ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月23日 in寿都 しげさんと釣行♪

<<   作成日時 : 2010/02/25 09:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

今年初めてのしげさんとの釣行♪

前日は古平でコゾイしか釣れず、しかも静電気のスパークにやられましたw

30アップのソイを見たく寿都に行きたくうずうずしていた時にしげさんからのお誘いでした♪

過度の期待は禁物との事で行ったけどw

やはり期待してしまうんだよねえ〜w

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ランキングに参加しております。ぽちっと押してくれたら嬉しいです♪↑

本日のロッドはこれですw

ロッド ソアレオシア30 806ULT
リール ソアレBB 2500HGS
ライン PE パワープロ0.8号
ショックリーダー ラパラ ロングキャスト 2.7kg




到着してからすぐにやってみるも一切反応が無いのである(死

しげさんも「今日はやばいなあ〜」っと一言w

何のワームを使っても反応が無いのであるw

色んな重さのシンカーも使うもダメw

カーブフォール スイミング リフト&フォール 超微振のシェイク等

ありとあらゆる事をやっても一切反応が無いのでしげさんと話して結局、寿都から移動w

30アップどころかコゾイすら居ないんだもんしょうがないよねw

そんで帰りついでに横間漁港へよってみるも全く同じで一切反応なしw

しげさん曰く「長潮だから干満の動きが殆ど無い為、潮止まりに近い感じなのかもしれないねえ〜」との事w

最後の最後で重たくなったが生命反応は一切なしでw

揚がったのはちゃんとした生命でしたw
画像

立派なナマコ(笑

ちーん☆

もちろんリリースしての終了(笑

30アップのソイの顔を見れるのは一体いつなんだあ〜(汁

魚種はチカ コマイ オオナゴ ニシン サバ ガヤ クロソイ マゾイ カジカ 9種です♪

しげさんお疲れ様でした!!
今度こそは30アップ釣りましょう♪



  • ロックフィッシュ北海道



  • しげさんのブログ♪

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(11件)

    内 容 ニックネーム/日時
    キビシかったのねー。
    ま、シーズンはこれからだし次は30up狙ってね(笑
    トシ
    2010/02/25 21:32
    完全100%の撃沈でしたね(笑)
    これほど完璧にダメだと逆に気持ちいいです(爆)

    また状況良くなってからにしましょう!
    しげ
    2010/02/25 22:19
    ナマコ リリース了解です
    もしテイクアウトしたら 逮捕いたします By 新米漁師

    ちなみに 我々は 120g以上が採取でき 組合価格は K 3千円ちょい
    ですよ!
    く〜にゃん
    2010/02/26 01:39
    トシさんどうも(^^
    かなり厳しかったですwww
    あんなに無反応久しぶりでした(笑





    しげさんどうも(^^
    本当ですねえ〜w
    気持ちいいくらいの坊主でしたねえ〜(笑
    こんなボウズならまた次回も・・・・・ってそれは嫌ですね(爆





    く〜にゃんさんどうも(^^
    K/3000ですかあ〜w
    昔は砂浜の海水浴してたらよく海に居ましたがw
    最近はどうなんでしょうかねえ?
    やはり砂浜にあまり居ないのでしょうかねえ?w
    Rockfish侍
    2010/02/26 07:45
    デカナマコですね!自分もこの半分くらいのナマコ釣った事あります。

    ナマコってワームに寄ってくるんですかね?引っ掛かるだけかなぁ(笑)
    ヤス
    2010/02/26 08:32
    お疲れ様でした!!
    友!遠方より・・・・来なかった(>_<)
    残念でしたね・・・しか〜し!ナマコですか??
    立派な生命体ですね(笑
    ナマコは魚種にならないんですか??
    2月11日、俺も龍宮で釣ったんです・・・ナマコ
    mura
    2010/02/26 13:54
    ヤスさんどうも(^^
    底をちょっと浮かせて引くのでどうしても刺さってしまうんでしょうねえ〜(笑
    なまこに限らずヒトデなどもかかる事がありますねw





    muraさんどうも(^^
    ナマコやヒトデは魚種になるんでしょうか??
    はたまたイカも魚種になるんでしょうか??
    悩みどころでしょうねえw
    魚鬼さんに聞いてみます(笑
    Rockfish侍
    2010/02/26 16:22
    お疲れ様でした!

    私は先日の古平で本体の直径1cmくらいの
    ムラサキウニがかかりました^^;
    Jin
    2010/02/26 17:16
    Jinさんどうも(^^
    1cm程のウニですかw
    おいらも何度かウニかけました(笑
    もちろんリリースですがw
    ウニの飼育も楽しそうですね(マテ
    Rockfish侍
    2010/02/26 17:18
    おつかれさまです。
    今年は、ナマコ・・・はまだですが
    ホヤは2匹?2個揚げました(^。^)
    M田
    2010/03/02 18:54
    M田さんどうも(^^
    ホヤですか?(笑
    去年はホヤ1個揚げた気がしますw
    もちろんリリースですがねwww
    Rockfish侍
    2010/03/03 08:33

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    2月23日 in寿都 しげさんと釣行♪ ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる