ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月12日 西積丹方面磯 調査釣行 しげさん&みかん汁さん&Jinさんと同行♪

<<   作成日時 : 2009/11/13 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

なんとなく今晩良さそうだなあ・・・・・・・・・

行こうかなあ〜っと思ってた矢先に・・・・・・・・・・・・・



GyoNetBlog ランキングバナー
↑ランキングに参加しております♪そこの心優しいあなた、クリックおねげえしますm(__)m↑





お客さんの所に行った後しげさんにメールしようと携帯をふとみると???

しげさんからのちょい釣りお誘いメールが(笑

気が合いますね(マテ

ハイ、釣行決定!!


しかし今回は投げ釣り師の方はよく入る磯でしげさんは初めて入る磯らしいw

Jinさんが後から合流って事で

おいらは以前にチャッピーと行った事がある場所だと着くまですっかり忘れて居たが(汁

前回もウネリがと波が酷くまったく釣れない場所だった記憶も思い出したがwww

家で釣りに行く準備をし始めたところでまたもしげさんからメールがw

しげさん「みかん汁に嗅ぎ付けられました(^_^;;;」

みかん汁さんは嗅覚に優れた人なのですね(笑

そしてしげさんがまたも迎えに来てくれました♪

いつもいつもありがとうございますm(__)m

現地に向かう途中に魚鬼さんのブログで人型ワームの事が記事に書いてあり

それを読み、返事を返しながら乗っていると・・・・・・・・・・・・・・

やべえw

ちょっと酔った(爆


まあ着いたら治るだろって事でいつもの釣り談義であっという間に現地に到着♪

現地に着くと風速3〜4mくらいはありそうな感じで気温は??

な・なな・なんと( ̄▽ ̄;)!?

0度(寒


この風が更に体温を奪ってくれそうな感じがする(汁

4号ナツメにオレンジテールの限定パルスで早速やるも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しーん・・・・・・・・・・・・・・・

しーん・・・・・・・・・・・・・・・・

しーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あかんなw

白ラメパルス限定にワームチェンジするも・・・・・・・・・・・・・・・

しーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mariaダートスラーダーに変えても・・・・・・・・・・・・・・・

しーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3号ナツメに変えてグラスミノーLに変えても・・・・・・・・・・

しーん・・・・・・・・・・・・・・・

あかんがな!!

8号ナツメに変えてもなにしても全然あかんやんか!!

って感じの所でJinさん登場♪

軽く挨拶を交わしてやってると・・・・・・・・・・・・・

着いて早々Jinさんがマゾイwゲット!!

凄いっすね(笑


そしてグラスミノーLの黒金で底をデッドスローで巻いてくると・・・・・・・・・・

ガガガガガガガ!!

合わせて巻いた感じw

アブラコの引きを横に・・・・・・・・・・・・・・・

この感じホッケだな(笑

っと思った!?

瞬間ガチーーー!!っと根掛りwwww

うおいっ!!(笑

根に潜られた?それとも横に走って根に糸絡まった?www

タバコ一本吸ってれば出てくるだろうと思い吸ってやるも・・・・・・・・・・・・

じぇんじぇん取れましぇーん(笑

そしてぶちっと切れて終了(死

寒さもきつかったの足の指先が痛くなってきたしw

反応無いし移動しよって事にw

調査結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うねりが酷く5号ナツメでもぐいーんと引っ張られるくらいだった為・・・・・・・・・・・・・

なにも調査になりませんでした(死

そして積丹方面の別の場所に癒されに行く事にw

みかん汁さん・・・・・・・・・・・・・・その夏用の指先出たグローブなら寒いっしょ(汁

そして到着しあっちゃこっちゃで色々やるもダメー!!

そろそろ駄目かなって所で内海側に行くとJinさんがワームでイカを釣ったらしいw

それじゃあおいらもっと便乗して・・・・・・・・・・

エギ侍に変身!!

説明しよう!!

エギ侍とはRockfish侍がエギを使用する時はエギ侍になるのだ!!

またサビキをやる時はサビキ侍になるのだ!!


ってこれなんだっけ?

ヤッターマンだっけ?(笑

んで3号のエギを出しやるも

ただでさえヘタクソなのにパームスって事で余計やりずらい・・・・・・・・・

しかも向かい風〜w

それでもめげずにトゥイッチを軽く入れながらゆっくり巻いて来ると・・・・・・・・

ぐぐぐぐぐーーーーーーーーっとw

キター!!

釣れたのはこいつ!!

画像

ヤリイカ!!

嬉しい♪

結構良い引きだったなあ〜w

瀬棚のヤツのがこいつの3倍は引いたけど(笑

しかしw

釣れたのはこの一杯のみ!!(汁

釣れただけでもよしとしよう!!w

そして時計を見ると0:30を過ぎている(笑

撤収!!

前回ここの場所はうねりがあっても、海の中は外からの見た目と相反して大人しかったのだが・・・・・

今回はもろに海の中までしっかりうねっていた様だw

やはり根魚はうねりが嫌いの様な気がします。


しげさんとの話した結果そうゆう時はやはりうねりの影響の受けない所に行ってしまうのかもしれないですねw

しげさん みかん汁さん Jinさん ご同行有難う御座いました!!
また嫌じゃなければ宜しくお願いします!!(笑




  • ロックフィッシュ北海道



  • しげさんのブログ♪




  • 人生はスペクタクルロマン活劇!!



  • みかん汁さんのブログ♪






    しげさん・・・・・・・・・帰り道w

    寝ちゃってすんませんでしたm(__)m

    次回は気を付けますorz



















    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(5件)

    内 容 ニックネーム/日時
    イカいかったね!出た!エギ侍!サビキ侍も早く見たいな!いろいろネタ考えておくね!”ロックフィッシュ忍者とか!”浮き釣り武将”とかね!期待してます!
    sen
    2009/11/13 20:45
    ぜんぜん調査にならなかったねぇ〜(笑)
    あそこのポテンシャルは未だ解らずですな・・・

    またいつか状況良い日に調査リベンジしましょう
    しげ
    2009/11/14 00:36
    senちゃんどうも(^^
    ネタは考えなくて良いです(笑
    とりあえずsenちゃんは越後屋ね(ケケケ






    しげさんどうも(^^
    あそこもでかいのは出ると思いますが・・・・・・
    似た感じの場所でもでかいの釣れない場所もあるんですよねえ〜w
    状況の良い日の調査でついでにどーんと揚げちゃいましょう♪

    sen
    2009/11/14 08:25
    前回釣りすぎだからね。。
    しかたがないよ(笑

    エギ出してくるなんて、すっかりエギにも興味が!
    エギメインで行きましょうか?(笑
    トシ
    2009/11/14 13:17
    先日はコラボさせていただき、ありがとうございました!

    翌日の都合もあり、お先に帰らせていただきましたが
    最後までお付き合いしたかったな〜〜〜と。

    また機会がありましたら、是非ご一緒させて下さいね^^
    Jin
    2009/11/16 12:31

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    11月12日 西積丹方面磯 調査釣行 しげさん&みかん汁さん&Jinさんと同行♪ ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる