ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月13日(土) 魚種追加〜♪ って今更?(笑

<<   作成日時 : 2010/02/15 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

土曜日は仕事がやや早くに終了w

こりゃロック行くしかないっしょ!!

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ランキングに参加してます!!ポチっと宜しくお願いします↑

夕方のアブでも釣れないかなあっと思いながらまずはいつもの高島漁港の高台へw

しかーしw

無反応・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビークヘッド+ダートスクィッドの最強コンビで無反応って事は居ない?(笑

ガルプやアクアが臭いで魚を呼ぶのに対して、ビークヘッド+ダートスクィッドは動きで魚を呼ぶ!!

http://www.yamaria.co.jp/~maria/maria/newitem/200901_mweds.pdf

DS釣法 PDFファイル↑

この日は大潮で17:00頃、干潮潮止まりで調度潮止まりに竿を出した様な感じになってしまったw

ロッド ソアレオシア30 806ULT
リール ソアレBB 2500HGS
ライン PE パワープロ0.8号
ショックリーダー ラパラ ロングキャスト 2.7kg
ワーム Maria ダートスクィッド (ピンク/グロー)
     Maria ママワーム カーリー (ピンク/グロー) 1.5インチ

画像
画像



根魚でもやはり潮が止まるとキツイのはあるんかねえ?w

高台から高島側へ探りながら移動するもやはりアタリは無いw

1名アングラーがいらっしゃったので話てみるとマゾイ一匹釣ったとの事w

やはり激シブの様でw

そんなこんなで探りに探ってやっとこさっとこ竿先がスーッと入り釣れたのがコイツw

画像
17:40

画像
17:45

ガヤは群れで居る事が多いので1匹釣れたら2匹目もすぐ釣れる事が多いですね♪

画像
17:52

今日もマゾイの顔が見れないのかなあっと思ってたら元気な引きと重さがある!!

画像
17:55 今年初のマゾイ!!

画像
18:04 久々のクロゾイ!!

画像
18:13 

画像
18:39 久々の24cm

画像
18:46

画像
19:02

画像
19:12

画像
19:16

画像
19:21

同じ高台でもガヤが静かな日はソイ、マゾイが釣れるのか?w

どっか途中からママワームカーリにチェンジしたんだけどw

これも釣れるねえ〜w

結果としては結構釣れたなあ〜w

サイズはともかくとしてね(汁

最近は小さいのばっかりだったから24cmがでかく見える見える(笑

それでも去年に比べると数は釣れるねw

何でかというとやはり重さでしょうねw

去年はどこでも7g以上のシンカーやジグを使用していたはずw

2.5〜3gでのDS釣法効果の立証でしょうねw

ライトロックも良いがやはり好きなのはヘビーリグでの釣りでしょうねえ〜w

はやいとこ30オーバーを釣りたいなあ〜・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ〜・・・・・・・・・・・w

魚種はチカ コマイ オオナゴ ニシン サバ ガヤ クロソイ マゾイ カジカ 9種です♪











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アブサークルプロを使った感想、効果について!
新しいダイエット法でマイナス3キロに成功!アブサークルプロの感想と効果 ...続きを見る
アブサークルプロを使った感想、効果につい...
2010/11/02 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。

魚種追加おめでとうございます!
あと1種で2桁、スグですね。

ところで、シーモンキー今年の新製品。何か気になります
昨年の人型ワームの製品版かと思いました(^。^)
M田
2010/02/15 21:19
M田さんどうも(^^
どうしてもロックに偏ると魚種が辛いんですけどね(笑
シーモンキーも釣れますよ〜w
おいらは好んでカーリーとダートスクィッドを使ってますがねw
Rockfish侍
2010/02/16 08:01
仕事終わりが早くても遅くてもロックじゃないですか?^^

しかし、釣りまくってますね。
真冬の楽しさはそこですよね^^
もうすぐ春のハイシーズンじゃないですか。
ヘビーリグぼっちゃんぼっちゃんやってください!^^
おうざん
2010/02/16 11:43
DS釣法、完璧にマスターしてますね!
夜中にちょっと寄ったけどガヤもソイも
振り向いてくれませんでした(涙)
OWL
2010/02/16 13:27
おうざんさんどうも(^^
確かに仕事が早く終わろうが遅く終わろうがロックですね(汁
春のハイシーズンまでは大人しくビークヘッド+ダートスクィッドで
沢山釣らせてもらいます(笑

OWLさんどうも(^^
実はDS釣法を意識してやってないんですがそういう動きには
多分なってますねw
釣れない時は色んな動きを試しますからね♪


Rockfish侍
2010/02/17 07:53
お疲れ様です!!
俺もちょくちょく寄り道で龍宮へ行ってました!
高台は俺には無理なんで・・・・高所いや症候群!!
スクイッドもカーリーも本当に釣れますね!!
14日23:50分頃、初めて行った南で念願のガヤ釣りました。
12センチ・18センチでした。最高に嬉しかったです(^o^)
魚種は、チカ・ニシン・ソイ・カジカ・イカ・ガヤの6種になりました!!
mura
2010/02/17 12:28
はじめましてです
おうざんさん Muraさん M田さま 皆さんとコメ交換させてもらってます
色々なかたのブログに侍さんがでてるので今回おじゃましました

いやー侍さん 笑いのセンス抜群です ツボがわたしにかなり近いです
記事もニヤニヤして読んでしまいました 
ポチッっとして帰ります・・・またお邪魔しますね・・では
第一清陽丸
2010/02/17 22:48
muraさんどうも(^^
高所恐怖症ですか?w
おいらはバカなんで馬鹿と煙はなんとやらですね(笑
Mariaからはこれからもワームが続々と出て欲しいもんですw
南で念願のガヤおめでとうございます!!





第一清陽丸さん初めましてどうも(^^
お名前はあちらこちらでお見かけしております(笑
笑いのセンスですか?w
考えたこともありませんでしたがそう言ってもらえると嬉しいです♪
楽しんで読んでもらえるなんてこんな嬉しい事もまた無いですねw
いつでも遊びに来て下さいませm(__)m
Rockfish侍
2010/02/18 08:36
このたび メアド添付お手数おかけしました
ありがとうございました

おうざんさんのBBS投稿からこんなにネットワークがひろがるとは・・・

お礼に各ボタン十連打してかえります
第一清陽丸
2010/02/22 19:06
第一清陽丸さんどうも(^^
お役に立てたなら嬉しいです♪
ちなみにそのメールは会社のPCからでしたw
ポチっとありがとうございましたm(__)m
Rockfish侍
2010/02/23 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月13日(土) 魚種追加〜♪ って今更?(笑 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる