないのかぁ。
マメイカ釣り・・・・オレ チョットハズカシイナァ。
EzoTanuki
2009/11/25 23:41
沢山釣れて良かったけれど、
普通1時間で50杯は行くよ!
昨年は、イカサビキ、今年はサビキエギング!
秋口のマメイカには最高の仕掛け!漁になっちゃうけれどね!
もう少し楽しんで下さい!エギング忘れない程度に!
名前が違うぞ〜『魚鬼スッテシャル』だ!
魚鬼
2009/11/26 08:13
おつかれさまでした!

あの渋さでも一人ポンポン釣ってましたね〜
次に行った時は皆使ってたりして(^^;
OWL
2009/11/26 08:42
最初から甘い(汁をスッテはダメだって!


何時までたっても、上手くならんぞ(-_-)


オレなんて最初は…(T_T)
オダチヨ
2009/11/26 09:17
エギ満さんどうも(^^
ドロッパーシステムっていうんですね〜w
http://www4.plala.or.jp/ffcomm/tips/WET/wet3.htm
ここで見ました♪
エギで3桁って凄いですよね〜w
おいらもがんばろうっと!!




EzoTanukiさんどうも(^^
それくらい言わないと釣れないですよw
マメイカ釣りの時は呟いて釣ってくださいね(笑




魚鬼さんどうも(^^
1時間で50杯ですかw
もう少し楽しませて頂きますm(__)m
これだけだとエギング大会でいつまでもよっしぃを越せないですからね(笑
魚鬼スッテシャルっていつ名前作ったんですか?(爆



OWLさんどうも(^^
先日はお疲れ様でした♪
魚鬼スペシャルのおかげです!!
みんなで釣れば楽しさも倍増じゃないでしょうか?(笑

Rockfish侍
2009/11/26 09:25
オダチヨさんどうも(^^
オダチヨさんの最初の話を今度お聞かせ下さいね!!
今晩は行けたらエギングでがんばります!!
Rockfish侍
2009/11/26 09:29
それ、俺もやった事ありますゥ
俺は、おっぱいスッテ1つだけでやりましたゥ

その時、釣れたんですが、何となく反則かな?って、思い一回きりでやめましたf(^ー^;
試合でも大会でもないんですか、別に気にすることないんですけどね。

けど、そんだけまわりと差が出るなら、またやっちゃお(汁)
サム
2009/11/26 10:03
釣果出すなら楽ですねオッパイ♥
その名が大好きで(^^♪笑

でも俺的には反則だぁ〜!!汁
てっつぁん
2009/11/26 14:00
サムさんどうも(^^
やった事あるんですね〜w
まあ、エギングとは違う釣り方なんで反則とかでは無いんですけどねw
差は歴然ですよw
本当に釣れます♪





てっつぁんさんどうも(^^
釣果だすのに本当に勝負が速いですねw
彼女にその商品名を読んでもらえば良いじゃないですか?(マテ
別釣方なので反則デハナイデス!!(笑
威力は反則級ですがねw
Rockfish侍
2009/11/26 14:55
もうどっぷりですね。(^。^)

ん〜 おっぱいスッテとのコンビネーションは
やったこと無かった・・・

Rock fish 侍→エギ侍→おっぱい侍
なんかエロいぞ!
M田
2009/11/26 19:02
おっぱい侍 に座布団2枚。
EzoTanuki
2009/11/26 20:42
おっぱい侍に座布団3枚(笑)EZOさんに賛同(爆)
HAL
2009/11/27 00:29
お〜!!(@_@)
すげ〜!!

酒の肴捕るには、15分もあれば足りそうですね^^
サビキ侍の封印が解けるんじゃ!??( ̄□ ̄;)
おうざん
2009/11/27 11:14
M田さんどうも(^^
おっぱい侍www
そういえばゆめひこさんが最初にメールで言ってたな〜(笑





EzoTanukiさんどうも(^^
Ezoさんもですか?(笑





HALさんどうも(^^
ってHALもかい!!





おうざんさんどうも(^^
やっとまともなコメントだ(笑
酒の肴取るなら最強です!!
魚鬼スペシャルはサビキになるんですかね?w
なるんだったら登場ですねwww
Rockfish侍
2009/11/27 18:11
お疲れ様です!!
拝見するの遅くなりました。
なるほど、そう言う方法も有ったんですね!!!
レンジハンターという優れものを手に入れ、喜んでいましたが・・
名前もいいですね!!
魚鬼スッテシャル→魚鬼スペシャル
侍さんの図を参考に、俺もつくろーっと!!
毎日行って、バンバン釣って下さ〜い・・
所で、3つでなきゃ駄目かな〜?倍の6つは??
mura
2009/11/27 19:10
ドロッパーだかドロンパーだか知らないけど魚鬼スッテシャルの方が先!もう3年目だよ☆後muraさん6個付けたらエギングロッドでは釣りづらいよ!長すぎて(笑)おっぱいスッテのサビキ叩き釣りでも港の中は5個がやりやすいよ!カラーは昼間は茶、緑、黄色系統!夜は赤、オレンジレッドヘッドが良いかも!青は万能かなぁ?
侍!もうおっぱいスッテ買いに行っただろう!あわてたなぁ〜(笑)
魚鬼
2009/11/27 23:46
muraさんどうも(^^
魚鬼さんが上においらの代わりに書き込みしてくれてますの参照下さい♪
これでばんばん釣れますよ!!





魚鬼さんどうも(^^
代わりに返事してくれて助かります!!
muraさんの6つ付けたら?の件は確認しようと思ってたんですよ〜(笑
そしておっぱいスッテの購入に関しては慌てますよ〜w
以前釣り新聞で出したら次の日に、その辺からおっぱいスッテが消えたと聞いてるんで(汁
Rockfish侍
2009/11/28 08:49
あの、僕最高記録120杯です
何!
2012/11/28 22:15
何!さんどうも(^-^)
凄いですね!
今年は全然行けてませんw
たまにはゆっくりエギングしたいですw
Rockfish侍
2012/11/28 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
イカをサクッと釣りたい人必見!!魚鬼スペシャル炸裂!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる