ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月16日 いつでも聖地なの?

<<   作成日時 : 2009/12/17 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

って事でタイトル通りで昨日釣れたから今日も釣れるとは限らないってのでw

聖地というからには、昨日釣れたら今日もも釣れるのかと言う事である意味調査釣行って事でw

ロッド ソアレオシア30 806ULT

リール ソアレBB 2500HGS

ライン PE パワープロ0.8号

ショックリーダー ラパラ ロングキャスト

ワーム Mariaダートスクィッド Mariaママワーム・シュリンプ Mariaママワーム・シラウオ


GyoNetBlog ランキングバナー
↑ランキングに参加中でやんす↑ぽちっとよろしうたのんますm(__)m↑

っとまあその前に昨日ちょいと仕事の合間に余市ラッキーでお買物♪

前回はトシに試しに使ってみなとビークヘッドを数個頂きましたwww

ありがとうねm(__)m

画像


ビークヘッド×2

ママワームシュリンプ 2インチ

ママワームシラウオ 2インチ

ダートスクィッド 2インチ

そうw

ライトロック用の道具ですね♪

さてこれを持っていざ竜宮へ!!

昨日と一緒で湖面の様な静けさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライトロックは凪の方が釣れるんだよねえ〜〜〜w

って事はやはり聖地か???

って事で一投目!!

ボトム周辺でチョンチョンアクションを付けながらゆっくり巻いてくる♪

画像
小ソイ(20:13)

Mariaダートスクィッド ビークヘッド2g

釣れるねえ〜〜w

ここはベイトが豊富で魚影が濃いのだろうか・・・・・・・・・・・・・

2投目でもすぐにキター!!

しかも結構良い引き♪

画像


背高のある24cmのソイw (20:15)

底を丹念に探ると釣れるが根掛りもする・・・・・・・w

画像


小アブ(20:22)

画像


小ソイ(20:51)

画像


ソイ22cm(20:56)

画像


ソイ23cm(21:01)

画像


太った小ソイ(21:13)

やはり聖地と呼ばれるだけあって飽きない程度釣れてくれる♪

釣れなくなったらちょいと移動を繰り返してまた釣るを繰り返す♪

今回新しく購入したママワームシラウオもママワームシュリンプも良い感じ♪

ビークヘッドとのセットがやっぱり最高ですね♪

動きが普通のジグよりも良くなりますし、着底した姿勢も魚が底で大人しくしてる感じなので

魚も錯覚するのでしょうかねえ?

ちょいと釣りたい時は聖地がやはりお奨めなのでしょうね〜w

今晩は気になるあやつを仕留めに行きましょうか♪


最後の1投は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何か変な感じするなと思ったら・・・・・・・・・・・

ロープを釣っていて終了でした(汁

ソアレのガイドに付いた海水氷を溶かしながらやらないと出来ない1日でしたwww

本格的な冬到来ですね♪

ライフジャケット着用の上楽しい釣りをしましょうね♪

あなたと家族の為に♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
サムイ・・・(゚ロ゚;)ハッ!冬眠してしまうところだった。

ガイド凍らせてまで行ってたら短時間で帰れますね。
大物と寂しさを体感しにまた磯にい行ってみるかな?



(゚ロ゚;)ハッ!(゚ロ゚;)ハッ!タヌキは冬眠しないんだった。
EzoTanuki
2009/12/17 10:18
竿納め的なことでもしようかなと思ったが、ガイドが凍る!!(@_@)
やめました(^。^) 気をつけないとロッド折っちゃいますからね
でも・・・ 行くかも(^_^;)
M田
2009/12/17 11:32
ライトロック&この時期にPEはないっす(ToT)/~~~
そのうち凍ったりしてバックラとか色んな事
起きちゃいますよ〜?

この時期はナイロン系でわ(+o+)?
てっつぁん
2009/12/17 11:54
おつかれさまです^^

そこで真冬の釣りやるなら、3〜4lbのナイロンかハイブリッドが使いやすいですよ。
以外にねがかり多くて、リーダー切れたら辛いっすからね^^
ガイドが凍っても、つるつるラインはある程度飛びます。
スリリングな要素も加わるので、Mには最適!(゜▽゜)
おうざん
2009/12/17 14:52
2gですか〜。
シブイですね(笑
トシ
2009/12/17 21:12
EzoTanukiさんどうも(^^
冬眠しそうな気持ちわかりますよう〜w
物凄く寒いですもん(笑
余市ラッキーに物凄い暖かい靴が売っておりますw
買っちゃおうかなあ(笑





M田さんどうも(^^
ガイドが凍っちゃうとストレスが溜まりますねw
ロッドを壊さないようにしなくてわ(笑





てっつぁんさんどうも(^^
この時期はPEはダメなんですねえ〜w
知らなかった(笑
今まであまりガイドが凍った事が無かった気がするんですけどねえ〜w
ナイロンは使う気しないんで考えます(笑





おうざんさんどうも(^^
ナイロンは上でも書いたけど使う気しないんですよねえ〜w
ハイブリッドってなんですか?(汁
調べて見ようっとw
ちなみにおいらはSです(笑





トシさんどうも(^^
その渋さに繋がる釣りを教えてくれたのは誰でもない貴方ですよ(笑
Rockfish侍
2009/12/18 10:11
やはり、聖地なんですねゥ

聖地でフライ(-_-)/~~~フリフリ・・・癒されたい(ToT)
サム
2009/12/18 10:21
オレが書いたハイブリッドラインて言うのは、デュエルのサイバープレックスってラインの事です。
他に、X-TEXなんかもそうですが、若干フロロ寄りなんで、真冬はサイバープレックスがおススメです。
ナイロンの芯に、フロロでコーティングされたラインで、伸びとか使用感はナイロンとフロロの間って感じですね。

真冬にフロロ使うと、すんごいごわついて、バックラなんかで悩まされますが、ナイロンは根ずれに弱い。
その中間を取ったようなラインで、使いやすいですよ^^
おうざん
2009/12/18 16:50
サムさんどうも(^^
早く癒されに行きますよう〜♪
天候悪かったらビクトリアへ(笑





おうざんさんどうも(^^
フロロを使った事が無いんですよねえ〜w
ナイロンとフロロの中間のサイバープレックス
ってライン試してみますねえ〜♪
わざわざ有難う御座いました!!
Rockfish侍
2009/12/19 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月16日 いつでも聖地なの? ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる