ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS in小樽方面磯 HALと久々の磯ロックで記録更新!!

<<   作成日時 : 2009/11/07 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は久しぶりのHAL(rock改め)との釣行

18:30頃現地に到着するも風が強い・・・・・・・・・・・・・・

HALと話した結果別の場所に移動しようか?との話により考えたが中々良い場所が思い浮かばず・・・・・・

デカソイを釣りたいおいらとHALはデカソイハンターのしげさんに電話し場所を聞くと・・・・・・・・・・

古平方面という事でレッツゴー!!

っと出た所ですぐに携帯にしげさんから着信が♪

この風ならそこの磯でも行けるとの事で急遽Uターン(笑

しかも

しげさん「今日の夜に向かって良いからボトム攻めでマゾイのでかいの出るかもしれないよ」
っとの事w

どうしてもそこの磯を調査したかったもんだからね〜w

そして探りながら歩くも無反応w

途中HALはガヤを釣っていたけどねw

おいらの方は一向に駄目w

白ラメパルスどうした?(笑

軽いリグだと本当に手返しが悪すぎるくらいの深場・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてだいたい2時間くらいが立った頃・・・・・

小ゾイの反応が薄い今夜ならデカイのが出る様な気がしたので

今まで11gだったのをヘビーシンカーでガンガンボトムを攻めたい気分に陥り・・・・・・・・・・

やりすぎかもしれないが・・・・・・・パームスのスペックを超える30g(8号)のナツメにチェンジ!!

そしてワームは6インチのチェリーシードカラーのパルス!!

そしてガンガンボトムを攻めるも無反応(笑

そしてHALは調子良いまでは行かないがガヤを揚げてるw

ガヤでも釣りたい気持ちに襲われるも、イヤイヤデカソイを狙う気持ちの決心のが強いw

そこでポイントを移動し遠投かけて着水と同時にスプールを倒しカーブフォールで底に落ちるまで待っていたw

その時!?

モソモソっという反応が!?

久々の反応に即合わせするもスカっ・・・・・・・・・・・・・・orz

あれ?っという言葉と共にHALが俺のラインまたいで触ってるかもという言葉・・・・・・・・・

その瞬間!!











ゴスン!!













という今までの感じた事の無い重い衝撃!!

ガッチリ送ってから超激フッキング!!

違うっ!!HALのラインじゃないキタっ!!

パームスがしなる!!

しかもかなり重い!!

根に潜ろうと必死なんだろうw

巻いて巻いて巻きまくる!!

ぜってー潜らせねえ!!!!

瀬棚方面の釣行から日が浅かったせいかこの重みは40前後・・・・・

いや以前揚げた39.5cmよりも重い!!

HALも見てて横で大興奮(笑

そして浮いて来たシルエットがデカイ!!

そんなに海からの高さが無い場所なんで抜けると確信し抜いて出たのはコイツ!!


画像
マゾイ!!

デカイのはデカイがサイズを測る緊張の瞬間である・・・・・・・・・・・・・・・

前回の39.5cmの0.5cmの壁はやぶれたのか??

また超えられないのか???













計測結果!!








画像


40.5p!!(20:33)

よっしゃー!!

HALとがっちり握手を交わしてやる気もテンションも急上昇!!(笑

その後も同じパターンで探り着低したら底を意識しながらゆっくり巻いてくると・・・・・・・・

ガン・・・・・・・・・・・・・・

慌てず送りガッチリ合わせる・・・・・・・・・・・・・・

もちろん合わせる時はこれでもかというくらいの力でフッキング(笑

こいつも刺さるがさっきのにくらべると軽い!!

けど元気いっぱいだなこいつ(笑

画像


33cm!!(20:49)

んでも40のマゾイを見てるせいか小さく見える(笑

33cmでも良いサイズのはずが本当に小さく見える(笑

ハルがまた上手い事を良いやがったw

その現象をランカーズハイだと(マテ

ランナーズハイじゃあるまいしw

しかもランナーズハイと意味合いが全然ちゃうだろ(笑

その後も揚げていくがサイズが小さくなってきてますw

画像

23cm(21:08)

しかもアタリも遠くなっていきます(笑

画像

26cm(21:42)

そしてHALも積極的にあっちこっち移動しながら探ってる模様・・・・・・・・・・・・

その時!!

キタっ!!

とHALの声と同時に竿が刺さり込む!!

見てると重そうだ!!

しかもかなり刺さりこまれてる様子!!


そして揚がったのは?
画像

画像


HALの記録更新の35.5cmのマゾイ!!
記録更新おめでとう!!








帰り前の移動中の会話・・・・・・・・・・・・・・・

HAL「しげさんにデカソイの写メ送ったらわ?」

侍「いや、送らない(笑」

侍「あの人の事だから絶対俺のサイズよりもデカイソイ釣り上げてるはずだから」

侍「それよりデカイ写メが来るって」


という会話があったのだが・・・・・・・・・・・・・

GyoNetBlog ランキングバナー
↑記録更新記念にポチッと押してくだせえ(笑↑


時間も頃合になり撤収して車に着いたと同時にしげさんからメールが・・・・・・・・・・・・・・・・

しげさんからのメール内容「41センチ 出た しげ」

侍「ほらな!!」

侍「送ったら絶対そうなってたべ?(爆」


やっぱりしげさんはデカソイハンターだわ(笑

助言で釣らせて・・・・・・・・・・

しかも自分もしっかり釣って・・・・・・・・・

何者さぁ?(笑

しげさん本当にありがとうございました。



  • ロックフィッシュ北海道



  • 同日に釣行に出ていた、しげさんのブログ♪


    HALまた行くべな〜!お疲れ様でした♪







    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(16件)

    内 容 ニックネーム/日時
    昨日はお疲れさまでした。
    いやいや腹いっぱい釣行でしたわ!
    しかし、昨日はウケた!まぢでシゲさんからメールくるとわ・・。
    送らなくて良かったね(笑)送る相手より小さいと自慢メールにならんからね・・・(笑)また行きましょう。
    HAL
    2009/11/07 11:07
    侍監視衛星から見てたけど、バトル中の侍…腰引けてたよ(笑)
    帰りも、また違う所を登らないかとハラハラしてました
    月の光かりでわかりやすくて良かったねぇ〜W

    今度行く時は誘って下さいァあそこでエギングしてみたいのさぁ〜
    エギ満
    2009/11/07 13:27
    おつかれさまでした!

    ついに40の壁を越えましたね!
    おめでとうございます。

    最近絶好調ですね〜
    あやかりたいっす(^^;

    是非今度連れてってくださいm(__)m
    OWL
    2009/11/07 14:23
    おめでとう〜〇(≧▽≦)O
    デカ過ぎですっ!!(笑)
    マゾイのこのサイズはクロソイ45センチに匹敵しますよ(*^^*)
    読みが当たって私も嬉しいです。
    デカイの出るとは思っていましたが出ても30半ば〜後半と思っていました。
    予想以上の釣果は侍さんの実際の判断と実力です。
    あそこは深いのでデカマゾイ狙うにはヘビーシンカー正解です

    しげ
    2009/11/07 15:16
    すげ〜!!
    やりましたね^^
    おめでとうございます!!

    おれも、しげさんに釣果メールはやめとこう^^
    おうざん
    2009/11/07 15:57
    あ〜!さらにデカイの釣ってますね!俺も侍さんに近づけたと思ったのに更にビック出すとわ!恐れ入ります(笑)しかもマゾイですか!40UPおめでとうございます。
    ヤス
    2009/11/07 17:15
    うおぉぉぉ〜〜〜〜〜!!
    すんげ〜〜〜〜!!
    マジすんげ〜〜〜〜!!

    おめでとうございます☆
    みかん汁
    2009/11/07 17:43
    凄いじゃないですか(^-^)
    おめでとうございます
    良かったですね
    しんこ
    2009/11/07 19:57
    俺の行かないときはみんな 大きい。
    おめでとう。あああぁおめでとう。
    EzoTanuki
    2009/11/07 22:31
    初めまして。

    40UPの写真をみて気づきました。
    あそこの磯に後から入った3人組の1人です。

    侍さんとは思っていませんでした。
    声を掛ければよかったです・・・
    (声を掛けたのは連れの人でした)

    その後に入っても30UPのマゾイやクロゾイが釣れ、
    ヤリイカもたくさん釣れました。

    初めて入った磯でしたが楽しかったです。

    それにしても40upはすごいです。
    北のはにぞう
    2009/11/08 13:30
    やったね!
    二人して 自己新ですか
    おめでとう、ガンガン行っちゃいましょうね
    く〜にゃん
    2009/11/08 16:38
    すっげーよ!
    ナイスマゾイ!
    かなり良い磯ありますね〜
    うらやましい
    やっぱりデカソイ釣るにはヘビーシンカーですよね
    7号までは使いますが8号使うとは
    次もデカいの報告待ってます
    53
    2009/11/08 17:26
    ショアの釣りではトップクラスですね。
    もう脱帽でございます。

    デカソイを釣る人は何かを持ってますね。
    それは、信念でしょうか!
    運でしょうか、はたまたウデでしょうか。
    そのすべてを侍さんは持っているのでしょうね。
    うらやましい・・・(^。^)
    M田
    2009/11/08 23:36
    HALさんどうも(^^
    言ったとおりでしょう?(笑
    しげさんはどこでも想像を一歩超えたサイズを揚げてくる人なんだから(笑
    マゾイ写メ送ったら
    えー!?
    って事になってたよ(汁
    Rockfish侍
    2009/11/09 09:46
    エギ満さんどうも(^^
    本当に見られてたのかと思うぐらいですわ(笑
    本当に衛生が・・・・・・・・・・・!?(ナイナイ
    次回お誘いしますよ♪





    OWLさんどうも(^^
    ありがとうございます!!
    どうやら40アップで運を使い果たした様な気がします・・・・(汁
    是非今度時間が会えば行きましょうね♪





    しげさんどうも(^^
    ありがとうございます!!
    いやいや釣れたのはしげさんのおかげとたまたま投げた
    場所に居たって事ですよ(笑
    しげさんの様にどこでも場所選ばずでかいのを揚げたいです!!





    おうざんさんどうも(^^
    ありがとうございます!!
    しげさんに驚かせようとメールしても逆に驚かされますよ(笑
    注意して下さいw

    ヤスさんどうも(^^
    ありがとうございます!!
    ヤスさんの腕ならすぐに40アップ出る様な気がします(笑





    みかん汁さんどうも(^^
    ありがとうございます!!
    今度は一緒に揚げましょうね♪





    しんこさんどうも(^^
    ありがとうございます!!
    あ、しんこさんに釣ってる姿写して貰えば良かった(マテ









    Rockfish侍
    2009/11/09 09:58
    EzoTanukiさんどうも(^^
    ありがとうございます!!
    今度はEzoさんもご一緒に♪





    北のはにぞうさんどうも(^^
    後から来られた3人組は北のはにぞうさん達でしたかw
    その後は調子が良かったんですね〜w
    おいら達は40アップが出た意外はなんだか微妙でしたが(笑
    沢山釣れたのであれば良かったです♪
    またどこかでお会いしたら宜しくお願いしますm(__)m





    く〜にゃんさんどうも(^^
    ありがとうございます!!
    ガンガン行きたいとこですが。。。。。
    後で更新しますね(笑





    53さんどうも(^^
    ありがとうございます!!
    8号はおいらも今回初めてでw
    かなりの深さがある所なので少しでも早く着底させたくww
    あそこの磯はなんだか微妙なラインだったのですがね♪
    40アップ出て良かったです(笑





    M田さんどうも(^^
    確かに狙いましたがたまたまです(笑
    Mariaの仲間達は殆どの方がそれ以上揚げてますので(汁
    意地と信念だけは持つ様にしてますがね(笑
    Rockfish侍
    2009/11/09 10:12

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    in小樽方面磯 HALと久々の磯ロックで記録更新!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる