ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS in古平!リベンジなるか??

<<   作成日時 : 2010/02/23 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

物凄く静かで暖かい夜

今日は良さげだなあ〜・・・・・・・・・・・・・・

行くしかないでしょう〜♪

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ぽちっと押してくれたら嬉しいです♪↑

30アップの顔が見たく17:30過ぎからとりあえず余市方面に向けて移動開始w

余市にしようか・・・・・・・・・・・・・・(良い思いした事ない)

古平にしようか・・・・・・・・・・・・・・・・・・(良い思いした事ない)

美国にしようか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(工事中かも)

岩内にしようか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(古平より微妙に遠い割りに釣果も微妙な感じ)

はたまた寿都にしようか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(磯釣り北海道で風速6だったかな)

瀬棚は・・・・・・・・・・・・・(いやいやいやいやいや遠すぎ、明日仕事だしw)

行く場所沢山あるねえw

ありすぎで迷っちゃうよなあw

考えた結果、良い思いした事無い古平にリベンジしに行く事に♪

古平に到着してまずは先端へw

駐車場から遠いよねえ〜w

軽く良い汗掻いたわw

今日は久々の登場

■パームスエルアサイドストロークSDGS-96ML
■スピニング
■長さ9フィート6インチ
■継ぎ2ピース
■ルアー8g〜28g
■ラインPE0.6〜1.5号
■仕舞寸法149cm
■ロッドウエイト177g
■トップ径1.9mmバット径10.9mm
■カーボン98%グラス2%
■リール ナスキー2500番


■PEパワープロ 1.5号
■リーダー 4号 トライリーンMAX



先端からスタート!!

外海はテトラに雪が積もってますw

さてもちろんそんなテトラからやるわけですが(大嘘

死にたい人しか乗らないですねw


内海しか攻めれないしw

風が沖から山へ向けての横風風速6mくらいw

横風嫌やああああああああああ!!

でもここまで来たのでリベンジしちゃる!!

んでもやっぱりやりにくいw

やりにくすぎるw

でも我慢我慢w

しかも風向きと同じく物凄く潮の流れも速いw

そして反応は無反応(汁

1時間程その周辺をワームローテーションかけてやるけどなんも釣れんw

魚どうした?

3号ナツメで無反応なら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5号ナツメで遠めの場所を狙って勝負や!!

いつもは7gとかに落とすんだけどねw

逆にしてみました(笑

もちろん反応無しw

「もちろん」ってw

わかっててやるなって(笑

そんで結局みぞれの様な雪が降ってきたし風も更に強くなってきてるしw

駐車場側へ戻りながらあっちゃこっちゃ探ってここで最後のポイントだなあっと思ってたらw

ゴゴゴンw

おっ!?

やっとこきた!!


画像
21:31

比較的に流れの穏やかな所に移動すんのかw

はたまた小さいから何にでも食い付くのかw

多分何にでも食い付くの方が正解っぽいけどねw

さて若干の大きいサイズのヤツが居ないかな?っと思いつつも投げた時に事件発生!!






バチバチバチバチバチバチバチバチ



いててててててててててててててててw

なんだなんだ???

一瞬何が起きたのかわからなかったけどw



画像
21:40

意味不明だったが原因が知りたく恐る恐るもう一回( ̄▽ ̄*)

するとスプールから糸の放出最中にそのAとBのポイントから発生してた静電気のスパークが原因みたいで

火花が見える(恐

画像

スパーク発生ポイントはそこの鉄の部分からでしたw

そして最後はスパーク恐いので鉄の部分を触れないようにして投げたら大丈夫でしたw

画像
21:43

ここでみぞれと風が強くなってきたので撤収します!!

ちなみに古平の今日の攻めたポイントはこんな感じですw
画像

クリックで画像拡大ですw


5号ナツメで最後までやってやったの満足感のみで結局リベンジというのには微妙な感じでしたがw

本日も天気は良いし気温も高いのでもちろん行きますとも!!

今日こそ30アップ見れる所に絶対行ってやる!

気合だけが空回りしない事を祈っていて下さい(笑

魚種はチカ コマイ オオナゴ ニシン サバ ガヤ クロソイ マゾイ カジカ 9種です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
行ってますね〜。
反対側の防波堤のテトラは小さくて冬でも乗れましたよ。
もちろんお勧めしませんが・・・^^
おうざん
2010/02/23 15:12
あるある。
静電気的な。
30upなる前にライン焼けるよ〜(笑
トシ
2010/02/23 22:35
あのバチバチ、結構冷静に観察してますね(笑)
今日こそ30UP!?
無理はせずに頑張って!
OWL
2010/02/24 08:52
お疲れ様です!!
静電気って一度も経験が有りません!!
そんなに痛いのですか??
大物、頑張って下さい(^o^)
mura
2010/02/24 11:27
静電気もキャストのたび来ると慣れちゃいますね・・・嘘

最初はビックリするけど、後は痛いだけ。

痛くない様に放電できないもんだろうかね!?

つりに集中して、忘れてまたビックリします(^。^)
M田
2010/02/24 18:48
おうざんさんどうも(^^
冬のテトラは雪が無くても凍ってる時があるので絶対ヤバイですよねえ〜w
冬の釣りはすべてが慎重です(笑





トシさんどうも(^^
|_・)そーっ
ラインが焼けるなんて冗談ですよね?





OWLさんどうも(^^
結構痛かったんでなんだろう?っと好奇心の方が強かった様です(笑
30アップは出ませんでしたw





muraさんどうも(^^
静電気は結構来ますよw
しかも目に見えるくらいですから(笑
muraさんも気を付けて下さい!!





M田さんどうも(^^
静電気は慣れません(笑
本当に放電出来る方法何か無いですかねえ〜w
静電気を消すグッズも色々あるので応用すれば使えるかもですね♪
Rockfish侍
2010/02/25 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
in古平!リベンジなるか?? ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる