ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS ガヤまみれw

<<   作成日時 : 2010/02/10 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は行かないつもりだったけど、仕事が予定よりも遅めの終了で真っ直ぐ帰るのもなんだかなあ・・・・・・・・・・・

って事で何気にトシに電話したら「行く!!」っとの事(笑

どこへ?という話で南防波堤へ!!

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ランキングに参加しております↑クリックしてくれたら嬉しいです♪

ロッド ソアレオシア30 806ULT
リール ソアレBB 2500HGS
ライン PE パワープロ0.8号
ショックリーダー ラパラ ロングキャスト 2.7kg
ワーム Mariaダートスクィッド
ワーム グラスミノーM
ワーム パルスワーム白(限定)


しかーし!!

基部に「ざっぱーん」の後が残ってるのでやめました(汁

そしていつもの高台へw

まずはビークヘッド+ダートスクィッドで攻撃!!

どーん☆

画像
21:02

どーん☆

画像
21:05

ドーン☆

画像
21:09

っと3匹ほど釣った所で・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガヤの顔ならいくらでも見る事が出来るがソイの顔を見てないのでw

2号(約7g)のナツメに針は2/0のナローゲイプ(幅の狭いタイプ)

それに白パルスラメを装備w

しっかし最近2.5だの3gだの軽いのばっかでやってたから7gでも重たく感じる(笑

そして底を中心に探るが一向にソイのアタリには巡り合えないw

手前でガヤの突撃っぽいアタリには遭遇するも食いが浅い様で・・・・・・・・・

そうこうしてるうちに根掛りしちまったあw

ガヤでも食えないリグでも無いと思うけど7gでもやはりこの時期だとワームの動きがちょっと早すぎるんだろうか?w

そこでグラスミノー緑銀Mに3.5gジグに変更っと思いきや・・・・・・・・・・・

投げると3.5g以上の感じの重さw

これ何グラムだったべか?(汁

そこで探りに探ってやっとこ来たけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・w

画像
22:04

やっぱしガヤw

ソイは居ないの?w

しっかしトシと二人でその雪の上に座ってやってるもんだから雪が溶けて冷たい事になってるしw

それでも1時間ほど経過した所で高台を高島よりに降りて探ろうっと思ったらw


びゅー!!


っと風&雪がw

一気に体温が奪われたので撤収する事にwww

今日もソイの顔は見れなかったけどw

まあ良いかw

次回こそは日の良い日にちょい遠征って事でデカソイの顔を見に行こうかなw

高台のみならず、足元が氷の張っている場所が増えつつあるので行くなら、

ライフジャケット+スパイクブーツ着用で行った方が良いと思います!!

皆様注意して楽しみましょう♪



魚種は変化なしのチカ コマイ オオナゴ ニシン サバ ガヤ クロソイ カジカ 8種です♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

ガヤまみれでしたか(^^;
あの高台は今時期ガヤ(だけが!?)が溜まってるんですね。
でも冬はちょっとコワいです...
OWL
2010/02/10 08:50
おつかれさまです∧∧

雪無くても怖い高台によく登りますね〜。

これから、デカガヤ狙うと楽しい時期ですね。
南に行けたら行った方がいいですよ。
基部ざっぱぁ〜んはやばいけど∧∧;
おうざん
2010/02/10 15:27
お疲れ様です!
ガヤ、まみれたいです(^^♪
次はいつですか??
ゆめひこ
2010/02/11 00:09
お疲れ様です。

高台ですか、高いところはたいした気にならないのですが
波を見ていると、吸い込まれそうになります・・・ヤバ

やっぱ南にしますか・・・
南もクロソイの巣を探すのはけっこう大変です。
M田
2010/02/11 09:56
OWLさんどうも(^^
そこの場所は冬でなくてもガヤがいつもたむろしてますw
あの高台はこの時期落ちたらアウトですのでスパイクブーツは
必須の様な気がします。
行くなら注意して下さいね♪





おうざんさんどうも(^^
去年の前半は南でガヤと遊んでましたが、後半の大会で釣れないという事があってからは、南には行ってなかったですね(笑
そしてあそこはもろふきっさらしなので風もあると寒さで死にそうになります(汁





ゆめひこさんどうも(^^
ガヤにまみれたいんですか?w
次はいつとは決まってないんですけどねえ〜w
行くときメールしますか?(笑





M田さんどうも(^^
波を見てると吸い込まれそうな人が結構居るみたいですねえ〜w
吸い込まれない様に注意して下さいよ〜w
南のクロソイの巣と思われる場所は何箇所かありますよねw
そのうちの一箇所はかなり根掛りしますがね(笑
Rockfish侍
2010/02/11 11:34
こんにちは(゚▽゚)/ ガヤまみれでしたか(笑)ガヤの群れ、ソイの群れってなんかこの時期は別々に溜まってるよ〜な気がします。自分が行く所はチビですがソイしか出ないですよ♪

以前、足元が氷でスケーティングしながら釣りしてましたが、危ないですねャジャケット着てても、落水したら冷たさでショック死するかも。 お互い気おつけて、真冬の釣りを楽しみましょう
ヤス
2010/02/12 08:14
お疲れ様です!!
小樽行くたびにちびソイは釣れますが・・・
ガヤの顔を未だ見ていません!釣れません(涙
高所恐怖症で高台にもいけず・・・
でも昨日、龍宮でナマコ釣りましたよ(笑
他魚?種が増えました!!(貝・ナマコ・コンビニの袋
mura
2010/02/13 00:32
ヤスさんどうも(^^
そうですねw
ソイの溜まってる所はまた別の所にありますが、
ポイントとして一緒に溜まってる所もありますよ♪
但しその場合は表層から中層にかけてガヤで
中層から下層にかけてソイって感じですがねw
お互い転落してニュースには載らない様にスパイクシューズなるべく
着用でいきまっしょ(笑





muraさんどうも(^^
高所恐怖症なら絶対行かない方が良いですねw
龍宮でナマコですか?w
あそこはなんでも釣れますね〜(笑
南防波堤にもガヤたくさん居ますよ♪
Rockfish侍
2010/02/13 07:55
ガヤまみれですかf(^ー^;
そういうば、高台ってガヤばかりですよね・・・ガヤが集まる何かあるんですかね?
サム
2010/02/13 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガヤまみれw ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる