ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月7日8日残念!!無念!!

<<   作成日時 : 2009/11/09 14:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

土曜日は久しぶりのチャッピーとの釣行

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ランキングに参加中ですwポチッとお願いしまっせ↑

20:00頃だったかな?w積丹方面の磯に入ったのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく明るいw

月+漁船の光のせいかヘッドライト要らないんじゃないか?っていうくらいw


そして磯に入った格好がミスったw

歩いたせいもあり防寒を上下着て行ったら熱くて熱くて汗でびちょびちょになった(汁

いずれ汗は乾くだろうと思いながら2時間以上やっていたが一向に乾かないw

それでも無視してやってたが釣れないw

30g〜11gまで色々試し、ワームも持ってる限りチェンジを繰り返すw

そして遠投でやるも一向に音沙汰なし・・・・・・w

丹念に探るもあかんw

ここで事件発生!!

遠投かけてちょっと巻いた所で痛恨の根掛り!!

そして足掻くも切れないので真っ直ぐ引っ張って切ろうとしたら・・・・・・・・・・・

パツン!!

手元で切れた( ̄▽ ̄;;;;;;;;;;;;;;;;

ライン半分しか無くなった(死

ショックリーダーの接合部でなぜ切れないのだああああああああああああああああ(爆死

もう2〜30メートルしかありません(泣

しかも予備のPEも持って来てません(鼻汁

ここでチャッピーが予備のPEを持ってるとの事(祝

だがチャッピーのリールを見ると・・・・・・・・・・

遠投しないとはいえおいらよりライン少ないじゃん!!(爆

先にチャッピーが巻きなさい!!

そんなこんなでチャッピーが巻いた後に3分の一くらい頂きましたw

そのおかげで遠投してもラインが無くなる事は無くなりました(笑

その後・・・・・・・・・・・・・・・

チャッピーは近場でソイ、ガヤ、ホッケを釣っている(笑

あまりにも釣れないので眠気到来www

ふて寝決行!!w

30分程寝たが汗のせいで冷たいw

寒いww

寒気が(笑

それでも気合でやるんだけどw

一向にアタリ無しw

途中白パルスにはイカは噛り付いてくるがかなり底に居る様だw

エギングに不慣れのおいらにはやってみるもののパームスではできましぇん(笑

そして4時頃になってもまだ乾かないw

汗でびちょびちょ気持ち悪いし釣れないから撤収(汁


そして4時半頃駐車場でMariaメンバーに遭遇♪

ダメダメ結果を伝えて釣れたら写メ頂戴ね〜っと伝え別の磯に移動♪

  • 釣遊人GameU



  • トシの磯釣行の結果ブログはこちら♪

    祝津方面の磯に到着でw

    デカアブ+デカソイ出ないかなあ〜?

    っと思い遠投してやるとガヤのアタリw

    とりあえず合わせるも小さいのか乗らないw

    ちょいと意地になって送り合わせで釣れたのはコイツw
    画像

    小ガヤ(笑 (5:51)

    そして丹念に探ると?

    バクン!!

    っという重みがw

    重たい・・・・・・・・・・・・・・・・

    この引きは奴だな・・・・・・・・・・・・
    画像

    32cmカジカ(笑 (6:32)

    そして更に丹念に探ると・・・・・・・・・・・・・・
    画像

    20前後のマゾイ(6:55)

    その後疲れてヘトヘトのはずのチャッピーから一言w

    調査を兼ねて更に別の磯に行こうとの事(笑

    そして調査釣行決定(汁

    そこは夜は良さそうだが・・・・・・・・・・・・

    昼間は×でしたw

    しかも根掛りが凄くて1キャスト1ロストくらいである(笑

    次回夜にでも行きたいもんだw

    家に着いたの14:00過ぎだったけど最後の磯で何やってたか?w

    3.5gのちっちゃいジグにその辺のツブを餌にして小魚とカニ釣って遊んでたんだけど・・・・・・

    これも立派なサイトフィッシング!!(笑

    帰る前に積丹方面の同じポイントの磯に入ったトシに釣果を聞いたら・・・・・・・・・・・・・・

    なんだかガッツリ色々釣れてたみたい(死 死 死

    回遊魚に恵まれなかったのか・・・・40アップ揚げたせいで運を使い果たしたのか?(笑

    疲れとショックで日曜日の15時〜月曜日の朝の7時半死んだ様に寝てましたとさw


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    面白い

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(12件)

    内 容 ニックネーム/日時
    運を使い果たしたっていうよりみんなで少ない40宇p
    釣りきったんだな。

    もういないよ!!
    EzoTanuki
    2009/11/09 17:16
    時間ですかね。マゾイも出ましたよ!
    ホッケがすごい楽しかったです!
    足元まで来るのでムービー獲りましたもん(笑
    トシ
    2009/11/09 20:44
    おつかれさまでした!

    タフな釣行だったようですね(^^;
    風邪ひかなかったですか?

    今は運の充電期間でしょう!(^^)
    OWL
    2009/11/09 21:13
    しかし、タフですね(汗
    磯3箇所も(笑)風邪引かないように!!

    遅れましたが、40upおめでとうございます!!
    サム
    2009/11/09 23:00
    EzoTanukiさんどうも(^^
    40以上の玉数は少ないのは少ないでしょうね〜w
    ってもう居ないんですかい?wwww





    トシさんどうも(^^
    いやいや時間じゃないですw
    実力の差です(汁 汁 汁
    ホッケが釣れたんですね〜w
    そのムービーブログにアップして下さい(笑





    OWLさんどうも(^^
    久々の夜通しの釣りは疲れましたが楽しかったですよ♪
    風邪は○○なんで大丈夫です(汁





    サムさんどうも(^^
    ありがとうございます!!
    タフというよりも勢いですね(爆
    風邪は引き始めたらドリンク+薬で一発です!!

    Rockfish侍
    2009/11/10 08:15
    体力あるね〜〜〜
    サイトフィッシングもワームで釣らなくては・・・
    ガルプ!を使うと完璧です(^。^)
    この間は、蟹、鰍、アブラコ、ギンポ、クロソイと多彩でした。
    M田
    2009/11/11 06:42
    M田さんどうも(^^
    物凄い小さい魚だったのでワームにしませんでしたw
    ガルプやアクアの集魚効果は恐ろしいですよね〜w
    小さいの作って持って行きますね(笑
    Rockfish侍
    2009/11/11 10:52
    遅ればせながら、記録更新おめでとうございます!

    やはり、連続でデカいの出したあと、上手くいかないと凹みますよね…。
    でも、ソイ釣れてるだけで羨ましいです…(汗)

    また直ぐにデカモードに突入すると思いますので、
    記事楽しみにしてますね!
    kengo
    2009/11/11 12:19
    侍に足りないのは忍耐力!
    私と同じ優柔不断な所は、良いとして!
    大きさにこだわるのも今一つ迫力に欠ける!
    どうせなら、60upにこだわりを変えるとか?
    匹数!大きさにこだわりたくなるのも釣り人か?
    決して駄目ではないもんね!早く45up行くといいね!
    kenngoさんのソイ釣れるだけで羨ましい!のコメント
    大事にしなきゃ!
    魚鬼
    2009/11/11 15:15
    kengoさんどうも(^^
    ありがとうございます!!
    そうですよねw
    釣れてるだけでも良しとしなくちゃですね〜♪
    すぐにデカモードに入ってくれたら大変嬉しいんですけどね〜w
    釣れるようにがんばりますね!!





    魚鬼さんどうも(^^
    ありがとうございます!!
    これからは忍耐力を胸にしてやっていきます!!
    60アップって揚がるんですか?(汁
    今度60アップ揚がる場所こっそり教えて下さいね(はーと
    初心者の時は釣れるだけでも嬉しかったんですけど
    欲というか慣れというか(笑
    45アップ揚がったら写メ送りますね♪
    Rockfish侍
    2009/11/11 17:11
    おつかれさまです^^

    本汁だしすぎなんすよ!
    今のオレには、釣り行けてるだけでうらやましいっす!(汁

    おうざん
    2009/11/12 12:30
    おうざんさんどうも(^^
    本汁?本気汁?本当に汁?出しすぎですか?(汁
    そうですよねw
    行けてるだけでも幸せですよね(笑
    仕事って時間は何時から何時までなんでしょうか?
    いや、例の件の事なんですけどねw
    Rockfish侍
    2009/11/12 13:13

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    11月7日8日残念!!無念!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる