ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月14日 小樽某磯 また40アップ出るか?? 

<<   作成日時 : 2009/11/14 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日に続き今日もロックフィッシュ北海道のしげさんとの釣行♪

天気は良い感じでっす♪

しかし行く途中に坂が泥でぬかり気味なんで危ないので注意が必要ですねw

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ランキングに参加しております。ぽちっとお願いしますね↑

さてさてちょちょいのちょいと今日の釣り場に到着!!(17:30くらいかな)

早速試すも反応が無いんですけど・・・・・・・・・・・・(汁

今日は海も穏やかで風も無いしやりやすいなあ〜っと思うも、

やはりここは深さがあるので8号ナツメをセットでパルスを主体にやっておりますw

今日は魚も静かですwww

そうこう1時間ほどワームをローテーションで回しながらマゾイが多いのでボトムを中心に探っていると?

ガガガン!!

っと元気の良いアタリw

向こう合わせ状態だったが一応しっかり合わせて巻いてくるがw

刺さる刺さるwww

まあ〜、元気の良い魚だこと(笑

30〜33はある様な引きにヨシヨシっと思い揚げると?

画像


26cmの微妙なサイズのマゾイw(18:29)

海にお帰り下さい(笑

今度はボトムに着底してからロッドをそーっと横に引いてみる・・・・・・・・・・・

グググググw

お?w

送り合わせでフッキングしたものの巻いてくると軽いw

でもたまあに暴れるw

この持続性の無い暴れはガヤだろうな・・・・・・・・・・・・

画像


小ガヤw(18:57)

アタリは薄いものの乗る時はいきなりガツンっと来るのが今日のパターンですか?w

しっかし根掛りの多い場所だ事w

だからこそ釣れるんだけどねw

そんでまたもボトムでグイグイっとw

またもこの人w

画像


小ガヤ(19:13)

その後、途中の根掛りでラインがかなりロストw

5号ナツメで普通に投げてもスプールが見えるくらいw

こりゃやばいなw

3号でやるも落ちるまで時間がかかるがなー!!

上層 中層と共に一切アタリなしだし、3号でふわふわ感を演出しても釣れないなら軽くする意味なし!!

って事で面倒なんで8号に戻すとちょい投げで全部糸が出ちゃってるしwww

おとなしく5号普通投げ&カーブフォールでやってるか・・・・・・・・(苦笑

相変わらずしつこくボトムを探る探る探るw

途中油断してたら ゴスン!!というアタリが単発で来たw

あのう・・・・・・・・・・・・・・

手首かるくグキってなったんですけど?(汁 汁 汁


一体なんだったんだ??w

同じとこに落としても反応無くなっちゃったwww

まあいいやw

っと油断してるとw

ガツン☆

お?w

がっちり合わせるとまたも元気が良いw

しかも結構引くなあ〜w

画像


28cmのマゾイ(20:11)

しかしその後30分後くらいかな??

潮が変わったのかウネリが出始めてきた・・・・・・・・・・・・・(汁

なんか荒れそうだなあ・・・・・・・・・・・・・

しかも小ガヤが沢山出て来たのかたまにちょちょん、ちょちょんっと来るw

しげさんはハチガラと何やらでかい物を釣りましたw

気になる方は↓


  • ロックフィッシュ北海道



  • しげさんのブログ♪



    そして予想通りうねりがかなり出てきましたw

    そして雨&風も到来!!(汁

    10:00過ぎくらいだったかな?w

    そんくらいには撤収!!

    意外と釣り人が来る場所なんだね〜w

    おいら達の他に4名程いらっしゃいましたね♪

    帰りにはヘッドライトの電池が寒さのせいか急激に落ちてきたのでしげさんに前を歩いて頂きましたw

    しげさんお疲れ様でした!!

    次回は天気の良い日にオールでやりましょうね♪









    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(5件)

    内 容 ニックネーム/日時
    そこは深い海なんですね。楽しそうですなぁ。
    EzoTanuki
    2009/11/14 20:38
    なんだかぱっとしない2日間でしたね。(笑)

    また行きましょう!!
    しげ
    2009/11/14 21:32
    あらら、忍耐の釣り強いられてるね(汁)例の場所今年最後かも?調査行きたいけど明後日天気悪そうだねW
    HAL
    2009/11/15 00:29
    おつかれさまでした!

    マゾイ結構いいサイズじゃないですか!?

    手首をグキっとさせた奴の正体が
    気になりますね(^^)

    OWL
    2009/11/15 20:57
    EzoTanukiさんどうも(^^
    そうです!!
    深い海なんです!!冷たく暗い海なんです・・・・・・・いひひひひひw
    もちろんわくわくするので楽しいですよ♪



    しげさんどうも(^^
    もちろんまたお供させて頂きます♪
    次回は40アップ二人で釣りましょうね(笑



    HALさんどうも(^^
    忍耐力が足りないので修行です(笑
    こんばんは天気が良くなる事を期待しております♪




    OWLさんどうも(^^
    お疲れ様でした♪
    デカイのを揚げたせいでなんだか感覚がずれてるんでしょうねw
    物足りないです(汁
    手首グキっとさせたヤツは多分60オーバーのソイだった事にしておきますw
    多分、上から下に目掛けてのガヤアタックかもしれませんが(笑
    Rockfish侍
    2009/11/16 08:39

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    11月14日 小樽某磯 また40アップ出るか??  ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる