ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月15日 忍耐3日目 厩岸壁

<<   作成日時 : 2010/01/16 09:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

結局2日目もニシンは釣れなかった為どーしても諦めれずでは無く・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう意地ですな(笑

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ニシンの結果を見る前にクリック押してくれたら嬉しいです↑




夕方17:30過ぎに気になる色内を見てきたが人の方が多いというくらい人だらけw

こんなに人が混み合っていれば喧嘩にもなるわな(笑

そして厩岸壁に移動!!

早速ライトをセッティングして竿を出して撒き餌作りに取り掛かるw

撒き餌は昨日と同じくぬかとオキアミw

本当は18ℓのオイル缶にオキアミ×2入れてヌカで8分目くらいになるくらいと、

前に苫小牧のいわし釣りに行ったときのおっちゃんだったか?に教えて貰ったのを思い出したw

まあ普通のバケツだから調度半分くらいのオキアミ×1のバケツの8分目くらい感覚で良いでしょうねw

しっかり混ぜ込んで時々撒き、状態を見ながら作ると良いですねw

水は本当に少しづつ入れて下さいw

じゃないとすぐに水が多すぎでトロトロになってしまいますw

トロトロになると撒き餌が下まで落ちるまえにすぐに流されたりして消えちゃいますのでw

面倒でなければ食紅を入れると良い様ですw

ってどんだけ撒き餌に拘るんだ?(笑

サビキは昨日と同じ8号2連w

ニシン以外いらねって人は10号のサビキを用意した方が良さそうですw

近くのホーマックでは売り切れが多発している様で、おいらが行った時は8号までしかなかったですw

さてと準備が整いましたのでいざスタートw

8号なので大きめのチカはかかってきますw

たまに何か釣れないと寒さで心が折れそうです(笑

そして夜18:00を過ぎた所で猛吹雪を超えた地獄絵図に(汁

その大荒れのせいで海も時化てきてますw

こりゃあニシンがこっちに来るかも知れないなあ〜・・・・・・・・・・・・・・・

っと思い寒い中竿を一生懸命振ってると・・・・・・・・・・・・・・・

小ニシンが1匹釣れた!?

もしや粘れば来るか・・・・・・・・・・・・・?










ググググっ!!



ん?重い!!




( ̄▽ ̄*)〜☆



18:30頃にようやっとニシンゲット!!

今年初のニシン!!

粘って3日目にしてやっとこニシンが釣れました!!

やはり竿を一生懸命振らねば釣れないみたい!!

時折物凄く重たくなるがフッと消えてしまう重みがいったいなんだたのかは謎w

そして10分後・・・・・・・・・・・・・・・・・

今度はWでかかったあああああああああああああ!

v( ̄▽ ̄)ピースピースw

重たくて重たくて(笑

すぐにもう一匹追加で♪

しかしニシンはその後はぴたっと止まった(汁

群れちっさ(笑

撒き餌が無くなるまでーっと思い・・・・・・・・・・

21:00過ぎまで粘るも寒さと猛吹雪、そしてニシンに見込みが無い為撤収!!

画像

チカ39匹!!

そしてニシン5匹!!
画像


捌く時に気が付いたw上から2番目はサバでした(笑

ニシンは刺身にして食ったけどやっぱりうめえ!!

そしてチカは?

ある料理を作ってる最中なので今度載せるかもしれません(笑

今日までの魚種

チカ コマイ オオナゴ ニシン サバ 5種です♪

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おやおや 喧嘩もあるんだね 〜
此方は そんな事 絶対無い だって 誰もいない‥‥‥‥(涙

にしん がんばってますな 〜

そうそう 指釣った件で思い出したが
私は 頭のてっぺんを釣りましたよ‥‥‥‥(汗
幼少のころ 竹竿で 釣りをしていて 針が昆布にひっかかり
思いっきりひっぱたら 針が顔目掛けて飛んできて逃げたら
頭部にビンゴ 右手に竿をもってそのまま 親父の元に
そしたら ペンチ で抜かれ消毒も治療もなくそれで終わり
親父が酒飲むと 良くこの話をされた‥‥‥‥(笑
く〜にゃん
2010/01/16 11:04
寒いだろうなぁ。
ニシンの刺身食べてみたいなぁ・・・・なぁ・・・・なぁ。
でも、やっぱり地元の強みだよね。札幌からだと
どうしてもおっくうで・・・・
EzoTanuki
2010/01/16 11:15
お疲れ様でしたね!!
昨日、地獄絵図状態の中、釣りするとはナイスな根性です。
流石、侍さんです!!
俺も、見習わなければ・・・
苦労して釣ったニシンの味は最高でしょうね!!
小樽ニシン、そろそろ終盤なんでしょうかね??
mura
2010/01/16 11:30
うあっ 釣り人だけの特権だよね!刺身喰いてぇ〜
う〜〜〜ん
サビキだけ持って行ってもダメだしね〜
マキエと発発に投光器、チョイ釣りというわけには
いきませんね(^_^;)

M田
2010/01/16 12:11
く〜にゃんさんどうも(^^
そんな喧嘩の無い利尻が羨ましいw
釣りは楽しくやるもんだってのに・・・・・・
あ〜やだやだ(笑
それにしても頭に刺したとは・・・・・・・
痛いんですか?w



EzoTanukiさんどうも(^^
がっちり防寒着てやりますよう!!
苦労した自分で釣ったニシンは格別です!!
あちらこちらから来てるみたいですよ〜w
遠い人は岩見沢とか苫小牧とかでしたよ(汁



muraさんどうも(^^
釣ってやるという意地でしょうねえ〜w
吹雪より意地の方が強かったという話ですね(笑
ニシンはこれからという話ですよ〜w



M田さんどうも(^^
ニシンの刺身は美味しいですねえ〜w
焼いて食べても最高ですし刺身でも切り込みでも!!
完璧チョイ釣りでわ無いですねw
がっちり気合入れてレッツゴー!!(笑
Rockfish侍
2010/01/17 09:01
サビキ侍さん
釣ってる魚種!ロックの魚いないジャン!
10号だって言ったろう!随分楽しそうだなぁ〜!
寒いから行かないけど!
魚鬼
2010/01/18 14:15
魚鬼さんどうも(^^
そうですねw
ロックフィッシュ侍のくせにロックの魚が居ないですねw
ニシン終了後にでもロックの魚種を追加しときます(笑
寒いから行かないって魚鬼さんのジャンバーはあったかいじゃないですか?w
おいらはあと足だけ暖めたら完璧まで行かないですけどほぼ完璧です(笑
サビキはこないだ買った8号がまだあるんですwww
よって使い切るまでは8号で我慢ですw
Rockfish侍
2010/01/18 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月15日 忍耐3日目 厩岸壁 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる