ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初釣行!! 龍宮 厩岸壁 勇払 苫小牧

<<   作成日時 : 2010/01/12 15:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

1月5日 一人で初釣行なのだ!!

年明け早々に龍宮に行ってきました!!

時間は15時頃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事終了後にアブ狙いに行ったんだけどあかんですねw

無反応w

何を使っても無反応w

夕方18時頃までやったけど無反応w

こりゃダメだな(死

初釣行だから何かは釣りたかったが無駄にロストして終了でしたw

年末までしっかり釣ったから釣り運補充かな?(笑

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ランキングに参加しております↑クリックしてくれたら嬉しいです♪




1月9日 魚鬼さんと初サビキなのだ!!

この日は魚鬼さんから電話があり小樽でサビキ釣りやるとの事で13:30過ぎからスタートw

サビキでやってるとぽつらぽつらと釣れてるw

魚鬼さんはオキアミを付けてやってるけど何も付けないおいらよりはやはり釣れているwww

オキアミ付ければ?っと言われ途中で何度かこするも仕掛けがオキアミの付きにくいタイプらしくw

付けて海に入れた瞬間に無くなっちゃうw

綿毛の付いてるタイプの方が良さそうだw

夕方16:00をまわり魚鬼さんは用事があるから撤収!!

おいらもその後30分後には撤収!!

オオチカはサイズも良く時折ニシンも入ってくるけどサイズが小さいw

夜はサイズがでかいのかもしれないですねw

今年は魚種の数も数えて行こうw

オオチカ(チカ

オオナゴ(コナゴ

にしん

とまずは3種!!



1月10日〜11日 オオマイ・マス釣り釣行!!

夜21時過ぎに魚鬼さんとよっしぃと待ち合わせしてレッツゴー!!

勇払に到着したのは何時か見てなかったな(汁

雪は殆ど無いけど寒いw

昨年防寒着を買ってたから良かったw

しかし靴と手袋は薄いので寒いwww

靴下2枚でもやっぱ寒いねw

投げ竿2本セットしてヤマシタのマシュマロボール付きの仕掛けでいざスタート!!

先に居た方は焼き鳥釣法で6本竿を出してやっている様子w

釣果を見せてもらうと40cmくらいのオオマイが3本!!

でもかなり今日は渋い感じらしいですw

それにしてもデカイなあ〜w

テンション揚がった状態で早速竿を眺めてるとココンとキタ!

でも何かつっついてるくらいなんだろうなあっと思ったら???

画像


あまりおっきくないけどコマイゲット!!

しかし最初のみw

ほぼ同時によっしぃがハネカジとかいうひょろ長い変なの釣り上げたwww

背びれに毒があるとの事で気をつけて外したけどキモかったなあ・・・・・・・(笑

そんでその後は2時間程仮眠を取って、スターが何枚か上がって終了w

隣の方が途中オオマイを1本釣ってテンション揚がるもそのまま明け方4時までダメで撤収w

アメマス釣りに変更で苫小牧に場所移動w





1月11日 苫小牧マス釣り!!

予定では??

おりゃー!!

ぐるぐるグルグルグルグル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガン!!

よっしゃー!!


って感じなのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・

魚鬼さんからフェイクベイツを借りて用意ドン!!
(魚鬼さんありがとうございます!!)


一緒に行ったかずえさんは見事アメマスゲット!!

テンションアップで去年福袋でゲッツした色んなもの試して試してw

バイブレーション装備!! しゃきーん☆

おりゃああああああああああああああああああああああ!!

っとぶん投げてw

巻いてくると魚鬼さんからもっと早く巻いておいでと教えて頂きw


いざ2投目!!

そりゃああああああああああああああああああああああ!!

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる!!

ガツン!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

マジキタマジキタ!!


巻いて揚げ様とした瞬間!?

バシャバシャ!!













フッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












へ!?( ̄▽ ̄;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;









軽くなったけど?????????









魚鬼さん</span>「ロック・・・・・・・・・・・・・・・・・・合わせ入れてねえもん・・・・・・・・・・・・・」







ねえもん・・・・・・・・・・・・えもん・・・・・・・・・・・・・・・もん・・・・・・・・・・・・・・・・もん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










(T▽T)












初アメでフッキングミスでぼしゃんwって・・・・・・・・・・・・・・・・・・








いやいやいやいやいやw

こんなんでめげないのが侍!! しゃきーん☆


すぐに投げる!!

するとガガン!!

乗らない・・・・・・・・・・・・・・・・w


もういっちょ!!

シーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飽きられましたというか見切られました( ̄▽ ̄;)


その後は全然無反応w

色々ルアーをかえてスローで巻いたりw

巻きながら大きいや小さいしゃくりを入れながらやるもあかんやーんw

結局11時くらいまでやってたが無反応で終了(涙

最後に60〜70cmくらいのボラっぽい陰が泳いでいたが・・・・・・・・・・・・・・

こんなの釣れたらあがんねーだろうなあ〜(汁

釣った魚種

ニシン オオナゴ(コナゴ) オオチカ(チカ) コマイ の4種です(^^









































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アメマスおしかったね! 次は合わせてね!疑似餌侍!!ニシンいいなぁ! 今年こそは一緒に釣りしたいね!
SEN
2010/01/12 17:06
ご苦労様です!!
アクティブに行動してますね。
さすが侍さんです!!
海アメ残念でしたね!
魚種、バンバン釣りに行って増やして下さい!
魚鬼さん抜いたら、すごい事になるね!
mura
2010/01/12 17:54
初アメですかー。
惜しかったね!
次回はがっちりあわせてください(笑
トシ
2010/01/12 19:14
お疲れ様ってまだ私続いてます!土曜日から今まで家にいたの5時間!今度は余裕の釣りしましょう☆ちなみにオオナゴとコナゴは漁種違うぞ(笑)あそこはボラも釣れます!
魚鬼
2010/01/12 19:27
お疲れ様です。

しばらく更新がないと思えば一気に
怒涛の釣行ですね、今年は色んな釣りにチャレンジという感じですか。
また、たくさん名前が付きそうですね(^。^)
M田
2010/01/12 23:14
SENちゃんどうも(^^
疑似餌侍w
アメマスは次回リベンジですねw
ニシン釣り昨日行ったんでしょ?w
おいらは行けませんでしたが・・・・・・・(汁
今度一緒に行きましょうね♪



muraさんどうも(^^
アメマスがかかった時は嬉しくて嬉しくて(笑
魚鬼さんは抜けませんw



トシさんどうも(^^
次回は合わせをしっかり入れて釣りたいと思いますw
嬉しさのあまり忘れそうですが(汁



魚鬼さんどうも(^^
まだ続いてるんですか?(鼻汁
5時間しか自宅に滞在してないって凄いですね(笑
オオナゴとコナゴは違うんですねw
ご指摘感謝します!!訂正しなくちゃw
去年サビキでボラ釣りましたよ!!
今年もボラ釣りたい食べたい(笑



M田さんどうも(^^
今年はチャレンジしますよう!!
早速疑似餌侍という名前が増えました(笑
Rockfish侍
2010/01/13 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初釣行!! 龍宮 厩岸壁 勇払 苫小牧 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる