ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月10日(木) 積丹方面

<<   作成日時 : 2009/12/11 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日は仕事が倶知安で終わった為気になる積丹方面へ!!

しかーし到着すると風がつよっ!!(笑

まあなんとかなるべと海を見るとウネリがすごっ(汁

これはソイは釣れないパターンの様な・・・・・・・・・・・・・(死

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです♪↑

一応今回はパームスとソアレの2本持って突撃ですw

ウネリが酷くてソイが駄目な場合エギでイカに変更でw

まあせっかく来たんだから投げてみんべと3号ナツメ投入w

一発目でリフト&フォールでフォールからリフトする瞬間にキタっ!!

画像

ぐいぐい暴れて揚がったホッケ35w

そしてよっぽど海に帰りたかったらしく目を離した隙に自分で帰ってった(汁

やばい今日はホッケdayか?(汁

いあ、

やばい事は無いけどw

そこでフックサイズを2/0のナローゲイプから3/0のワイドゲイプへ変更w

そして6インチパルスのチャートカラーを装備!!

デカソイの顔が見たくてねえ〜(笑

やはり大きなウネリのせいかソイの反応は一切なしwww

ソイを諦めてイカを狙おうとしたがどうしても物凄い向かい風で無理w

そうゆう事なら仕方が無いリグを変えてホッケさんに遊んでもらおうw

(それでも密かにソイを狙う気持ちは忘れないけどね)

画像

結構引いた37cm

画像

サイズダウン33cm

画像

ホッケ36cm

そして最後を飾るのはこの方!!

画像






な ま こ ! ?






( ̄▽ ̄;)!?










画像

だけじゃなくなぜかおまけ付き(笑



カニwww

お帰りくださいw

そしてこのまま調子良く行くかなっと思ったときに!?

投げた瞬間ガツ!!

ん?

なんだべ?w

ハイw

ライントラブル発生www




糸障害侍にwww




(EzoTanukiさん命名w)


その後30分ほど糸と格闘した結果!!

ぐしゃぐしゃ部分を切ってフィッシャマンズノットで修正(笑

そんで指先から足先まで冷え切った所で撤収www

今晩うねりと濁りが無かったまたどっか行くかな(笑

muraさんお誘い頂いたのにすいませんでしたねw

また誘って下さいねm(__)m


その後ホッケを2枚卸にして半身部分だけ刺身にwww

アニサキスが恐いので薄切りにして食べましたが美味しかったです!!

そして刺身の相棒はコレw

画像




侍!!




スーパーで売っててつい買っちゃった(汁













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだい!俺も昨日は昼過ぎ位から積丹方面にイカ狙いで出てたんだぜぃ!
釣果はヤリイカ8杯マメイカ2杯。
まだ頑張ればイカも釣れるぞ(笑)
今回も18番出たな!
ライントラブル(笑)
Bチク
2009/12/11 12:39
お誘いするとみんな釣れないので『誘いませんでした』。



・・・・(ふふふ
EzoTanuki
2009/12/11 13:44
Bチクさんどうも(^^
あらあらw
Bチクさんも近くに居たんですねえ〜(笑
ヤリイカ釣れたんですねえ〜(羨
ライントラブルは今日は無いと思ってますけどね(汁





EzoTanukiさんどうも(^^
って事は釣れたんですね!?
これから見に行きます!!
Rockfish侍
2009/12/11 17:07
ホッケて刺身できるんすね〜。
薄切りしたとこに縦にいたら?( ̄□ ̄;)

「侍」で消毒してるから大丈夫か^^
おうざん
2009/12/11 18:32
おうざんさんどうも(^^
ホッケの寄生虫アニサキスはわかりやすいですが
念には念をで薄切りで怪しいのは電気に照らしてチェックします(笑
侍は美味いっすよ〜w
お試しあれ(笑
Rockfish侍
2009/12/12 08:08
お疲れ様です!!

10日夜から11日夜まで、小樽、積丹とイカで走ってきました・・
俺もホッケ釣りたかったです・・
一応、やったんですが、ホッケは○ぼーでした。
俺もライントラブルメーカーです。
風の強いときに(アゲンスト)良くやります(>_<)
そんな俺ですが・・・
今度、ご一緒させて下さいm(_ _)m
mura
2009/12/12 11:04
muraさんどうも(^^
muraさんも糸障害侍なんですね(笑
ホッケは積丹方面で結構釣れてるみたいですね〜♪
もちろん今度一緒に行きましょう!!
Rockfish侍
2009/12/12 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月10日(木) 積丹方面 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる