ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月15日 小樽で聖地と呼ばれる場所

<<   作成日時 : 2009/12/16 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事が終わり昼間に雪が降ったものの夜には大人しくなった・・・・・・・

さてさてどうしようか・・・・・・・・・

どうしようか?

っと悩んだ日は行っちゃうんだよなあ〜(笑

もちろん釣りですよwww

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ランキングに参加しております↑「ぽちっとな」でお願いしますw



今日のスペック

ロッド ソアレオシア30 806ULT

リール ソアレBB 2500HGS

ライン PE パワープロ0.8号

ショックリーダー ラパラ ロングキャスト

ワーム ダートスクィッド 夜光タイプ

ジグヘッド ビークヘッド 2g


まずは北防波堤へ

突端外海に行ったが雪&風で寒いったらありゃしない(笑

それでも30分程ロッド振るが無反応

んじゃ珍しく次の場所に行こうかと思いw

祝津港内で30分程やるも無反応(笑



さて帰ろうか(違


そこでトシへ電話で

侍「今日は止めた方が良いかもw」

トシ「わかりました〜」


さておいらもと思い帰り支度をしてたらメールが・・・・・・・・

( ̄▽ ̄;)!?

トシ「竜宮に行きます」



あんたも好きだねえ〜〜〜♪(笑

んじゃおいらも竜宮に行こうか(笑

んでも寒さと無反応で心が折れてw

自分はロッドを出さず、話だけと思い到着するとw

トシ「ほれ、やるよ!!準備して!!」

って( ̄▽ ̄;;;;;;;

トントンカンカンと折れた心を治してっとw

すると1投目でキタ(笑

画像


20cm クロソイ (20:15)

画像


ギスカジカ(20:19)

画像


24cm クロソイ (20:24)

ダートスクィッドは本当になんでも釣れるリーサルウェポンだねえ(笑

画像


20cm クロソイ(20:31)

画像


ホヤ!!V( ̄▽ ̄V) (20:37)

ほうら何でも釣れるでしょ!!(違

しかもホヤにようく見るとホタテ?ババ貝?の稚貝まで(笑

画像


なんだか片栗粉付けたみたくなった小ソイw (20:47)

画像


ちびアブラコw (20:56)

画像


小ソイw (20:01)


今日は「聖地」「癒しの場所」と呼ばれる竜宮に久しぶりに行ったんだけど

皆がそう呼ぶのがやっとこわかった気がする(今更?w

こんなに釣れるなら魚種も豊富だし毎日ちょい釣りに行きたくなるわ(笑




そろそろサビキ侍も出動しそうな情報もちらほらw

冬は冬の楽しい釣りをしなくちゃね〜♪

ほれみんな寒さにやられて無いで釣り行くよ!!



ライフジャケットを装備してない方がいらっしゃる様ですがw

誰の為で無く自分と家族の為にも装備しましょうね♪

冬は暖かいし、小道具やリグケースの入る物もあるし。

最近は結構おしゃれなライフジャケットも出てる様ですしね!!




  • 釣遊人GameU



  • 本日のトシのブログ♪


    お疲れ様でしたm(__)m











    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    おつかれさまです^^

    やっと聖地の味を覚えられたようでなにより。
    ちょいっ といきたくなるでしょ〜^^

    とんでもないやつの噂もあります・・・(@_@)
    おうざん
    2009/12/16 13:32
    お疲れ様です

    Rockfish侍さん南防波堤は?どうなの。

    サビキですか、今年もアレが釣れ始めたようですね。

    上の書きこみも気になるな・・・
    この時期なんですか?
    M田
    2009/12/16 14:45
    おつかれさまです!

    ライトロック楽しんでますね!
    しかも短時間で5目達成(^^;

    サビキ侍情報も楽しみに待ってます!

    OWL
    2009/12/16 20:06
    ダートは53もよく使ってるリーサルウェポンです。爆釣ですよね負エも買おうかな♪

    もうライトリグの季節がきましたかャ俺、ライトリグ苦手なんですよ。落ちてるんだか流されてるんだか よくわかりませんヌ

    可能な限り5g〜14gで攻めていこーと思います♪
    ヤス
    2009/12/16 23:24
    おおお〜〜〜〜
    本当に何でも釣れますなぁ。陸に向かってキャストしないでね。
    EzoTanuki
    2009/12/17 00:48
    おうざんさんどうも(^^
    とんでもないやつが居るんですか??
    それじゃあヘビーシンカーで探ってみるしかないっすね(笑





    M田さんどうも(^^
    南防波堤はここんところ全く行っておりません(笑
    機会があれば確認してきますねw
    しばらく行ってないとあそこの800mはおっくうで(汁





    OWLさんどうも(^^
    ライトロックも楽しくなってきました(笑
    5目は1種目詐欺が混じってますがねwww
    サビキ侍は来週アタリですかねえ・・・・・w





    ヤスさんどうも(^^
    多分おいらとヤスさんて似てるかもしれませんね〜w
    おいらもライトロックは苦手ですw
    っというか大物狙いの傾向は常に持ってますがね(笑
    冬のロックにはダートスクィッドとビークヘッドで周りに見せ付けてあげて下さい♪





    EzoTanukiさんどうも(^^
    陸では何が釣れるんでしょうかねえ〜(笑
    気になりますw
    Rockfish侍
    2009/12/17 08:15

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    12月15日 小樽で聖地と呼ばれる場所 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる