ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月30日 寿都方面 久々のロックフィッシィング!!釣果はいかに??

<<   作成日時 : 2009/12/01 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

最近エギング侍ならぬおっぱい侍だったのでそろそろパームスを出さねばいじけそうだなと思いw

「ロックフィッシュ北海道」のしげさんのブログに書き込みを入れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ランキングに参加しておりますポチッと宜しくお願いします↑m(__)m


早速寿都方面にちょい釣り行くけど?とお誘いメールが♪

もちろんお供させていただきやっす!!

今回は自称サゲマン君も一緒だそうです・・・・・・・・・・・・・・・(誰?

そして20:20到着

着くと思ったよりも風があるみたい(汁

まあなんとかなるべ(笑

今回のロッドはいじけそうなロッド及びスペックは・・・・・・・・・・・

■パームスエルアサイドストロークSDGS-96ML
■スピニング
■長さ9フィート6インチ
■継ぎ2ピース
■ルアー8g〜28g
■ラインPE0.6〜1.5号
■仕舞寸法149cm
■ロッドウエイト177g
■トップ径1.9mmバット径10.9mm
■カーボン98%グラス2%
■リール ナスキー2500番
■PEパワープロ 1.5号
■リーダー 4号 トライリーンMAX


いあw

別に詳しく書く意味は特には無いんだけど参考までにと(笑

さてとスタートいきなりしげさんは釣っておりますw

おいらはいきなり5号のナツメw

理由は前回の釣行した時の付けっ放し(汁

白ラメパルスでやるも・・・・・・・・・・・・・・・・

1投目は全く無反応w

2投目で着底と同時に根掛り(マテ

サゲマン君「こちら異常ありませーん!!」

っと遠くから報告(笑

そしてリグをフィッシャーマンズノットで組み直す・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてちょいとポイント移動w

すると何か重たい!?

でも生命反応もアタリも無し!!

ゴミ??

しばらく巻くのをやめて黙ってるとちょこちょこちょこっと何か動いてるんデスケド(汁

画像


探りに探ってやっとこ釣れたソイ24!!(21:40) 限定白ラメパルス

のくせに全然無反応で何かと思いました(笑

釣れるまでに一時間くらいかかってるしwww

渋いですなあ〜w

その後ソイらしい引きが堪能したくまた移動!!

遠投かけて遠くからズーッと探ってるがやはり反応が無い・・・・・・・・・

っと思い手前まで来てイキナリ!?

ゴン!!

うっし!!

久々のソイのアタリ!!(嬉

そしてソイの引き!!(超嬉


画像


背高のある元気なソイ!!25cm (22:19) 使用ワームはヤム 

その後またも無反応タイムが続くw

しかーもw

ライントラブル発生!!




リールにライン巻き過ぎなんだべや!!(死




そしてまたもポイント移動www

最初のソイ24が釣れた所に行くとしげさんも居た(笑

サゲマン君は行方不明じゃないが姿は見えないがどうなんでしょうかねえ??w

こんだけ渋けりゃピンテール系の様なおとなしめのワームが良いかもと思い、

ここでMariaダートスライダーのブラッククリア投入!!

そしてデッドスローで巻いてくると????

クンっ!!

キタ!!

おりゃー!!


っと激巻きで揚がったのはコイツw
画像


ソイ28cm(23:53) Maria ダートスライダー3.5インチ ブラッククリア

今日のヒットワームはこれですか!??

立て続けに揚がる!!
画像


ソイ35cm(23:53) Maria ダートスライダー3.5インチ ブラッククリア

揚がる!!
画像


ソイ29cm(0:05) Maria ダートスライダー3.5インチ ブラッククリア

揚がる!!
画像


カジカ27cm(0:08) Maria ダートスライダー3.5インチ ブラッククリア



揚がる!!



画像


最後のラッシュで結構釣れて本当にえがった〜〜〜(笑

しかーし!!

なんだかみんな栄養不足なのか35cmとカジカ27cmは引きましたが・・・・・・・・・・・・

引きは弱かったです(死

しっかし格好見たらシーバスっぽいよなあ〜(笑

ある意味格好良いかもしれないけどwww

久しぶりのロックを堪能致しました!!

しげさんサゲマンさんお疲れ様でした!!
また一緒に行きましょうね〜!!



  • ロックフィッシュ北海道



  • しげさんのブログ♪




  • 人生はサゲマン活劇!!



  • サゲマンさんのブログ♪



    サゲマンさんいじりすぎてすいませんm(__)m








    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(18件)

    内 容 ニックネーム/日時
    お〜 ロックしていますね〜!

    しかし、ホントに魚やせてますね。
    産卵終わった直後のよう・・・?
    それとも、ダイエット中? んな分けないか(^。^)

    もっと魚と釣りを研究しないと駄目ですね。
    M田
    2009/12/01 20:58
    釣ってるね〜!
    ダートスライダーいいでしょ?
    ブラックはおすすめです!
    トシ
    2009/12/02 00:45
    お〜侍殿!ヤムでの釣果ご苦労であった(笑)それでも釣れたんだね!ダート釣れすぎ!
    HAL
    2009/12/02 01:08
    おっぱい侍 に サゲマン君‥‥‥‥
    なにやら 卑猥な コラボ‥‥‥‥(笑
    Maria ダートスライダー3.5インチ ブラッククリア‥‥‥‥
    実は 気になっていた‥‥‥‥
    異国へ 持って行こうか‥‥‥‥
    昼頃 アメリカ屋へ 探索徘徊します 
    ありますよね!



    く〜にゃん
    2009/12/02 07:40
    釣ってるじゃ〜〜〜〜ん。Rockfish侍に戻ってる〜〜〜!!
    EzoTanuki
    2009/12/02 10:49
    PE1.5ですか・・・。
    太くて色々不便では??(;一_一)??

    沢山釣れてるからいっか!!笑
    てっつぁん
    2009/12/02 11:37
    お疲れ様です!!!
    寝ても覚めても仕事中でも?イカばかり考えている、今日この頃・・
    ソイ、釣ってますねぇ〜!!
    魚鬼スッテシャルでのイカは?もう、止めですかぁ〜・・

    mura
    2009/12/02 16:02
    あれ…僕の名前は…??
    この日って僕いたよね…
    みかん汁
    2009/12/02 20:32
    あれっ? 居たっけ?(爆)

    コメントが入っていたから誘った訳ではなく、時間的に拾うの可能だったから声掛けたのよ〜
    時間間に合わないなら置いて行くつもりでした(爆爆
    しげ
    2009/12/02 22:42
    あれっ? 居たっけ?(爆)

    コメントが入っていたから誘った訳ではなく、時間的に拾うの可能だったから声掛けたのよ〜
    時間間に合わないなら置いて行くつもりでした(爆爆
    しげ
    2009/12/02 22:44
    ぐはっ!!
    ダブった〜〜
    ごめん削除してちょ・・・
    しげ
    2009/12/02 22:45
    オッパイ侍か〜!
    まさか、陸のオッパイ侍(笑)
    前はラインが足りなさ過ぎて、今回は巻きすぎか〜。色々ネタ持ってるな〜(笑)
    Bチク
    2009/12/03 00:22
    激渋状況の中、35を筆頭に上げてますね^^

    ガルプ汁ならぬサゲマン汁は強力だと聞きましたが…

    あ…っ、ヤベ!!
    私もサゲマン仲間だった(爆

    (サゲマン汁君…嘘だよ〜ん^^)
    Jin
    2009/12/03 08:23
    M田さんどうも(^^
    多分そこの場所には餌が不足してるんじゃないでしょうか?w
    もしくは寄生虫に栄養吸い取られるとか(笑
    久々のロック堪能しました♪





    トシさんどうも(^^
    ダートスライダーは良いですね〜w
    今後も使用して行きますよ〜〜〜♪





    HALさんどうも(^^
    ヤムは太いパルスみたいなもんですからね〜w
    まあ釣れないわけは無いのかなって♪
    ダートスライダーは釣れます!!





    く〜にゃんさんどうも(^^
    ダートスライダーありましたか?
    是非利尻に釣れて行ってあげて下さい♪
    卑猥なのはお許しを(笑





    EzoTanukiさんどうも(^^
    Rockfish侍が本職ですから(違





    てっつぁんさんどうも(^^
    PE1.5は磯やちょいと根ズレの多そうな所をガンガン攻めたい仕様ですねw
    0.8ならぷつんが多いので(笑





    muraさんどうも(^^
    魚鬼スッテシャルでの釣行はまだまだやりますよ〜♪
    なんだか最近イカが反応悪いのですこし様子みますがねw

    Rockfish侍
    2009/12/03 08:40
    みかん汁さんどうも(^^
    はて?みかん汁って名前の方は??(爆
    また今度一緒に釣行行きましょうね!!





    しげさんどうも(^^
    タイミングの良い時に集荷していただければ結構です♪
    重複書き込みは後で消しておきますねw
    また拾ってってください(笑





    Bチクさんどうも(^^
    腕が無い分ネタでカバーです(笑
    今度いつ行きます?
    メールしますね♪





    Jinさんどうも(^^
    Jinさんもサゲマンですか?(・_・;)
    侍汁持ちとしては感染しないか心配になってきました(嘘
    また今度遊んで下さいね♪
    Rockfish侍
    2009/12/03 08:55
    おばんです!
    ダートきになっておりました!
    形状的に「バケ」?!
    ちょっとリグに工夫をしたら今までに無い動きがしそうですね!
    実際のフォールの動きを実験してみたいっす!
    hojo
    2009/12/03 19:12
    おつかれさまです!

    久々ロックもしっかり結果出してますね!
    さすが!!

    僕もダートスライダーのブラック
    仕入れてこようっと(^^)
    OWL
    2009/12/03 22:15
    hojoさんどうも(^^
    是非購入して色々実験して見て下さい♪
    そして釣れたら教えてくださいね〜w
    ダートスライダーでハチガラ釣りまくって下さい!!





    OWLさんどうも(^^
    久々のロック堪能してきましたよ〜〜♪
    ブラックのみと言わず余市ラッキーにお試しセットありますんで
    是非購入してみてください!!
    Rockfish侍
    2009/12/04 08:53

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    11月30日 寿都方面 久々のロックフィッシィング!!釣果はいかに?? ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる