ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月13日14日 厩岸壁

<<   作成日時 : 2010/01/15 09:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

12日の悲劇の次の日にはもちろんニシン釣りへ特攻しましたよ〜〜♪


GyoNetBlog ランキングバナー
↑結果の前にクリックしてくれたら嬉しいです!!↑

18:00過ぎに特攻したのは良いけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

周りをみても全くと言って良いほど釣れてない・・・・・・・・・・・・・・・w

たまにチカと小ニシンがw

まずは厩に付いてぬかとオキアミ系のホーマックの粉を混ぜて撒き餌を作成w

しかし少々ゆるく作りすぎた為に巻いてもすぐ消えてしまうw

失敗だ(汁

しかも持って来た灯光器をセットしてライトを付けておくと・・・・・・・・・・・・・・

何分間かで消えちゃう?????????

なんでだろ???????( ̄▽ ̄;;;;;;;

インバーターが300Wの物で灯光器の表示は500Wってw

ちゃんと灯光器を調べなかったおいらの完璧なミスでしたw

そして集魚ミラーも車に積んでおいたはずだったが・・・・・・・・・・・・・

ないw

家だw

まあそんなんは無視してサビキ2連でまずはスタートw

8号のサビキなのでチカは来ないw

ニシンは普通に来ないし(笑

しかも撒き餌も無くなり隣の人に竿見ててもらいホーマックにオキアミを買いに走ったw

しかし海水を入れて溶かそうと思っても寒さの為に溶けないw

車の中のヒーターで溶かすためにとりあえず放置w

そしてエギ満さんとトシが来るとの事で頑張ってやってるも・・・・・・・・・・・・

結局夜の21:00を回った所でエギ満さんから電話が来たw

猛吹雪で行けないとの事w

こっちは晴れてますよう〜って返事した2〜3分後・・・・・・・・・・・・・

いきなりの猛吹雪w

これはやばいと思いすぐに後片付けして撤収w

帰り道に道が見えなくなるくらいの猛吹雪w

撤収して良かったがデカイニシンの顔を見ることは出来なかった(汁

やはり早めに行けるなら色内の方が良いような気がする・・・・・・

おいらの結果は中くらいのチカ1匹 小ニシン1






1月14日 厩 ニシン釣り 二日目

昨日と同じミスはしたくなかった為にヌカを多めに持って行きw

オキアミと海水を突っ込みヌカで調整して撒き餌を作成!!

今回はバッチリ!!

昨日は水が多すぎの為にトロトロで撒いてもすぐに消えてしまってたがw

今日は海に入れてもちょっと霧になるがしっかり粒が残って下まで落ちて行く♪

流石に昼休みに撒き餌の作り方を勉強したかいがあった(笑

そして灯光器もインバーターが300Wの表示なので250Wの灯光器をホーマーックで購入!!

灯光器って安いんだねw

250Wで1200円でお釣りが来るw

500Wでも1400円でお釣りが来るw

200円しか違わないのかい??www

まあそれはさておきw

灯光器もばっちりw( ̄▽ ̄*

500Wに比べると物足りないけどw

まずまずでw

そして集魚ミラーも1枚だけなぜか車中にあったので装備w

そして8号のサビキ2連で放置(笑

今日は飽きない為にソアレにサビキの3号を装着して暇つぶしがてらチカも釣ろうとの考えw

2兎を追うもの1兎・・・・・・・・・・・・・・・・

まあそんなのは無視して(笑

昨日の今日とは思えないこの完璧な段取り(爆

そしてポツポツとだが飽きない程度にチカが釣れてくれますw

型はまあまあでオオチカも混じってるんで地味に楽しい(笑

1時間後にエギ満さんが到着w

するとエギ満さんも灯光器を持って来たとの事でスタンド式灯光器の250Wとチェンジ!!

こっちの方が良いなあ〜(笑

エギ満さんも色々撒き餌を持って来たらしく混ぜてさらに魚を呼びそうな撒き餌にレベルアップ!!(笑

オダチヨさんが暖かいコーヒーと水の差し入れ♪

ありがとうございます!!


エギ満さんにお湯を沸かしてもらい冬の外でのカップラーメンは格別!!

でも麺をスープから出した瞬間に冷め気味(笑

その後トシも来てチカ釣りで遊びまくる(笑

画像


スレ掛かり多すぎだけどね(ぼそっ

画像

やっぱりエギ満さんが写すと綺麗ですなあ〜(笑

そして夜22:30に撒き餌も切れたし今日はダメっぽいとの事で終了!!

厩のニシン状況は悪い感じw

回遊だからしゃあないんだろうけどねえ〜w

色内も良いけど人多すぎw

釣れてるかどうかは不明だけど・・・・・・・w

オキアミもう一袋あるから今晩もチャレンジしようと思ってます!!(笑

そして23:00過ぎに家に到着w

それからチカの腹出し作業開始w

どうすれば早く捌けるかなあ〜w

っと色々試行錯誤して作業して結局1時間近くかかりました(笑

画像



チカの総数111匹♪


小さめのチカは小麦粉を水で溶いて天ぷらにしましたがw

やっぱり美味しいねえ〜w

注:最近撒き餌に砂を入れてる方が多い為チカを捌いてると砂が混入してますw

前に釣り人が言ってたけど内臓から釣り針が出て来た事もあるとの事w

胃の中には不自然なピンクのツブツブの撒き餌なども入ってましたw

チカは悪食でなんでも食べるみたいなので内臓は面倒でも必ず取った方が良いですw


画像


エビはアクセントじゃないけど冷蔵庫にあったんで一緒に揚げちゃいました(笑

さあて今晩こそニシンの顔を見ることが出来るのでしょうーか?w

岸壁に氷が張っておりますのでライフジャケットは必ず装着して下さいね!!

そしてスパイクシューズもある方は履いた方が絶対良いですよ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん釣れてますね。寒いから大変だ。
数日前の濃昼の漁師の情報ではニシンの取れ具合はgoodのようです。
昨年より若干小さいくらいで量的にはけっこう獲れているようですよ。

回遊は・・・・仕方ないね。
EzoTanuki
2010/01/15 11:04
お疲れ様です!!
指はもう痛くありませんか??
チカ大魚ですねぇ。
同じミスは2度しない、完璧な段取りは流石です!!
チカの胃袋にはそんな物が入ってるんですか??
食う時、気をつけよっと。
mura
2010/01/15 14:35
今夜も(゜ロ゜)

寒いので気をつけてくださいね(^-^)/
サム
2010/01/15 17:24
連日出撃したのですね(@_@)スゴッ

いぁや、残念でしたね。
ニシン釣りはやりたいが!
根性がない(>_<)

来週から少し暖かくなる予報なので
チャンスがあれば・・・
私の分も残しておいてください(^。^)
M田
2010/01/15 18:48
EzoTanukiさんどうも(^^
小樽の方では量もサイズも申し分ないそうですよw
寒くて寒くてわやです(笑
暖かい靴が必要ですw




muraさんどうも(^^
指は押せば痛いですけど日常の生活には不自由しませんw
段取りはまぐれです(汁
やはり内臓はしっかり摘出して海水か塩水で洗った方が良いですね♪
昨日メール気が付かずすいませんでしたw




サムさんどうも(^^
昨日も出撃して来ました!!
釣れたかどうかは・・・・・・・
後ほど!!




M田さんどうも(^^
昨日で3日連続です(笑
来週から暖かくなるのですか?w
ならまた行かないとwww
厩で待ってます(笑
Rockfish侍
2010/01/16 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月13日14日 厩岸壁 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる